T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンバーガーを食べに行こう~

10日の土曜日が休みになって月曜も休みなので3連休~
何処か遠くに出掛けたい~

そうだ、Rockzさんがハンバーガーを食べに行く予定を立ててたな・・・

お店が開くのが11時30分からだから
朝、出れば充分間に合うな~

カニの時期だし山陰の方にも行ってみよう~



6:16
朝から雨・・・
5時出発の予定が遅れて6時前に出発です

6:58
沼津を過ぎて暫く走ると雨も上がって来ました
7:05
由比付近は道路も乾いて来てます

7:50
牧ノ原SAで給油だけして出発です

8:11
浜名湖通過~

8:23
豊川インター通過~

8:40
豊田JC通過~

8:41
上郷SAで給油休憩します
9:09
名古屋インター通過~

9:34
木曽川を渡ります
9:44
養老SAを通過~

9:50
京都南まで80分か・・・
10:01
彦根インター通過~


10:20
竜王インター通過~

10:31
前方に敵が・・・

10:37
大津で3回目の給油します

10:57
休憩してから高速を降ります
7250円か~

11:06
県道18号の湖畔沿いの道路に出ます
11:13
国道161号の自衛隊北交差点を曲がって、あと少し・・

11:14
居ました~

11:20
なんか驚きが在りません・・・
もっと遠くに行く時じゃないとダメだな~

12:13
一度に2個づつしか作れないので時間が掛かります
12:14
このお店は初めての人は食べれる物が限られてる面白いお店です
今回は京爆とV-MAXを注文しました
12:15
色々挟んで行きます
12:16
V-MAXの出来上がり
半熟玉子を載せて京爆の出来上がりです
12:18
右V-MAX850円、京爆は750円です
12:19
美味いです
前回は初めてだったので
このサイズは食べれなかったからな~


12:33
さて、食べ終わって出発です
12:34
BJさんはここでお別れです

何でも、親戚の方が倒れたのにわざわざ来たらしいです

BJさんまたね~

12:35
西大津バイパスを走ります

12:37
比叡山は雲が掛かってますね~

12:47
国道477号を走って行きます

12:52
国道367号に出ます

12:57
鯖街道を走ります

12:59
所々路面が濡れてます

13:02
紅葉してますね~

13:05
晴れて来ました

13:12
鯖寿司をお土産に買うらしいです
荷物が入らないので買いませんでした

13:27
さて、出発しますよ~

13:30
崖崩れの箇所があって迂回します

13:47
良い天気になって来ました


13:48
国道303号を走って行きます
道の駅「若狭熊川宿」で休憩です
ここでも皆さんはお土産を買ってました

14:20
小浜方面に向かいます

14:30
市街地に入って来ました

14:33
大谷食堂で超遅い昼飯?らしいです
しかし、この後、鳥取まで移動するのでここでお別れです

皆さん気を付けてね~
またね~

14:52
下道で行こうかな?
しかし、時間が微妙なので高速を使います

14:58
対向車すら居ません

15:04
爆走です


15:05
舞鶴東で降ります


15:06
650円
15:15

国道27号を走って行きます
舞鶴港を見ている時間が無いのでこのまま素通りです


15:38
国道27号から175号178号と走って行きます
15:55
宮津湾に入って来ました
天橋立まで後少しです
16:40
20年程前に来た時は車で上った記憶が・・・
ロープウェイだったのかな?

地元の人に聞いたら反対側から上れると言うので来たのですが・・・
成相寺からさらに上れるらしいですが
一人500円掛かります
しかも、ダートです

天橋立
眺めは良いけど帰りが怖い・・・
無事降りてからは鳥取まで爆走です

国道312号から178号から9号と走って2時間ちょっと掛かりました


20:29
ホテルの近くの「かに吉」さん
20:32
高そうなお店・・・

20:36
値段も高いです

20:37
貧乏人には辛いです

20:52
白イカ1500円です

20:55
美味いのか?

21:02
給仕の人が作ってくれます
21:25
おじやまで食べればかなり満足です
22:13
一日の締めはガリガリ君ですね


1日目の走行距離 777㎞でした




2日目

8:51
鳥取砂丘を見に行きます

8:54
もう直ぐです

8:55
ラクダも仕事に向かいます

9:00
到着です
鳥取砂丘
広いです
前に来たときはあの先まで行かなかったな~


9:05
今回は歩いて見ました

9:06
下まで降りる元気は無いな・・・

9:07
砂が風に飛ばされて来て目に入ります

9:16
さて、戻りますか~

9:21
水が湧き出てる様なので行って見ます

9:22
砂に染み込んで行ってます

9:23
源流ですか?

9:24
ダムも在ります

9:30
ラクダ撮影もお金取る見たいですので望遠で・・・

9:49
次は漁港の方へ行って見ます

9:51
あと少しです

9:52
「かろいち」の看板

9:53
賀露港だからなんだ~

9:54
到着です

10:12
カニ食べ放題3150円か~

10:15
11時からです
時間までまだあるけど・・・

10:16
途中でお昼になるので少し待ちますがここで食べて行く事にします
11:01
1番乗りです

11:15
小さいのが出るのかと思ってたが結構大きいです

11:10
どんどん食べます
昨日食べたのと変わらないぐらい美味しいです

12:23
最後はかにおじやにして食べました
3150円で大満足です

13:00
さて今度は出雲大社まで行きます

13:01
白兎海岸

13:07
海の方が暗くなってきた

13:28
慌ててカッパを来ます

13:31
風車が見えて来た

13:32
雨も降ってるのでこのまま通過します
13:34
雷が鳴って土砂降りです

14:02
雨は降ったり止んだり・・・

14:03
ここにも風車

14:13
青空も見えてるのに・・

14:14
島根半島も見えて来た

14:25
また、土砂降り・・・

14:53
けど、また止む

15:10
宍道湖が見えます
15:48
あと少しです

16:05
神楽殿に到着です
大きな注連縄です
16:16
本殿もお参りします

16:20
男女の縁だけでなく、人の輪を広げる縁結びの神様。

しっかりお参りして置きます
16:41
出雲そばも食べて置きます
16:47
五色割子1470円 三色割子893円

16:50
美味しいです
20:20
一度ホテルにチェックインしてから夕食です
先ほど食べたのはおやつですから・・・

20:29
雅コースで行きます

20:49
美味しいです
女将さんが色々してくれました

やっぱりお肉が最高です

21:57
宍道湖の夜景ですが上手く撮れませんでした・・・

本日の走行距離 219kmでした


3日目


6:42
朝の宍道湖
今日の天気はどうなんだろう・・・

8:04
松江城
朝から雨が降ったり止んだり・・・

8:21
中海です
8:23
今日は境港へ寄ってから帰ります

8:28
大根島(だいこんじま)だって

8:29
松江方面

8:30
江島大橋を渡ります
8:39
水木しげるロードだって

8:40
ねずみ男が寝てます

8:41
何処でも鬼太郎グッズが売ってます

8:42
時間が早いせいか人もあまり居ません
8:43
あちこちに看板が・・・

9:07
鬼太郎がカニを抱えてます
9:21
ねずね男が握手を求めてます
9:32
カニの値段の差が良く解りません

9:33
大きさと重さだけでは判断出来ないらしい・・・

9:51
夢みなとタワー方面に行って見ます
10:00
市場食堂が営業してたのでここで食べて行く事にします
10:02
かにトロ丼1500円

10:36
お土産も買ったし帰りますか~

10:45
雲行きが怪しいです

10:54
雨がポツポツ・・・
急いでカッパを着ると・・
雷が鳴って雹まで降って来ました

11:02
仕方ないので米子から高速で帰ります
11:16
雨雲と同じ方向に走ってる感じです
11:45
やっと小降りに成ってきた

12:05
少し青空が・・

12:23
中国道を走って行きます
12:34
山崎検札所が在った辺りで66666キロに成った
12:39
平日なので空いてるのか・・・
普段、走らないので解りません
12:46
福崎インター通過~
12:48
加西SAで給油休憩します

14:12
途中も雨が降ったり止んだり
朝からカッパを脱げないな~

14:15
青空も見えてますが・・・

14:20
六甲山ですか?

14:24
今日は寄りません

14:28
宝塚通過~

14:36
また、黒い雲が・・・

14:48
京慈バイパスで帰ります
15:06
名神高速に入って暫らくするとまた雨が・・・
多賀SAまで走って給油休憩して出発です


16:12
関ヶ原の辺りは寒いですね~

16:23
名古屋付近でやっと雨も止みました

18;05
浜名湖まで走って休憩です

18:29
少し早いですがここで夕食を食べて行きます
味噌カツ定食1100円です

18:50
ここで給油してから出発です

22時以降に降りると2割引なので時間調整しながら走ります
ゆっくり走れば海老名SAまで燃料持つんですね~

海老名SAで時間調整して22時過ぎに横浜青葉で降りました
割引が効いて9500円か・・・

やっぱり遠いな~

今回の走行距離 1848km 平均燃費 16.75kmでした




  1. 2007/11/12(月) 23:59:59|
  2. T-MAX
  3. | コメント:1
<<忘年会~ | ホーム | 東京モーターショー>>

コメント

走る走る~食べる食べる~(^.^)
ハンバーガーがいいですね~!
15年位前に鳥取砂丘行きましたよ~
あの時も天気が良くなかったなぁ…
  1. 2007/11/20(火) 10:53:37 |
  2. URL |
  3. Hiro #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

