T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州ツーリング --食べまくり~--

今回は伊那にソースカツ丼を食べに行く予定です
しかも、高級?値段が高い!
美味しいのか??

東名高速に乗ります
今日は良い天気でツーリング日和です
これも私の日頃の行ないが良いから~

7時前には厚木インターから高速に乗ります

秦野中井PA到着~
思った程渋滞も無く、順調に走り秦野中井PAに到着です

せいさん到着~
せいさんも集合時間前に到着です
富士山
他は来ないと思うので出発します
今日は富士山が綺麗に見えてます

右ルート
右ルートを走ります

7:55
せいさんと2台で行きます

8時7分御殿場通過~
御殿場通過~
雲一つ無い良い天気です

8時47分国道1号から富士山
裾野インターで高速を降ります
国道246号1号と走ります

8時59分
以外に空いていたので予定より早く着きそうです
少し傾いた・・・
少し傾いた・・・

9時25分国道150号
清水でバイパスを降りて国道149号150号と走ります
9時42分大崩海岸通過
県道416号で大崩海岸を通過します

9時57分小川港魚河岸食堂到着~
小川港魚河岸食堂に到着~
予定よりも早く着きました

9時59分
ここでRONさんと待ち合わせなので暫く待ちます
10時20分 RONさん到着~
予定時間前に来ました

上海鮮丼1500円
今回は上海鮮丼1500円+大盛り100円です

まぐろ丼800円
これはまぐろ丼800円です

桜エビかき揚げ丼750円
RONさんは桜えびのかき揚丼750円

桜エビ丼
せいさんは桜えび丼です値段は1000円だったかな?

とても美味しかったです
一人を除いては・・・

いっぱい食べるとえびの尻尾を食べてるみたいだって・・・
生の桜えびは少しで良いそうです

ここからは高速を使わずに下道で行きます
県道355号227号342号で大井川まで行き
国道150号で大井川を渡ってすぐに県道79号を走ります
79号、37号と走って国道1号に出て給油します
12時40分天竜川を渡って
磐田バイパスで天竜川を渡ります

もう一度渡って
本当は手前で降りたかったんですが行きすぎたので戻ります
13時23分 Wishで休憩
天竜川の堤防道路を走ってWishに到着です
まやこさんも来ていたのですが
用事があるらしく入れ替わりで帰ってしまいました
ここで少し休憩中します

県道9号
県道9号を走ります
交通量も少なく走りやすい~

国道151号
国道151号を走って行きます

15時35分 道の駅信州新野千石平
道の駅「信州新野千石平」で休憩です
RONさんはここで引き返すつもりだったのですが
健康ランドの部屋が空いていたので泊る事に成りました

16時07分 飯田市に入りました
飯田市に入りました

天竜峡にも行って見たいな・・・
今度は天竜川沿いを走ってみたいな~

16時44分県道18号
市内に入り混んで来たので対岸に渡って県道を走ります
17時03分
県道18号を走ります

17時15分 もうすぐです
駒ケ根市を抜けて伊那市に入りました
もうすぐ到着です

17時25分 しらかば到着です
カジュアルレストラン「しらかば」に到着です

メニュー1
メニューです

メニュー2
何にするかな?

メニュー3
大きい物クラブ?
イべリコ豚ロースかつ丼B  200g  ¥3700円?
高っ~

メニュー4
おたぐり?630円
これも食べて見よう~

カツ丸君定食
せいさんのかつ丸君定食
千代幻トンロースカツ丼

RONさんの千代幻豚ロースかつ丼A
千代幻トンヒレカツ定食 2100円
千代幻豚のヒレかつ定食A 2100円
おたぐり 630円
おたぐり630円

イベリコ豚ロースカツ丼B 3700円
私はイべリコ豚ロースかつ丼B 3700円です
写真では肉が大きく撮れてますが・・・
斜めに切られてるので実際はたいした事ないです

美味しいけど・・・・
貧乏舌なので違いが良く判りません
千代幻豚の方が美味しいかも・・・
肉も200gじゃ少ないです

今度はスペシャルロースかつ丼 250g 1350円を食べて見よう~

---

長野県伊那市中央区中央通り4515-3
   ガジュアルレストラン  し ら か ば
              ℡0265-72-4706
http://www.geocities.jp/kitahanay/sirakaba.html

高速の手前で燃料を入れて・・・
ハイオク1L、150円!!
高過ぎ~
健康ランドまでワープします


宴会~
風呂に入ってから宴会~
明日も走りますよ~




2日目


朝から・・・
あっ~~~
RONさんのMio落下・・・
ダメです壊れました・・・

落ち込んだ?
落ち込むRONさん

9時20分 国道143号
松本市街地を抜けて国道143号を走ります
9時39分 今日も良い天気~
今日も良い天気です~

9時40分 バックショット~
おっ~~
元気になった?

県道303号で風越峠を越えて国道403号に出ます
9時50分 差切峡
県道55号を走って差切峡を通って
県道468号、393号、497号と走ります

10時19分 眺めの良いところで休憩~
ちょっと休憩~

10時18分 県道497号
こんな所ですが・・・
北アルプスが綺麗に見えてます

10時40分 あと少し
正面のスキー場は白馬五竜ですかね~

あと少しです
10時50分 到着~
八方のスキー場方面に向かって行くと・・・
ありました~

そば工房 林檎舎
そば工房 林檎舎です

お目当てはこれです
私のお目当てはこれです そば三昧~

10時56分
くるみだれ蕎麦は880円です

そば三昧1500円です
そば三昧1500円です
くるみだれ蕎麦は美味しい~
秩父で食べた物とは汁が全然違います
また、食べに来よう~
しかし、営業時間が短いんですよね~

---
店名 そば工房 林檎舎    住所 長野県北安曇郡白馬村北城5289
電話 0261-71-1566     営業時間 11:00~14:30(売り切れ次第終了)
定休日 不定休        座席 T45席、座敷40席 ( 夜は完全予約制 )

http://homepage2.nifty.com/ringoya/

11時54分 国道406号
ここからは国道406号を走って行きます
12時15分 いろは堂、到着~
鬼無里のいろは堂に到着です
季節のおやき
季節のおやきを食べます
「のびる」と「こごみ」です

あとはお持ち帰りで~

長野市内まで走りガソリンを給油します
せいさんは夕方から用事が出来たのでここでお別れです

また。走りましょうね~

13時55分 国道406号で菅平へ
最初の予定では国道406号を走るつもりでしたが
RONさんにお付合いして走る事にします

桜、舞い散る中に忘れた記憶と~
菅平へ向かいます
まだ、桜が咲いてますね
爆走~
爆走します
14時42分 国道146号を走ります
国道144号と合流して鳥居峠を越えて県道235号で
北軽井沢を抜けて146号を走ります
浅間山
浅間山の雪も殆ど在りません
軽井沢に入ります
軽井沢に入ります
この先で17号と合流する所で混んでると思うので別荘地を抜けて
しなのおいわけの所に出ます

そこから県道137号、156号と走って国道141号を走ります
16時23分  国道141号
141号も混んでる所は県道2号を走ります
八ヶ岳
八ヶ岳には雪が残ってますね

16時38分  ちょこっと休憩~
八ヶ岳公園ラインの所で少し休憩~

16時56分  アフガン到着~
17時前にアフガン到着~

17時03分  メニューです
メニューです

和牛すね肉の煮込みカレー
和牛すね肉の煮込みカレー (BのM) 1500円です
お肉が柔らかい~


ベーコンエッグカレー
定番のベーコンエッグカレー (BのL)1600円です
とっても美味しい~
今度はLLが出来ないのか聴いてみよう~♪

---
店名 ヴィラアフガン
住所 山梨県北杜市大泉町西井出8240-3510
電話 0551-38-3148
営業時間 11:30~14:00、17:00~19:00(売り切れ次第閉店、月曜は昼のみ)
定休日 火曜(祝日の場合は翌日休、冬期不定休)

18時19分 長坂から高速です
長坂から高速に乗ります

お疲れ様~
双葉Jctでお別れです

お疲れ様でした
また走りましょうね~

甲府昭和で一度降りて燃料を給油して勝沼からまた、高速に乗ります
後はすり抜けで高井戸まで荷物を届けてから帰りました


今回の走行距離  1031㎞  平均燃費19.14㎞でした。
  1. 2007/04/30(月) 00:00:05|
  2. T-MAX
  3. | コメント:3
<<ちょこっと試運転 | ホーム | そうだ!! 秩父に行こう~>>

コメント

綺麗な写真の取り方は

カメラのレンズに虫を着けたまま撮らない事です
  1. 2007/05/07(月) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

レポ見ました。
綺麗な画像に感激です。自分の所のツーレポも、もう少し考えたほうがいいかも…
  1. 2007/05/07(月) 20:39:06 |
  2. URL |
  3. RON #-
  4. [ 編集]

カレー美味しそう♪

白馬気持ちよさげですね。

冠雪が残っているうちに行きたいな~
  1. 2007/05/06(日) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. 京介 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

