T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ!! 秩父に行こう~

テレビで「くるみだれ蕎麦」と言うのが美味しいと言っていた・・・

食べた~い!!

調べて見ると秩父のお店でも食べるらしい・・・

これは行かねば!!






朝7時出発予定でしたが遅れて7時30分を過ぎてしまった・・

まぁ~ 他に誰も行かないのでマイペースで行けば良いか?


7:38
国道246号から129号、16号と走って行きます
今回は全線下道の予定です

8:44
入間まで走って、ここから国道299号に

8:53
バイパスを使って飯能市街地を通らずに行きます
9:04
高麗川沿いを走って行きます

9:22
最初は奥武蔵グリーンラインを走る予定でしたが
以外と流れてたのでそのまま走ってたら流れが悪くなってきた・・・

刈場坂峠方面に行けば良かったかな?
と思いつつも、そのまま車の後ろに・・・
9:45
道の駅「あしがくぼ果樹公園」で休憩です
ここまで2時間以上かかった・・・

峠を走った方が良かったかな?
9:44
桜がまだ綺麗に咲いてます  
10:13
国道299号は秩父方面に向かう車で渋滞してました
仕方ないので途中から脇道に入って県道11号から国道140号へ

10:45
ナビを頼りに城峰山へ
県道37号から県道284号そして林道みたいな道へ(林道かも?)

山頂付近にある城峰神社です

なんか寂しい所です

歩いて山頂の展望台に行こうと思ったのですが
時間が無いのと、天気がイマイチだったので止めて次に行きます

11:19
11時過ぎてしまった・・・
外に並んでる人は居ないようです

11:20
待つのかな?
11:21
直ぐに入れました~

しかし、大盛りは無いです

11:26
仕方ないので普通のを頼みます

11:28
来ました~

大きいカツが2枚乗ってます
少し甘めのソースで美味しい~

12:15
秩父ミューズパークでアメリカンバイクの集まりがある見たいで
変なバイクがいっ~ぱい居ます

12:32
国道140号に戻って今度は浦山ダムへ
この辺にも楽しい道がいっぱいありますね

12:38
秩父さくら瑚です

しかし、桜はあまり無いような・・・
名前とは関係ないの?
12:40
○○○さん~
こんな所で何してるんですか?

周遊道路では鹿にも遭遇・・・
ちょっとビックリ!?

道の駅「大滝温泉」で休憩

三峯山にも行きましたが
駐車場から神社まで歩いて15分と言うので止めました

14:20
次は県道210号の中津峡に向かいます
14:21
気温17度らしいですが風があつて寒いです

14:30
三国峠方面は通行止めらしいです・・・

14:40
志賀坂峠方面へ向かいます

途中、通行止めの看板が・・・

14:48
崖崩れです

バイクは通れそうなので行って見ます

この辺になると落石だらけで
砂はあるし・・・

スクーターで良いのか?

14:55
八丁峠を越えて来ました

15:01
今度は倒木です

途中に停めてあった車はここを通ったのでしょうか?

15:56
志賀坂から国道299号で「やなぎや」まで来たのに・・・

売り切れで閉店らしいです

仕方ないので帰ろうと国道140号に出ます
国道は車で渋滞中です

某HPで見た感じのお店が・・・

16:10
よく見ると中にTMAXが・・・
TakaohMAX号か?
16:11
こっちにも在ります

FucumotoMAX号とShinocMAX号ですね~

shinocさんのお店でした~
中にはブログの似顔絵で見た感じの人が~

Takaohさんも居ました

初めまして~
とご挨拶して、お店の中でちょこっとお話・・・

「やなぎや」が閉まってしてくるみだれ蕎麦が食べれなかった事を話すと

なんと、やってるお店を調べて貰いました
しかもそこまで、ご一緒してくれるそうです

「ありがとうございます」

17:41
手打ちそば「みかど」到着です
売り切れ終了の看板が・・

本日、最後のお客ですね~
17:05
念願のくるみだれ蕎麦大盛り 700円です

つゆにくるみが入って美味しい~

次回、白馬まで行って食べ比べなければ・・・


shinocさん、Takaohさん案内、ありがう御座いました

今度はツーリングに行きましょうね~
18:13
道の駅で防寒着を着てから帰る事にします

県道53号で山伏峠を越えて名栗を抜けて国道16号129号で帰りました

本日の走行距離 392㎞ 平均燃費 17.86㎞でした
  1. 2007/04/14(土) 23:43:22|
  2. T-MAX
  3. | コメント:2
<<信州ツーリング --食べまくり~-- | ホーム | きびだんごを買いに行こう~>>

コメント

くるみ味~♪

私もTVでみましたが・・・。
即、行動に移せるbunさんって、スンバラスィ~!

ほほ~う、車屋さんのショールームにTMAXも展示されているんですな~φ(..)メモメモ
  1. 2007/04/15(日) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. SIBAKARI #S1oI39P2
  4. [ 編集]

どもどもです(汗)
くるみ蕎麦はやなぎやさんが、一番おいしいんですけどねぇ~残念でした(汗)
また次回食べに来てください^^

今度は一緒に走りましょ~
  1. 2007/04/15(日) 11:56:40 |
  2. URL |
  3. shinoc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

