T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっと墓参り~ (高知だけど・・・)

10月の7日、土曜日から3連休か・・・
四国に行く企画があるなぁ~・・・
仕事、休めないし・・・
遠いなぁ~・・・



9月末、来月の6日夜勤やってくれんないかな?と言われた
金曜の夕方から土曜の朝8時まで・・・

これなら少し休んでから行けば、夜には高松まで行けるなぁ?
宿も空いてるし・・・
おじさんの家の前を通るコースだし
お爺さん、お婆さんの墓参りにも行けるかも?・・・

金曜日は昼近くまで寝て午後からは荷作りして
夕方から翌日の朝まで仕事です



朝、8時過ぎて仕事も終わりです
さてと、家に帰って準備をしますか?

最初は少し寝てから行くつもりだったが
眠く無いです

準備も出来たので出発します

10時7分
10:07 厚木インターから高速に乗ります
10時20分
10:20 大井松田付近です富士山は少し雲が掛かってます
10時34分
10:34 御殿場付近です もう少しで雲が取れそうです
午前10時54分
10:54 富士川SA手前です 燃料はまだ有るので次のSAまで走ります
11時1分
11:01 今日は伊豆半島先端まで見えてます


11時46分
11:46 牧之原SAで休憩&給油です       厚木から159㎞

12時27分
12:27 浜名湖を通過中~

13時37分
13:37 横風が強いです、燃料計も下がって、とても気になります
次の養老SAで休憩と給油です         厚木から345㎞
14時39分
14:39 多賀SAは通過した次のバス亭の所かな?    
弱い雨が降ったり止んだり・・・
お日様は出てるのに・・・
なかちゃんに近づいてるせい?

15時29分
15:29 吹田JCを過ぎて万博記念公園が見えて来た
大阪に来た~って感じです

15時50分
15:50 西宮名塩SAで3回目の給油&休憩です    厚木から501㎞

休憩して出発しょうと思ったら横浜ナンバーのTMAXが・・・
ヒュージョン2台とフオルツァのグループで、朝6時に出て来たそうです
とても、ツーリングとは思えない町乗りの格好でここまで来てました

30分位、お話してしまった・・・
急がないと・・

16時33分
雨も止んで来ました
ミラーに虹が見えてたので、撮って見ました


17時44分
17:44 4回目の給油です ここまで648㎞走ってます
だいぶ日も傾いて寒くなってきました

18時21分
18:21 瀬戸大橋を渡ります あと少しです

18時26分
18:26  時間もだいぶ過ぎてますが、せっかくですから記念撮影~
18時37分
18:37  あの明かりが高松ですか?もう少しですね~

カーナビを頼りにホテルまで走って急いでチェックイン
シャワーだけ浴びてお店に向かいます
19時36分
19:36  山椒に到着です  まだ、やってるかな?

19時37分
まだ、居ました

20時30分
こちらからも・・・

20時31分
ちょっと飲んだら眠くなって来ました


20時35分
KARZさんは自転車ですか?

20時38分
次に移動です

20時40分
うどん三宝です
ここはカレーうどんが美味しいらしいです

21時17分
ここでの最後はガリガリ君らしいです

今日の距離は748.3㎞でした。
あまり走って無いですが寝てないので疲れました・・・
今日は早く寝ます





2日目

6時過ぎまで寝てました

6時40分
今日も良い天気です

7時17分
早めに降りて出発準備します

7時28分
県道33号に出る信号待ちの間にも写真を撮っています
7時36分
右に行けば五色台スカイラインが有りますが
直進して行きます

7時42分
電車に抜かれた~

7時44分
KARZさんのFZ1後ろはシゲさん

7時47分
8時前には今日の1軒目到着です
まるや
「まるや」さんです

8時2分
朝から「うどん」です

讃岐うどん
かけうどん
ちょっと生姜が多かった・・・
8時17分
次の店に向かいます

8時24分
途中で燃料を給油します
ポンプはあるけど従業員が一人なので時間が掛かります
8時39分
讃岐富士?

8時55分
琴平山?

9時1分
2軒目到着です

9時2分

小縣家
元祖しょうゆうどん「小縣家」9時30分からの営業みたいです
メニュー
メニュー

作業中~
自分たちで大根を下ろします
なかちゃんにお任せです

しょうゆうどん
大根おろしを混ぜて醤油をかけて出来上がり~

薬味も乗せましょう

10時11分
3軒目に移動です
「香川屋」さんです

3杯目を食べる人達
朝から「うどん」ばかり食べてる人達~

こっちも3杯目です
さすがに先があるので3軒目はパスです

獅子舞
獅子舞がやって来ました


見物人が増えて来た
暫く見物してました

10時34分
次に移動します

10時37分
ちゅけさん、KARZさん

道の駅「滝宮」まえを通過します

10時44分
国道32号線を高松方面に戻ります

10時45分
道路は空いてますが安全運転で行きます
10時57分
4軒目のお店はお休みでした
まやこさんと合流するため暫く時間調整して高松駅前に向かいます

11時42分
無事、合流して5軒目に向かいます
11時43分
ちゅけさん、ぱっしょん☆隊長さん

市街地を走って行きます

11時56分
5軒目、到着です
吾里丸
「吾里丸」さんです

肉うどん
肉うどんを食べます
12時23分
ポチさん

食べ終わって、まやこさんとぱっしょん☆隊長さんが小豆島に行くそうなので
港まで一緒に行きます

12時30分
もうすぐ到着です

12時41分
KARZさんもここで離脱です
また、遊んで下さいね~
12時47分
高知に向かって行きます

12時52分
稲荷山を登って行きます

12時53分
栗林トンネルを抜けて国道32号方面へ向かいます

13時22分
道の駅「滝宮」で休憩~

ここは「うどんアイス」を食べます

生醤油うどん、さぬきうどんアイスのダブルで食べます
13時34分
32号を南下します

13時38分
3軒目のうどん屋さんの前を通過して行きます
13時49分
こんぴら丸

14時8分
讃岐平野とお別れして山道に入って来ました

14時22分
猪ノ鼻峠を越えて吉野川沿いを走ります
14時30分
左方向です

14時32分
この辺のJRは、まだ電化されてないですね~

14時33分
川沿いの気持ちの良い道です

14時34分
ネパさんが居ないので爆走はしません

14時40分
川幅も狭くなって来た

14時43分
小歩危峡に入りました
14時50分
大歩危の「WESTWEST」に入って休憩です
別のグループのTMAXも居ます

14時50分
kiraraさんのBMW見てます
14時50分
角度を変えて

14時53分
大歩危のパノラマを撮ろうと思ったら

14時53分
真ん中が上手く取れてなかった・・・
15時32分
山の上に風車が・・

15時33分
杉の大スギがあるらしい・・・
小さい頃、通った時も何処にあるか判らなかったな・・・
道路から見えるのでしょうか?

15時55分
根曳峠を越えて南国市に入って来ました

16時00分
南国インター前を通過します

途中で燃料を給油し、ポチさんに裏道を案内して貰いホテルまで行きます

17時38分
商店街を抜けて行きます

17時39分
ひろめ市場到着です

17時56分
それでは、カンパ~イ

17時57分
あっ、ブレちゃった・・・

19時20分
宴会中~

20時48分
カツオのタタキ売ってます

21時02分
最後は屋台でラーメンだって・・・
まだ、食うの?

21時17分
結局、食べましたけど・・
今日の最後もアイスを食べました


本日の走行距離218.9㎞でした




3日目
今日も良い天気です
6時11分
早めに出てお墓参りに行きます

6時12分
高知ビジネスホテル、とにかく安いですね~
6時15分
お土産を買おうかと、はりやま橋まで来ましたが営業してる訳無いですね~

6時23分
国道33号を爆走します
6時37分
いの町で国道194号に入って行きます
6時43分
仁淀川沿いを走ります

6時46分
車も少なくて爆走~

6時49分
快適です
6時50分
白い線は、凄く快適~

6時58分
日陰は寒い~

7時8分
混んで来た・・・

7時10分
いつの間にか車も居なくなって快適です
7時11分
もう少しだな

7時14分
ここから県道40号に入ります
通行制限があるらしい・・・

7時18分
石鎚まで26㎞だって

7時22分
狭い道です
7時23分
大型車は通れないトンネル

7時24分
通行制限

石鎚スカイラインは夜間通行止めだって

7時31分
対向車はイヤだ~

7時34分
7時30分すぎには到着です
7時37分
おじさん達は留守でした・・・
気温は5度だって・・・

仕方なく墓参りだけして戻ります

まだ、時間が早いので来た道を戻りみんなと合流します

9時9分
無事、合流して出発します

9時27分
国道194号の快走ルートです

9時33分
先頭はカブちゃん見えないけどさかなさん
Rockzさん、RONさん

9時34分
ちゅけさん、サスケ君、ポチさん、ヨッチさん、シゲさんの順番の筈
なかちゃん&ふくちゃんは隠れてる・・

9時49分
道の駅「木の香」に寄ろうとしていたが30分も走って無いので
そのまま走ります
寒風山トンネルを走らずに旧道に行きます

9時50分
どんどん登って行きます

9時56分
RONさん、Rockzさん

10時4分
こんな道、知らなかった・・・

10時5分
結構、登って来ました。
10時10分
皆さん記念撮影中~

10時10分
こんな感じ

10時13分
少し走ってまた、ちょっと高い所から

10時11分
あそこまで行くのかな?
10時16分
どれが石鎚山なんだろう?
10時21分
ガードレールが無い所で

10時22分
角度を変えて
10時25分
ここが吉野川源流だって

10時26分
源流です

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017
018

019

020

10時37分
あと少しです
10時50分
土小屋に到着
10時51分
神社があるのでお参りします

10時56分
高い山が石鎚山ですか?

11時14分
ポチさんとはここでお別れです
また、遊んで下さいね~

11時32分
石鎚スカイラインを下って来ました
昔は料金所が在りました

11時33分
爆走したので後続を少し待ちます
11時36分
向こうに行くと面河渓谷ですか?
11時53分
県道12号から国道494号で走ります
ナビは黒森峠経由で示してますが・・・

12時16分
結局、国道33号に出て給油します
12時24分
松山まで30㎞・・・
そこから40㎞・・・

12時29分
三坂峠を越えて行きます
12時30分
松山はどっち?

12時31分
シゲさんよそ見してる・・・

12時38分


13時02分
13時過ぎには松山市内に入りました

ちょっと渋滞です

13時10分
渋滞を抜けて、国道317号に入りました
13時28分
奥道後温泉街を抜けて白鷺湖の所で休憩
お昼の予定していた所が間に合わないらしい・・・
別の店に変更です

13時53分
車が多くてまったりと走ります

14時11分
到着です
14時14分
ラーメン「一興」です
焼き鳥も有るの?

14時30分
こってり肉入りラーメン 890円

焼き鳥は夜だけでした。 ちょっと残念・・・

14時55分
もうすぐ15時になります
家まで遠いな~

15時00分
さかなさん、お疲れ様でした。
また、来年信州で「ちょこっと」やりましょうね~
ニセモノライダーの集いでも良いですよ~

15時01分
しまなみ海道を渡ります

15時02分
ヨッチさんとRONさんは一緒に帰ります
ちゅけさん、カブちゃんとはここでお別れです
また、どこかでお会いしましょう~

15時03分
覆面も居る見たいなのでゆっくり走ります

15時03分
ヨッチさん、RONさん、シゲさん、なかちゃん&ふくちやん

15時09分
覆面が居ます


15時10分
来島海峡大橋

15時08分
来島海峡大橋を渡ります

15時10分
なかちゃんの追い上げ~

15時10分
写真撮ってた・・・
15時08分
小島
15時09分
今治方面
15時17分
大島

15時19分
大島大橋

15時20分
大島大橋

15時22分
変な雲・・
15時23分
多々羅大橋
15時28分
大三島インター通過

15時28分
向こうは広島県?
15時29分
多々羅大橋、通過中~

15時39分
43210㎞

15時40分
向こうは四国側

15時43分
生口橋
15時39分
黄色のTMAX
10091545
尾道ですかね?
10091551
なんと、なかちゃんは山陽道を使わずに下道で帰るそうです・・・

気を付けて帰って下さいね~
また、来月ですかね?

16時14分
山陽道を走ります

16時40分
16:40 倉敷JCTまで2㎞

17時00分
17:00 吉備SAで休憩

ソフトクリーム食べます

17時20分
17:20 燃料を給油して出発です

17時44分
17:44 だいぶ寒くなってきた・・

西宮名塩SAまで走ります

途中から渋滞です
すり抜けでなんとか接触もせずSAまでたどり着きました
ここで給油して出発します

Rockzさんは次の宝塚でお別れです
お疲れ様でした~
また、遊んで下さいね~

シゲさん、ヨッチさんは吹田でお別れです
お疲れ様~
また、何処かで走りましょうね~

RONさんと二人で走ります

初めて京滋バイパスを走りました
今度は明るい時に走りたいですね~

お腹も空いて来たので多賀SAに寄る事にして走ります

21時09分
多賀SAで休憩します
21時48分
21:48 さてと出発しますか

上郷SAまで走る予定でしたが
やっぱり燃料が不安で養老SAで給油します
22時16分出発します

上郷で少し休憩して出発です
RONさん24時過ぎてから降りるためここでお別れです
お疲れ様でした。
時間を間違えないように降りて下さいね~
また、一緒に走りましょう~

0:37 牧之原まで走って給油だけして出発します

2時16分
2:16  無事、家に着きました

みなさんお疲れ様でした。
一番最後の到着ですね~
また、何処かで遊びましょう~

今回3日間で2053㎞走りました
平均燃費 17.66㎞でした
  1. 2006/10/09(月) 00:00:01|
  2. T-MAX
  3. | コメント:0
<<牛タンを食べに行こう~!! | ホーム | 信州方面へお出掛け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

