T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州方面へお出掛け

今回の連休は長野方面にお出掛け
特に場所は決めてないです

宿はいつもの信州健康ランド
前日、仕事の終わりが遅かったのでゆっくり出発するかな?


朝、起きて出発準備をします
最初は相模湖から高速で行く予定だったが・・・

家を出たのが8時30分過ぎてしまった
それでも相模湖に向かって走っていたが
やはり連休という事で道路は混んでいる・・・
とても通勤割引の時間に間に合わない~


ルート変更でちょっと気になっている所に行く事にした

国道412号から県道510、48、47号と走って
高尾を抜けて行きます
お彼岸の時期で道路は渋滞してます
青梅に向かって~
県道61号で秋川を通過して青梅方面に行きます
県道251、45号と走って多摩川を渡って
県道193号から松ノ木トンネルを抜けて県道53号へ

正丸峠
山伏峠から正丸峠と走って行きます

刈場坂峠
刈場坂峠で休憩します

バノラマで~
パノラマで撮って見ました
冬場の空気が澄んでる時ならもっと遠くまで見えるでしょう~

山椒味噌おでん
ちょっとお腹が空いたので山椒味噌おでんを食べます~
300円ぐらいだったかな?

関八州見晴台
そこから少し南に行った所にある見晴台です

こんなのが在ります
お社があったりベンチがあつたりで
ハイキングの人達が休憩してます

パノラマで・・
秩父方面の眺めです
やっぱり雲が多いです
台風の影響でしょうか?雨が降らないだけマシですね~

国道299号
奥武蔵グリーンラインを走って秩父市街地を抜けて
県道209号を走って国道299号へ出ます

志賀坂峠に向かって
志賀坂峠へ向かって走ります
群馬県に入った
トンネルを抜けると群馬県です
恐竜王国だって
さざ波岩とかあるらしいですが今回も見ません
天空回廊だって
上野村にあるスカイブリッジです
国道からは見えていたのですが、今回初めて来ました
こちら側はあまりたいした事は無いです

反対側に鍾乳洞が在るみたいなので行って見ます

ここから入って行きます
一旦、国道に出ます
少し走ったら標識が在りました。
上野スカイブリッジ
こっち側の方が撮影向きですね~

渡るのに100円かかります
橋を渡るのに100円かかります
ここまで来ると
この辺まで来ると

こんな感じ
こんな感じに見えます

不二洞
続いて不二洞に行く事に
鍾乳洞の入り口までかなり歩きます
勾配のキツイ坂道を300メートルさらにトンネルも上り坂です
ここまで来るだけでかなり疲れます

扉を開けて
扉を開けて中に入ります

さらに階段
さらに階段です
螺旋階段を上って
その先には螺旋階段でさらに30m程登ります
こんなのや・・・

あんなのや・・・

階段上って

こんなのも

あんなのも

これや

あれや~

色々見て~

色々見て~

はいお終いです
あまりたいした事は無いです
ちょっとした登山です
中は暑くは無いですけど寒くは無いです

疲れました・・・
2回は来ないでしょう~
十石峠
時間も遅くなったので急ぎます
十石峠を越えます

今日は登りません
今回は登りません

国道141号
国道141号を北に走って行きます

国道142号
国道142号を走って行きます
時間も遅いので取り締まりはやって無いと思うのですが
ゆっくり行きます

国道152号
国道152号を走ります
日も傾いて気温も下がって来ました


松本方面へ
ここを松本方面へ行きます
3才山トンネルを抜けて
国道254号で三才山トンネルを抜けて行きます
松本市街地はかなり混雑してます
カーナビを使って裏道を走ります

予定より遅れましたが5時30分前には到着です
今日は下道だけで300kmほど走りました



2日目

今日も良い天気です
良い天気です
前回のツーリングで気になっていた所に向かいます
大町方面へ
県道48、315号を大町方面へ走ります

途中を曲がって
途中を曲がって県道319号を走って行きます
スカイライン?
この先です
スカイラインて?
道が突然細くなつて・・
少し走ると道が急に細くなります

こんな道・・
あとはこんな道が続いて
ずっと上り坂です

最後は・・・
最後は・・・
この先までは行ってません~
途中で・・
少し戻ると展望台があるので行って見ます

展望台から
かなり良い眺めです
かすんでいるので時期を見てくればもっと良いかも・・・

松茸山なの?
所々に車が止まっていたのは「これ」のせいか?
大町方面へ
国道まで戻って大町方面へ
県道31号
県道31号を走って行きます
今回は交通安全週間ですのでゆっくり走ります

交通安全週間ですので・・・
こなん道で捕まったら免停になるでしよう?

県道36号
県道36号で鬼無里に向かいます
北アルプスは見えません
ちょっと雲が出てきましたね~

戸隠方面は雲が・・・
戸隠連山も雲が掛かって来た・・・
いろは堂、到着です
いろは堂、到着です

飾って在った?
こんなの飾ってたの?
前回来た時は気づかなかった・・・
おやき
まいたけのおやきを食べます~
1個300円と高めですが美味しいです
次の限定品はじゃがいもです
これも食べに来たいな~

荒倉山
次に向かったのは国道406号から中に入った荒倉山ですが
観光客は誰も居ません・・・
紅葉伝説とかで内田康夫が書いている
浅見光彦シリーズで良く舞台になってるので来て見ましたが・・・
飯縄山
寂しい所です
戸隠神社
戸隠で蕎麦祭りをやってる見たいのなで来ましたが・・・
残念ですが23日の祝日だけでした・・・

そばそふと
代わりに、そばソフトを食べます
県道36号
県道36号を走って行きます
若月の看板
手打ちそば工房「若月」の看板発見~
新蕎麦の時期に来たいですね~

雲が・・・
だいぶ雲が下がって来ました
16度だって
気温も下がるし・・・
野尻湖
野尻湖に来ましたが観光客は少なめでした
タングラムスキーサーカス
県道504号を走ってスキー場脇を通過します
昔は良くここまでスキーをしに来てたな~
斑尾高原
斑尾高原を通過します
県道97号
県道97号の見晴らしの良いところで写真を撮ります
パノラマで
パノラマでも撮って見ました
国道117号
国道117号を走って行きます
爆走は・・・
今回は爆走は無しです(嘘)
ここから353、17号で湯沢を通過して
三国峠を越えて月夜野から関越で東松山まで走って
そこから国道254号県道33号で国道17号へ
16号と裏道を使って草加まで走ります

高速で
荷物を降ろした後は首都高を走って帰りました
途中渋滞は在りましたが
今回も無事帰宅出来ました。


今回の走行距離 840㎞ 平均燃費18.22㎞でした
  1. 2006/09/24(日) 00:00:00|
  2. T-MAX
  3. | コメント:2
<<ちょこっと墓参り~ (高知だけど・・・) | ホーム | 台風13号が接近中ですが・・・>>

コメント

今週末は・・・

金曜の夜から夜勤で土曜の朝まで仕事なんです・・・

墓参りでも行こうかな?と考えてます
  1. 2006/10/04(水) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

走ってますね~。

今週末は何処に行くんですか?
写真が大きくて見やすいです。
字が少ないのが私向きです(笑)
  1. 2006/10/02(月) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. おやじん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

