T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢に行こう~!!

今回は7時に関越の高坂SAに集合、出発です
と言う事は、4時起き、5時出発です

予定より少し遅れて出発です
準備をしてる時から弱い霧雨が・・・
上着だけカッパを着て出発します
路面はまだ、濡れてません

相模原に近づくと路面もしっかりと濡れてます
途中で下もカッパを履き、圏央道の日高インターの入り口で燃料を入れて置きます



高坂SA
高速を走って高坂SAに到着すると皆さん既に集まってます

りょうさんとノルディーさん、ヤミさんも来ています

出発~
さて、出発します
関越を渋川伊香保まで走ります
こうさん
ニセモノライダーのこうさんは車で参加です
おやじん
おやじんはDolphinさんのスカブーに乗り換えて行きます

雨・・・
雨が強くなって来ました

国道353号
渋川伊香保インターを降りて燃料を給油して
国道17号から352号に入り草津方面に向かいます
道を間違えた~
途中、県道55号で暮坂峠を越えて行く筈だったのですが
先頭のネパさんは曲がらずにどんどん四万温泉の方に行ってしまいます
この先の道は有りません・・・・

来た道を戻ります
仕方ないので来た道を戻ります

温泉街も過ぎて~

暮坂峠を越えて
県道55号で暮坂峠を越えて国道292号に出ます
道の駅 六合
道の駅「六合」で休憩です
黒豆ソフトを食べます

国道292号
草津温泉に向かって走ります
国道292号
志賀草津道路を上って行きます
殺生河原
殺生河原を通過中です
スキー場脇通過
草津スキー場脇を通って行きます
ノルディーさん
ノルディーさん

おやじん爆走~
おやじん頑張れ~
余裕のノルディーさん
余裕で付いて行きます
リョウさんに抜かれた~
ついにリョウさんに抜かれた~
頑張る、おやじん
どんどん離されて行きます

差がついた・・・
かなり離された・・・

横手山
遅い車のおかげで追いつきました。
良い天気になってきた
良い天気になって来ました
下って行きます
どんどん下って行きます
暑くなってきた
ここまで来ると暑いです

休憩中~
道の駅の前にあるコンビニで休憩中

ヤミさん
ヤミさん
小布施
小布施に向かって走ります
桜井甘精堂 本店  泉石亭
今日のお昼は桜井甘精堂本店です
三色いろはそば 大盛り 800円+150円+47円  997円
三色いろはそば大盛りです
お腹が空いていたので、とても美味しかったです
国道406号
国道406号で菅平を超えて行きます
遅いバイクを抜いて行きます

ノルディーさん

八ヶ岳方面
国道144号を少し走って県道4号の脇の変な所で休憩して
軽井沢のエクシブに向かいます
浅間サンライン

ノルディーさん
浅間サンラインを通って追分交差点に出ます
国道17号を少し戻った所にあるのが今日の宿、エクシブ軽井沢です
その前にコンビニで買い物と燃料を給油して宿に戻ります

関西、中京組がまだ到着しないので
先にお風呂に行きます

関西、中京組も到着です
関西、中京組も到着したようです

タクシーとバイク組に分かれて晩飯を食べに旧軽井沢まで行きます


GANBOに到着です
中軽井沢のハンバーグ屋さんGANBOに到着です
バイク組は到着してます
バイク組は既に店の中に・・・

メニュー
メニュー
ペッパーのビック
ハンバーグが美味しいと言う事で食べに来ました
ペッパーを食べて見ました
もう少しソースが欲しいですね
味は良いですけど・・・
観光地なので値段は高いです

この後はホテルに戻って宴会です





2日目


エクシブ軽井沢
少し寝不足です・・・

朝
良い天気になりました

おやじん
おやじん、お世話になりました
次回も都合が付けば是非参加させて下さい

出発準備中~
出発準備中~
お疲れ~ 気を付けてね~
おやじんは清里を抜けて中央高速で帰るそうです
お疲れ様、気をつけてね~

スタンドまで行きます
ガソリンスタンドまで移動します
給油中~
給油中

出発します
さて、出発します
なおさん
国道17号を東に向かって走ります
なおさん、ダイユウさん、Dr.Cobaさん
国道146号を北に向かって走ります
ライトが異様・・・
異様な集団・・・

国道146号
どんどん上って行きます
有料は通らずに行きます
峠を越えて今度は下りです
浅間山
後ろに浅間山が見えていたのですが
国道側は木が邪魔でなかなか見えません・・・
下って行きます
この時間だと、車も少なく、快走します
途中、パトカーが間に入ってしまいペースダウンします

なおさん ダイユウさん
居なくなってまた、快走~
ダイユウさん Yoshiさん
下って行きます
国道292号
国道292号を草津方面へ走ります

草津温泉に到着です
草津温泉の湯畑に到着です

こんな所に停めてます
こんな所に停めてます
撮影中~
記念撮影中~

湯畑
湯畑
モデルさんでは無いですよ~

観光中~
みんな、朝ご飯を貰ってます(嘘)
国道292号
観光した後戻って出発しょうとしたら、なかちゃんのバイクが掛かりません
全員ここに残っても仕方ないので、RockzさんとDolphinさんを残して
白根まで移動します

良い天気になりました
昨日とは違って良い天気です

昨日とは全然違います
昨日はガスって見えなかったな・・・
白根まであと少し
白根まであと少しです
ソフトクリーム
到着です
弓池
弓池
みんな登ってます
Cobaさん以外は登ってます
ここで朝、別れたこうさんと再会です
反対側から上って来た見たいです
これから草津方面へ下る見たいです 気を付けてね~
暫くして、なかちゃんのバイクも直って合流しました
Rockzさんはお釜を見るのを諦めていたようですが、
せっかくの良い天気なので是非見ておいた方が良いとの事で
見に行ってました
Dolphinさんはここから引き返して帰るそうです
お疲れ様、気をつけてね~

雲が・・・
出発します
少し雲が出て来た・・

てつやさん
渋峠方面へ
上って行きます
どんどん登って行きます
この先が・・・
あと少しで
国道最高地点です
国道最高地点の碑が有ります
渋峠も2172m有って同じ高さなんですけど向こうにはこんな石碑はありません

てつやさん

下って行きます
横手山も過ぎて今度は下って行きます
国道292号

前の車ブレーキ踏みすぎ・・・
これだけの台数だとなかなか抜けません
ダイユウさん なべさん
ダイユウさん ナベさん
ダイユウさん BJさん
ダイユウさん BJさん
ループ橋
ループ橋を渡って行きます
だいぶ降りて来た
ここまで下ると暑いです
暑い・・・
前方に遅い軽自動車が走っていてペースが上がりません
この後、Dr.Cobaさんが途中離脱です
お疲れ様~気を付けて帰って下さい~
国道403号
県道29号で市街地を走ります
県道29号
信号待ちの間に写真を撮ってます
国道18号
国道18号を走って行きます
国道406号
長野市街地を抜けて国道406号へ
裾花大橋
裾花大橋を渡って

てつやさん
裾花川沿いを走って行きます
てつやさん ダイユウさん
てつやさん ダイユウさん

もう直ぐ
トンネルを抜けて鬼無里に入って来ました
あと少しです
到着です
いろは堂に到着です
お昼です
お昼ご飯です
(後ろの時計は動いてません)

まささん ナベさん
食べ終わって出発です
だいぶ雲が出てきました
まささん ナベさん
峠付近では雨がポツポツと・・・
停めて着替えるスペースも無いのでそのまま下って行きます
だいぶ下ると雨も小降りに・・・

カッパを着ます
国道148号に出て幾つかのスタンドに分かれて給油します
また、降って来そうなのでカッパに着替えます

お着替え中
お着替え中~
待避中
Yoshiさんは着替えて無かったので着た方良いですよと話していたら
雨が・・・
慌てて高架下に待避します


この辺は小降り
少し走ると路面は濡れて無いです
夕立見たいに局地的に降ってます

木崎湖
また、ポツポツと・・・
また、雨・・・
この辺は降った後、見たいです
濡れてもいない・・・
この辺は降った気配も無いです

虹
気づくと虹が・・・
青空
向こうは青空が・・・
Yoshiさんはこのまま国道148号を使って帰るそうです
お疲れ様でした~ 気をつけて帰って下さいね~

県道25号
県道25号に入った所で後続と離れてしまった
無線での話に食違いがあるのでおかしいと思ったら
県道は途中、右折するのだが右折をせずにそのまま広域農道を走っていたようだ

無事に合流したが、何故か後続組の方が先を走っていた

豊科

松本
途中、コンビニがあれば休憩しようかと話していたが
無いのでそのまま国道まで行く事にした

国道158号
国道158号に出て高山方面へ
道の駅 風穴の里
途中の道の駅で休憩します
入山トンネル
幾つものトンネルを抜けて行きます

梓川沿いを走って
梓川沿いを走って沢渡を通り越して行きます

安房トンネル
安房トンネルを使って行きます

平湯料金所
平湯料金所を出た所でお着替えタイムです
高山
国道158号を下って高山市街地に入りました
到着
「丸明」到着です

まずはビール
ノンアルコールビールで乾杯です

焼き肉
晩ご飯は飛騨牛の焼き肉です
焼いてます
焼いてます
頂きます
頂ます~
丸明
美味しかったです
Rockzさん
なんのポーズですか?

みなさんお疲れ~
みなさんとはここでお別れです
お疲れ様でした。
気をつけて帰って下さいね~
また、来月と言いたかったのですが・・・
休み取れるかな~

来た道を戻って・・・
来た道を一人で爆走です
平湯付近に怪しい車が中途半端な所で停まってます
出てくるのかな?
スピードを落として行くとパトカーでした。危ない危ない・・

ちゃんと料金を払ってトンネルを抜けて帰ります

国道158号で松本まで行き国道19号を走って行きます
塩尻まで走って給油します
時間はまだ21時30分深夜割引まで時間があるので下道で帰ります
国道20号を韮崎まで走ってそこから高速で帰りました

深夜割引で無事帰れました

今回は2日間お世話に成りました
次回もまた、一緒に走りましょう~


今回の走行距離977㎞  平均燃費19.19㎞でした。

  1. 2006/09/10(日) 00:00:00|
  2. T-MAX
  3. | コメント:0
<<台風13号が接近中ですが・・・ | ホーム | 富士山一周&麺ツー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

