T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆休みですが走ろう~

今回の集合場所は嵐山PAに8時集合、出発です
お盆休みで渋滞してると困るので
家を6時に出ます
129号16号407号と走って行きます
狭山日高インター手前で燃料を給油してここから高速です
圏央道は空いて居ますが・・・


渋滞してます
関越道は渋滞が始まって居ます
すり抜けで嵐山PAまで行きます

すり抜けで行きます
PAに到着して軽く朝ご飯にします
せいさんと高梨さん
せいさんと高梨さんも到着したので出発します
今回、せいさんはVMAXでの参加です
上信越道方面へ
上信越道方面に行きます

少しは流れ始めました
だいぶ流れて走りやすいです

抜かれた・・・
直線番長に抜かれた~
妙義山
妙義山が見えて来ました


松井田妙義で降ります
松井田妙義で高速を降ります


おぎのや
国道18号、碓氷バイパスを使って軽井沢を目指します
集合場所に行く前に燃料も給油して置きます


コンビニ到着~
中軽井沢のコンビニ到着です
RONさん、お待たせしました~

適当に停めてます
適当に停めてます
さて、出発します
さて、出発します
国道146号を北に向かって走ります
鬼押しハイウェイー

有料道路の鬼押しハイウェイを走ります
快走中~

料金は150円です

真っ直ぐな道
ネズミ取りをしてたら捕まります
浅間山

浅間山は残念ながら雲に隠れてます
わき見注意~

次の料金所で250円払います
RONさんがまとめて払ってくれました
国道144号に出たら右折して、すぐに左折して県道59号を走ります
県道に入る所で道を間違えUターンしました・・・
無線が着いてると行動が早いですね~
道の駅 草津運動茶屋公園
国道292号に出て道の駅で休憩します

殺生河原

国道最高地点まで上って行きます
先週も行きましたが・・・
国道292号

草津スキー場の脇を通過中~
上って行きます

少し寒くなって来たかな?
横手山が見えて来ました
横手山が見えて来ました
渋峠

国道最高地点の渋峠(2172m)を通過中~
下って行きます

蓮池まで下って、そこから野沢温泉方面へ行きます
猿、発見~

奥志賀高原スキー場を過ぎて行くと、猿に遭遇です
奥志賀林道

11時に道の駅を出発して1時間40分近く走ってます
耐久ツーリング見たいになってます
休まず走ります

それでも休憩しないで走ります
もうすぐ国道です

2時間以上走り続けてやっと道の駅「信越さかえ」に到着です
草津からここまでが100㎞程ですから時速50キロ平均で走った感じです

ここで昼食にしたのが失敗でした・・・
注文してから1時間ほど待たされました・・・
写真を撮るのも忘れてるし・・・
国道117号

食事の後、スタンドで給油して国道117号を走ります
せいさんと高梨さんがバイクチェンジしてます
国道353号を走って来ました
国道353号線を走って魚沼スカイラインの入り口で
自分のバイクに乗り換えてます
魚沼スカイライン
本初めて走りましたが、新潟の地震の影響か道路のうねりが多いです
でも景色は良いですよ~
初めて来ました

こんな感じです

本当はこのまま国道253号まで行く予定でしたが
通行止めで仕方なく塩沢方面へ降りて行きます

国道17号に出て少し走ったコンビニで休憩です
せいさんは時間の関係でここでお別れです
気を付けて帰ってね~
魚野川を渡って~
17号を暫く走って行きます
あまり車の流れが良くないので国道291号の方へ廻ります
ここから宿まで165㎞程有ります何時に着くかな?

国道291号方面へ向かって行きます
時速100㎞で走れば2時間掛かりませんよ~

と言う事で爆走します
国道291号で小出インター方面へ
国道17号を少し走って国道252号へ行きます

国道252号爆走中~
ここからRONさんの爆走です
六十里越トンネルを抜けて
1時間程走って60㎞程です
あと105㎞程ですからね~

景色の良いところで休憩~
途中、景色の良いところでちょっこっと休憩です
田子倉湖
こんな感じです
只見ダム脇を爆走~
今、17時42分で残り90㎞切りました~
時速90㎞で走れば19時前には着きますよ~
只見川沿いを走って行きます
爆走~
後ろの事は気にして無い様です・・・
雨が降ったようです
途中、雨が降った見たいで路面が濡れてます
少しペースを落として走ります
暫く走ると路面は濡れてません
局地的な雨ですね~
途中の道の駅でトイレ休憩してまた走ります
早く着きたいので1区間ですが高速を使います
19時10分に高速を降りました

19時30分には宿に到着です
本当なら19時前には着く予定だったのにな~
昼間の1時間が・・・・

大町ガス灯
夜はRONさんが行ってみたいお店があるそうなのでそこに行く事にします
ホテルからちょっと歩いた所にある、良い感じのお店「大町ガス燈」
メニュー
メニュー  ご飯は食べ放題ですね~
煮込みソースカツ
おすすめ定食 会津名物 煮込みソースカツ

ちょっと肉が薄くて物足りないです
ソースもちょっと甘めです

忘れた~  豚肉の?焼き 
忘れた・・・豚肉の?焼き??

馬刺し
馬刺し
後は適当に飲んでました~

本日走行距離 560㎞ でした。




2日目

朝ご飯~
朝7時から朝食です
会津若松から高速です
燃料を給油してから1区間ですが高速に乗ります
カウンターショット
こっちからも撮ります~

空いてます
前に行ったり後ろに下がったり色々写真を撮ってました

先に行かれた~
今度は突然のダッシュです
居なくなりました・・

ゆつくり行きます
こっちは今までのペースで走ります
料金所を出た所を写真に撮ってました

国道115号459号と走って行きます
猪苗代磐梯高原インターで降りて国道115号459号と走って行きます

五色沼到着
五色沼に到着です
よもぎ大福ソフトクリーム
よもぎ大福ソフトクリームです
毘沙門沼
去年、来たのも、この時期でしたね~
良い天気です
雲が邪魔ですね~

国道459号
国道459号を西に向かって走ります
道の駅「裏磐梯」で休憩します
どのルートで帰るか考えていたのですが
RONさんがこのまま帰るのは走り足りない様なので
信州健康ランドに電話してみます
部屋は空いていたので、そこに泊まって帰る事にします
さすがに高梨さんは無理でした
県道69号
取上峠を越えて喜多方方面へ下って行きます
県道69号で会津若松市内を抜けて行きます
混雑してる所があったので適当に走って国道401号に出ます

県道72号
県道72号を走って大内宿に向かってたのですが
カーナビが別のルートを表示していてミスコースしました
大内宿方面へ
少しもどって元のルートに戻りました
ここを右折です

県道131号をまた、爆走~
良い感じのうねうねルートです
道幅もあるし車が少なく走りやすいです

しかし、大内宿は大混雑でした
あまりの混雑のためパスして先に進みます

国道121号をゆっくり走って
国道121号に出て南下して行きます
道の駅 「たじま」 で発見~
道の駅「たじま」で休憩です
ここで食事にしようかと思ったのですが無いので少し戻る事にします

少しも戸つてお昼にします
少し戻った所にあるお店です
メニュー
メニューです
チャーシューメン
チャーシューメンを食べます
会津西街道
国道121号を南下していきます
そのまま日光を抜けて行くと渋滞していると思うので奥鬼怒林道で戦場ヶ原へ行きます
せっかくですからちょっと遠回りですが湯西川温泉経由で行きます
県道249号を走って湯西川で燃料を給油します
思ったより良い道ではなかったな~

県道23号
県道23号に出た所で高梨さんとお別れです
お疲れ様~ 気を付けて帰って下さいね~

2台で川俣方面に向かって走ります

今日も猿、遭遇~
今日も猿に遭遇しました
川俣湖を渡って
ダムに架かる川俣大橋を渡って行きます
奥鬼怒林道を走って
川俣温泉を過ぎて奥鬼怒林道を走ります
戦場ヶ原近くまで来ました
戦場ヶ原付近まで下って来ました
金精峠
国道120号で金精峠を越えます
RONさんが吹割滝を見たいそうなので寄って行く事にします
滝
鱒飛の滝
吹割の滝
吹割滝
県道64号
滝を見た後は国道120号で沼田まで行くと
インター手前の渋滞や椎坂峠での低速車が面倒なので
少し戻って64号を走ります

沼田インター、市街地を過ぎて国道17号を横断して国道145号を走って行きます

沼田から上田菅平インターまでが90㎞沼田を通過した時間が18時過ぎ・・・
急がないと間に合わないかも?
しかし、RONさんは言わなくても爆走してくれます~

中之条のスタンド
長野原草津口のスタンドで給油します
あと残りが45㎞程時間は1時間を切りました
しかし、ここからはペースが上がるのでたぶん間に合うでしょう?

残りの時間を気にしながら走ります
RONさんには無線で残りの距離を教えていたのですが
理解してなかったようです
やっと、インター手前で猛スパートです

なんとか無事20時前に通過です

最初のPA「千曲川さかき」でトイレ休憩します
寒いのでカッパを着て走ります
後は高速で塩尻北まで移動です
21時前にはホテルに到着、後はお風呂に入って一杯飲んで寝ます

今日は距離の割に疲れた・・・
明日はゆっくり出発です

本日の走行距離 538㎞  合計1098㎞です




3日目

いつもの健康ランド
今日も良い天気です
伊那のローメンを食べに行きます

要注意です
その前にRONさんが高ボッチ高原に行かないか?と言うので
私も行って見たかったので行く事に成りました

ゆっくり行きます
国道19号20号と走って行きます
右ですね~
塩尻峠の手前を左折して行きます

あんまり良い道では無いです
あまり良い道ではありません

石もあるし・・・
石も転がってるし・・・

到着?
ここが高ボッチ高原ですか?
まだ先がある見たいです
まだ先が在る見たいですので行って見ます
到着?
ここですか?

何も見えません
残念~ 何も見えません
まだ先が在る見たいです
まだ先があるようです
反対側は良く見えてます
ランプが片側切れてるし・・・

上って行きます
行ける所まで行って見ます

行き止まり
ここで行き止まりです

駐車場
何か書いてます
バイクも有料です
右側に有料駐車場が在ります
戻ります
来た道を戻ります

雲が無ければ・・・
雲が無ければ最高なのに・・・

諏訪湖も見えます
諏訪湖も見えてます
少し晴れてきた
先程の所に戻って来ました
雲も晴れて少しは見えて来ました

少しは見える?
こんな感じです
アツプで
少し降りて来た所でアップで撮って見ました
国道20号まで降りて塩尻峠を越えて少し下って右折して県道254号を走ります

まつくぼ脇を通過~
国道153号に出て「まつくぼ」前を通過中です
広域農道を走って
広域農道を走って行きます

伊那市内に向かいます
伊那の市街地に向かって走ります
途中のスタンドで給油します
スタンドで勧められた
スタンドの人が勧めてくれた来々軒です

来々軒
表はこんな感じです
お店マップ
伊那北駅の直ぐ傍です
住所
ローメンズクラブ加盟店

メニュー
メニューです

ローメン
ローメン大盛りです
う~ん 味は好みによつて別れますかね~
麺も太くてもっちりとしてます
ソースカツ丼
ソースカツ丼も頼みます
こちらは普通でした

高遠方面へ
ここからはRONさんも杖突峠を通って帰ります
いつもの道で帰りたく無いそうです

峯川沿いの農道を走って
国道361号から少し川沿いの広域農道を走って県道209号に出ます
国道152号
高遠でお土産を買おうと見たのですがあまり良い物が無いのでパスします
国道152号を走って杖突峠まで行きます

杖突峠で休憩
今日は雲が多いです
ここでチーズパンを買って行きます
前回は売り切れでした
早い時間でないと無くなるんです

下って行きます
さて、帰りますか?
杖突峠を下って行きます

20号をゆつくり行きます
国道20号を走って行きます
交通量が多いですが少しは流れてます
取り締まりがあるので無理はしません

いっぱい居ます
こんな所でやってました
シートベルトですか?

県道12号
国道20号から県道12号に入って爆走です
そこは停止線では無いですからね~
そこは停止線じゃ無いですから~
国道52号線に入るとかなり渋滞してます
道の駅「富士川クラフトパーク」で休憩します

富士川を渡ります
最初は国道52号線で清水まで行って東名で帰る予定てしたが
渋滞してるので国道300号線で富士五湖経由で帰る事にします
RONさんは県道9号10号で富士川沿いを走って帰るそうです
気を付けて帰って下さいね~
3日間、ありがとうございました。

国道300号
国道300号で富士吉田方面へ

雲行きが怪しい
何か雲行きが怪しいです
向こうの方が良いかな?
山中湖から道志を抜けて帰ろうと思ったのですが
途中の渋滞やすり抜けを考えて国道246号に変更します

三国峠を越えて
三国峠を抜けて246号に出て帰って来ました
246号も思ったほど渋滞も無く帰れました



本日の走行距離336㎞  合計1434㎞   平均燃費17.74㎞でした。

  1. 2006/08/15(火) 00:00:00|
  2. T-MAX
  3. | コメント:0
<<富士山一周&麺ツー | ホーム | しらびそ峠 & 体力勝負ツー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

