T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しらびそ峠 & 体力勝負ツー

今日は朝、起きてから時間が少しあったので
テールランプの修理をした

ふと、気づくと8時前・・・
やばい、割引の時間が・・・
急いで支度をします
最初は秦野中井から乗る予定だったが
時間が無いので厚木から乗る事にします



夏休みに入って道路も混雑しています
厚木インターまではすぐなのですが念の為すり抜けで行きます
富士インターで高速を降ります
厚木から富士まで高速を使い後は下道で行きます
お店が変わってます
国道1号線を西に向かって走ります
スマル亭に寄ります
由比のスマル亭で朝ごはんです
桜エビそば(冷)400円です
さて、行きますか?
バイパスを西に行きます
途中、混雑してましたが流れて来たのでそのまま走って大井川の手前で県道64号に降ります
64号を北上して行きます


県道64号

川根のスタンドで燃料を給油します

国道362号線
63号77号と走って国道362号に出ます

雲名橋を渡って
362号を春野町まで走って県道286号に入り気田川沿いを走って国道152号出ます

国道152線に出ます

秋葉ダム

国道152線を北上します
天竜川沿いを北上して行きます

水窪川
水窪まで走ってちょこっと休憩します
休んでいると北の方で雷鳴が鳴ってます
降るのかな?

降られない事を祈って出発します

雨が・・
兵越峠に向かって走っていると
ぽっぽっと来ました

道路の端に寄せてカッパを着ます
少し走ると路面はかなり濡れてます
兵越峠
しかし、峠に近づくと・・・
路面は濡れてないです
秋葉街道
峠を越えて暫く走るとカッパも乾いたので
平らな処で脱いでしまいます
上村のスタンドで給油します
時間はあまり無いですがまた、しらびそ峠まで行く事にします
名栗の入り口で通行止めの看板が・・・
迂回路がある見たいですのでそのまま行きます

隕石クレーター?
かなり狭い道を通って行きます
上るに連れて、だんだん寒くなって来ます

しらびそハイランドホテル
しらびそ高原に到着です
しらびそ高原
ハイランドホテルの軽食のコーナーはお休みでした
しらびそ峠
仕方ないので撮影ポイントで写真を撮ります

出発しようとすると雨が・・・
寒い次いでにカッパも着ます
地蔵峠を越えて下って行くと
あちこちで崖が崩れています
先月の大雨のせいですね~

落合の交差点まで行くとこの先152号線は通行止めらしいです

仕方ないので県道22号59号で松川インターを目指して走ります

流木が・・
途中の小渋湖は流木で一杯になってます
高速に乗ります
最初は広域農道で行こうか?と思ってましたが
時間も掛かるので高速で伊北まで走ります

伊北で降ります
伊北で降りて153号を少し走ったらすぐ左手にまつくぼが有ります
まつくぼ到着

とろろカツ丼 1500円です
今回はとろろかっ丼にします

なんとか完食出来ました
写真もいたずらされずに残ってました

さて、いつもの健康ランドに行きますか?

今日は健康ランドで泊まって明日はやもめさん達と走ります

本日の走行距離 462㎞でした。


2日目

今日はやもめさん達のツーに途中から合流します
渋峠に10時~10時30分に待ち合わせです
高速で行けば8時30分に出れば間に合うでしょう?
朝風呂に入ってから出掛ける事にします
高速に乗ります
塩尻北インターから高速です
ハイウェイオアシス
このまま行っても早く着き過ぎるので小布施のハイウェイオアシスで休憩します

巨峰とりんごのソフトクリーム
目当てはここのソフトクリームです

ヤバイ、あんまりゆっくりして居たら、時間が・・・

信州中野までは後、少しなので、このPAから高速を降ります
ETCだから出来るんですね~
あとは高速沿いの道を走ります県道29号を走って
国道403号、292号と走ります
292号に入った所で10時まであと10分位しか無いな~

と言う事で爆走します

横手山が見えて来た
熊の湯スキー場前を通過して、横手山に向かう途中で後ろから元気なFJRが追い越して行きます

こっちはタンデムだから遅いかも知れないけど、そのスピードで曲がれるのか?
やはり、曲がり切れずにガードレールに接触、転倒です
後続車が来ると危ないのでコーナーに人を立たせて後ろから来る車に知らせます

幸いライダーには怪我は無いようですが
バイクは両側に傷が・・・
同じ相模ナンバーだったので仲間と思われたかな?

なんとか自走、出来そうなので先に行く事にします

渋峠到着です
10時30分、少し前には到着です
良かった~
まだ、来てなかった・・・

暫くすると、やもめさん達が到着しました


さて、行きますか?
ちょこっと、挨拶して下って行きます

下って行きます
道の駅やまのうちまで行って休憩します
ミッチーさんとゆたかさん
ゆたかさんはせいさんのVMAXに乗り換えて下って行きます
良い天気です

だいぶ降りてきた
途中、ミッチーさんが付いて来ないな~
と思ったら燃料が心配になって途中のスタンドに寄っているそうです

せいさんのVMAXに乗っていた、ゆたかさんも途中でガス欠に・・・・
こちらはリザーブに切り替えて走ります
ハンドルの所で切り替えが出来るとは・・・
かなり暑いです
ミッチーさんも到着したのでもう少し下ってガソリンスタンドで燃料補給します
国道18号
国道18号を走って次の目的地、鬼無里のいろは堂を目指します
市内を通って
国道406号で長野市内を抜けて行きます
善光寺前を通過して
善光寺前を通過します
国道406号
裾花川沿いを走って行きます
到着です
1時少し過ぎに到着です
いろは堂
いろは堂です
何にするか?
今日は何を食べようかな?
ソフトも食べます
お決まりのソフトクリームも食べます

お腹も一杯になったし時間も遅くなってきたので次に移動します
県道31号
県道36号を走って、県道31号に出ます
県道36号で行こうと思ったら災害のため通行止めです
仕方なくその先の県道475号で行くことにします
国道19号
カーナビのお陰で無事国道19号に出れました
直ぐに県道12号に入ると思っていたら、そのまま19号を走って行きます
県道395号
途中を左折して県道395号を使って県道12号方面に行きます
そのまま県道で麻績インターまで行きます
高速に乗ります
ここから高速で諏訪インターまで行きます
空いてます
あまり飛ばさず走ります
今度はTMAXでね~
せいさん次回はTMAXでね~
梓川SAに到着
梓川SAで休憩します
カソリンスタンドは大渋滞です
金額が少し安い見たいです
バイクじゃタンクが小さいのでこれだけ待って入れるメリットが無いですね~

国道299号
高速を降りてから燃料を入れて麦草峠に向かいます
雲が掛かってる?
雲がだいぶ出てきた・・
上って行きます
最初は気持ちよく走って居ましたが前方を走る車が・・・
爆走~
途中から一人で爆走~
麦草峠到着~
峠に到着です
少し寒いです・・
皆さん到着~
皆さんも到着です
下って行きます
少し休憩してから下って行きます
国道141号を走って佐久から高速に乗ります
ハイウェイオアシス佐久平
とりあえず乗ってから最初のPAに入って休憩します
関越道も渋滞が始まっているので横川SAで早めの晩ご飯にします
八風山トンネル
横川まで移動中~
横川SAで休憩
到着です
スタンドが空いてる様なので先に燃料を入れて置きます
しょうが焼き定食
ちゃんとした食事は今日初めてだな~
食事も終わって少し休憩してから出発です
割引の関係で花園インターで一度、降りてまた乗ります
渋滞の中をすり抜けで走って行きます
三芳PAに到着です
最終の集合場所が三芳PAです
10時までもう少しなのでチョット待ちます
10時少し前に出発します
せいさんとゆたかさんは所沢でお別れです

お疲れ様でした~

外環を走って草加でやもめさん、ミッチーさんとお別れです

お疲れ様~
またね~

荷物を降ろしてから帰ります

2日目の走行距離 676㎞

今回の走行距離 1138㎞  平均燃費 17.05㎞でした。

今回参加の皆さんお疲れ様でした
また、次回も一緒に走りましょう~
  1. 2006/08/06(日) 00:00:01|
  2. T-MAX
  3. | コメント:1
<<お盆休みですが走ろう~ | ホーム | LEDランプ>>

コメント

走ってますね~。

相変わらずたくさん走っていますね~。
うらやましいっす。
また「おやじん」とも遊んでくださいね~。
9月には遠征も考えています。
  1. 2006/08/30(水) 17:10:07 |
  2. URL |
  3. おやじん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

