T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LEDランプ

今まで使っていたのがハンダが外れたのか
切れてる所が出始めた・・
仕方ないので作り直す事にした。
その間のをもう一つ作る事にした。
1980円 + 400円 + 1500円 × 2セット


簡単な物を作る事にした
出来合いのランプを買ってみた1980円 ×2個
(マルカ電気工業(株)千代田区外神田1-10-11 電話03-3255-7509)
8ミリのダイオード15個 × 2セット 110円×15×2 3300円 値引き300円  3000円
ダブルのソケット2個   400円×2個  800円
(サンライズ 電話03-3251-3871)
抵抗300Ωと600Ω

まずは、これだけ買って見た
分解した所
ランプはガラスで出来ていたので割って中身を取り出します
周りに8ミリのダイオードを取り付けて
周りに穴を開けて8ミリのダイオードを取り付けます
アースを繋げて
マイナス側を全部、繋げて行きます
基盤の線は切断しておきます
確認しながら~
確認しながら繋げて行きます
どんどん繋げて~
どんどん繋げて行きます
こんな感じで~
見栄えは気にせず繋げて、ショートしない様に注意しながら繋げて
点けて見ると・・
点灯を確認します
ソケットを固定して
ソケットを繋げて取り付けて見ます
スモール
スモールの時
ストップ
ストツプの時はこんな感じです

少し暗いかな~?
抵抗を減らした方が良いかな?

それとも、前回のを早く作り直した方がいいかな?
  1. 2006/07/30(日) 21:37:55|
  2. T-MAX
  3. | コメント:1
<<しらびそ峠 & 体力勝負ツー | ホーム | 伊豆箱根ツーリング>>

コメント

ガンバレ!

bunさん!
  1. 2006/08/30(水) 17:12:02 |
  2. URL |
  3. おやじん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

