T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっと集合

今年もちょこつと集合に行って来ます。
今回はやっと宴会から参加出来ます~
しかし、生憎の雨です・・・


ニセモノライダーは車で参加かな?
だけど、日曜日には回復する見たいですので
やっぱり、カッパを着てバイクで出掛けます

関西方面の人達が11時に駒ヶ根の明治亭に来るらしい・・・
関東の人達の予定が判らないので駒ヶ根まで行って見るかな?

7時40分出発します

雨が降ってますが、3時間もあれば着くでしょう

少し小降りになって来た

しかし、思っていたより時間が掛かって、やっと相模湖インターに到着です

止むのか?
上野原、大月と走って行くと段々雨も小降りになって来た
トンネルを抜けると止んで居ました。

釈迦堂PA到着です
9時過ぎに釈迦堂PAに到着です
11時にはソースかつ丼を食べる予定ですので
本当に、かる~く食べます

串カツです
串カツを食べます
後で考えたらお昼もカツですね~
信玄ソフトです
信玄ソフト」と言うのが在ったので食べて見ます

信玄餅とソフトクリームを合わせた和風味
きな粉と黒蜜が掛かってます

なかなか美味しいですよ~

9時30分過に出発です

相模湖から長坂までが94.7㎞ですので一度降ります。
降りたらガソリンスタンドが見えたので次いでに給油もして置きます

霧雨が・・・
小淵沢、辺りでまた弱い雨です・・・
諏訪に向かって走っていると霧が出て来た・・・
濡れるかな?と思っていたら
青空が見える?
晴れて来ました

晴れて来た~
良い天気です
駒ヶ根まで行きます
直進して行きます
暑くなって来た
駒ケ根インターに11時前に到着です
お昼御飯の予定のお店はインターを降りて
市内に向かって少し走った左側に有ります
明治亭到着です
明治亭です
11時からの営業ですが何人か既に待っています

関西方面の人達はまだ、到着して無い様です
BBSを確認して見ると、10時11分頃に書込みが在って
まだ、平谷に居るらしい・・・
予定通り走るのか?
それとも高速で来るのか?

判らないので先に入って食べる事にします

色々在ります

温玉乗せソースかつ丼 1150円です
食べるのは勿論ソースかつ丼ですが
色々種類がありますね~


黒豚丼「竹」ロース180g
黒豚丼と言うのがあり
さらに、ロース(180g)とヒレ(160g)があります
値段はヒレの方が高いのですが
量の多いロース(1600円)にします

味の方は肉は美味しいですが
ソースは少し甘めです
ここには調味料が置いてあり
少しは調整出来ます

お味の方は?
そのまま半分食べて、残りは七味唐辛子かけて食べました
なかなか、美味しいかも・・・

12時を過ぎても関西の人達は来ません
書込みも無いし・・・

お店を変更したのかな?

ここに、ずぅーと居ても仕方ないので出発する事にします
ひょっとして、「いな垣」にでも行ったのかな?

ちょつと見に行って見るかな?

無線をセットして出発します

県道75号を走り国道153号を南下します
商店街から少し走った左側に「いな垣」が有ります
ここは前回食べに来た時はかなり混雑してましたが
今日は空いてました

ここにも来て無いようなので
長野自動車道のみどり湖PAに向かいますか~

広域農道を走って居ると無線に雑音が入り始め、段々、声が聞こえて来ました

関西の人達の声です
急いで、明治亭まで行きましたが、まだ来てません・・・

暫く聞こえていたのですが、突然、聞こえなく成りました
レベルは上がって居るのに・・・
遠くに離れてしまったのか?
高速を走っているのか?
(後で本体のボリュウムが下がっているのに気付きました。)

判らないので出発します
広域農道を走っていると
前方からTMAXの集団です

関西チームが来ました

Uターンして追いかけます

途中雨に降られて、ペースが上げられなかった見たいです

もう一度たべますか?

さすがに遠慮します

時間も遅くなったのでここから高速ワープするので
杖突峠は走らないそうです

それなら、先にみどり湖PAに行ってますね~

みなさんとは少しお別れして、先に行く事にします
広域農道、国道153号と走ります

岡谷インターから高速に乗ります
途中、岡谷方面の標識があり
県道254号を走り岡谷インターから高速に乗ります
あっガソリン入れるの忘れた・・・
仕方ないので塩尻で入れるか?

トンネルを抜けたらすぐです

到着~

すると、おやじんがバイクで来てました
車じゃ無いんですか?
ニセモノライダーは車かと思ってましたょ~

暫くすると、Dolphinさんも到着です
あれ車じゃないの?
息子さんは?

白いスカブで登場です

高速初デビューですか??
細かい事は書かないけど・・・

おやじんに走行距離を聞かれて気づいたんですが
あと3キロで33333キロでした

駐車場を3キロ走る?

いいですょ~
後で撮りますから・・・

みなさん到着しました

暫くして関西チームが到着です

シゲさん、RONさん、noriさん、?

Rockzさん、ナベさん

ニセモノライダーの証です
Dolphinさんから
ニセモノライダーの証を頂きました

ここにも居ます

時間も来たので出発しますか?

ん?誰が先に出るの?
すると、おやじんが勢いよく出て行きます

bunも出ます

おやじん飛ばしすぎですよ~
おやじんはタンデムなのにもの凄いペースで走ります


Rockzさんまで・・・
Rockzさんまで・・・
こっちは全開なのに・・・

気づいたら3並びはとっくに過ぎてました・・・

あっとゆうまに塩尻北インターに到着です

明日の出発が早いので給油をして置きます
駐車場にバイクをとめて
荷物を部屋まで運んでバイクのキーが無いのに気づきました
付けっぱなしでした

ロックのカギは別けて持つていたので盗られる事は無いし
スペアキーはあるので帰る事は出来たけど・・・

カギが盗られるとシートの中の物は盗られるか・・・

まぁ 無事で良かった~

部屋に戻って、急いでお風呂に入ってから、宴会です


かんぱぁ~い!!
時間になったので乾杯します


ゆうちゃん到着です
ゆうちゃんときょうこちゃんも到着です
きょうこちゃんと極悪人(笑)
みんな楽しく宴会です

RONさんの部屋に行って2次会が有りました
しかし、睡魔が・・・
22時ごろ部屋には戻って寝ました
明日も早いのにみんな元気ですね~

本日の走行距離 295㎞ 燃費は16.2㎞位かな?



2日目です


雨が降ってます
朝5時には目が覚めました
外は雨が降ってる見たいです
お風呂に入って、7時には下に降ります
昨日は気付かなかった
いい日旅立ち ちょこっと集合

さて出発しますか?
皆さん準備が出来た様ですので出発します
いつもはスカイパークの横を通って行くのですが
今回は手前の橋を渡らず次の橋を渡りました。
この方が人数が多いので良いのかな?と思っていたら
間違えたらしいです
右折します
結果的には同じ所に出て来ます
フルーツラインを通って158号に出ます

158号を走ります
雨もちょっと強くなって来たかな?
12℃だって
走り辛いです・・・
旧道は冬期閉鎖中です
旧道は通行止めなのでトンネルを通って行きます
安房峠道路を通ります 600円です
トンネルに入ると全開で飛ばします

今回の参加者は先頭を爆走していた なかちゃんと・・

Rockzさん

なべさん

ダイユウさん

むとねさん

シゲさん

まやこさん

nori さん

Kashi-Desuさん

RONさん

KARZさん

ゆうちゃん&きょうこさん

バイクが12台、車が1台で15人です

料金所を出た所で少し休憩です

霧が・・・
平湯のトンネル入り口付近では霧が発生していたのですが・・・
トンネルを抜けたら・・・
トンネルを抜けたら霧も晴れていました
高山市街地まで158号を下って行きます
もう直ぐ到着です
高山市内に入って来ると雨もだいぶ小降りになって来ました
陣屋近くの歩道にバイクを停めて買い物に行きます
怪しい人達が歩いています
古い町並みに入って行きます
串焼きとコロッケ
いつものお店で串焼きとコロッケを食べます
怪しい集団が・・・
営業妨害で怒られる前に移動します

朝市を見学して、なかちゃんのお買い物にお付合いして
「丸明」まで行きます

次に向かったのが今回の目的 「桔梗屋」です
中華そばの桔梗屋
前回はお休みでしたが今回は営業してました
メニュー
何にするかな?
店内は

こんな感じです
満員になりました
チャーシュー麺 900円です
チャーシュー麺 900円です
量は少なめでしたので次回、来る時は大盛りにしないと・・・


バイクの駐車場になってる~
バイクを停めていた所まで戻ってくると・・
いっぱい停まってます
出られるのか?
皆さんとここでお別れです
関西組はせせらぎ街道を走る見たいです
むとねさん、Kashi-Desuさん、KARZさん、まやこさんはここから別行動するそうです
ゆうちゃんは鍾乳洞を見に行くそうです
関西組に付いていくと帰りが遠くなるのでここから引き返す事にします

Rockzさん、なべさん また来週ね~
皆さん、お疲れ様でした

出発する時に雨が降りそうだったのでカッパを着たのですが
あまりの暑さで直ぐに脱ぎます

国道41号に出て、宮峠を越えて少し走って県道87号に出ます
国道361号線
国道361号線に出ます
所々濡れてる感じ・・・
路面が濡れてます
かなり部分的に雨が降っていたようです
山道に入り途中の道の駅「飛騨たかね工房」でちょっと着込みます
濁河温泉に行って見ますか?
時間も速かったので濁河温泉に寄って見る事にします
県道435号
県道463,435号と走って行きます
チャオ御岳スノーリゾート
御嶽山は見えません・・
早くきれいに成らないかな?
スキー場までは良い道でしたが・・・
その先はかなり悪い道になります
工事中の箇所もあるし・・・
かなり凸凹してます

道路もうねっていて走り辛いです
白糸滝だって

濁河温泉街は予想していたよりかなり寂しい感じでした
市営の露天風呂が在ったのですが・・・
ちょっと入るのは止めました
正面には乗鞍岳が見えるはずですが・・・
仕方ないので来た道を引き返します

国道361号まで戻りました
国道まで戻って最初のスタンドで燃料を給油します
開田高原からの御嶽山
途中に在る展望台から見ると
こんな感じに見える筈でしたが・・
雲が掛かって見えません
今日はくもが掛かっていて見れませんでした

旧道を通って地蔵峠にも行ったのですが
やはり雲は取れず御嶽山は見れませんでした

国道19号を少し走って国道361号を走って行きます
権兵衛トンネルを抜けて・・・
権兵衛トンネル通過して伊那まで来ました
伊那まで来ました
伊那でローメンを食べようと思っていたのですが
時間が悪く休憩中の店ばかりです
高遠方面へ
仕方ないので先に進みます
高遠を過ぎて国道152号を走って杖突峠に行きます
カギが掛かってました。
展望台は入れませんでした
チーズパンも売り切れでした。
次回は早めに来ないと・・・

国道20号に出て道の駅「信州蔦木宿」で休憩します
カリカリそばあんかけ  800円
カリカリそばあんかけを食べます  
雲が出て来た
山の方は雲が出て来てます
雨が降る前に帰る事にします
遠くに富士山が・・・
国道20号を韮崎まで走ってここからは高速です
見える?
富士山もうっすらと見えます
渋滞8㎞
渋滞が始まってるみたいです
渋滞10㎞に増えた
さらに増えてるし・・・
草加市まで荷物を届けて帰ります
工事渋滞です
途中、首都高は工事渋滞でした。
港北PAで時間調整です
港北PAで時間を調整してから帰りました

今回も無事故、無検挙で走れました

楽しい2日間でした。
また一緒に走りましょう!!

今回の走行距離 1日目295㎞ 2日目575㎞ 合計870㎞
平均燃費  16.93㎞でした。

  1. 2006/05/28(日) 00:00:00|
  2. T-MAX
  3. | コメント:1
<<ちょこっとお見送り~ | ホーム | クリスタルライン>>

コメント

おつかれさまでした

遅ればせながらお疲れ様でした。
結局少しは降りましたが天気もそこそこで楽しいツーリングでしたね。
bunさんにとっては今回は隣町というより庭ってとこでしたかね。
また、ご一緒させてくださいね。\(^o^)/
v-238
  1. 2006/06/11(日) 08:45:31 |
  2. URL |
  3. nori #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

