T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北遠征にちょこっと

4月29日からRockzさんが東北遠征するそうだ。
一人で行くらしい・・・
誰も襲撃しないだろうと書いていた。
幸いその日が空いていたので同行させて貰う事にした。

北陸道でくるらしいので途中で待ち合わせる事にした
それは、前回、小布施でソフトクリームを食べれなかったので、
この機会に食べようと思ったからだ


朝、6時30分準備も出来たので出発します
国道129号、16号と走り入間から圏央道に乗ります
入間から乗ります
関越道に入ると少し渋滞していたが
すり抜けで行きます

流れ出してきた
上信越道に入ると順調に流れてます
横川SAで休憩と給油して出発します

浅間山です
浅間山も綺麗に見えてます
小布施に到着です
順調に走り、9時40分には小布施に到着です
併設されている道の駅に寄って行きます

今回は食べます
まずはソフトクリームです
栗と巨峰を食べる事にします

なかなか美味しいですよ~
組み合わせで色々楽しめるし・・・

11時ごろ、大潟PAで待ち合わせにしてあるので出発します
途中で給油しないとな~

桜が咲いてます
残りが85キロ程なので1時間は掛からないと思いますが・・・

黒姫山
黒姫山ですかね?
妙高山
妙高SAで給油だけして出発です

ARAIスキー場

上越JCから北陸自動車道に入ります
大潟P
11時前に到着しました。
到着の書き込みをして置きます

到着です
しばらくするとRockzさんから書き込みがありました
名立谷浜SAに到着した見たいです
あと少しですね~

着た~
おっ~
来た~
到着です
Rockzさん到着です

米山
このまま高速で行くのもつまらないので
柿崎インターで降りて、下道で行く事にします
海沿いに行きます
国道8号を北上します
途中を右折して海沿いに行きます
海沿いを走って
しかし、少し走ってまた、国道に戻ってしまいました
電車が来た
電車が来ました。
ここにも恋人岬があるの?
日本海にも恋人岬があるんですね~
刈羽原子力発電所が見えます
原子力発電所が見えます
黒い屋根が多いですね
国道8号を左折して352号で海沿いを行きます
穏やかですね
日本海沿いを走って行きます
佐渡島は見えるのか?
佐渡島は見えるのか?

352号です

もう少しかな
途中から402号になって最初の目的地、寺泊に向かいます

402号に入った
後、少しです
寺泊に到着です

寺泊アメヤ横町です
今回の目的の一つのアメヤ横町です

いくら丼定食 1575円 まぐろ刺身 800円 です
いくら丼定食 1575円 まぐろ刺身 800円 です
安いですね
車で来てたら買いたいです
イカ焼き食べてる
今、お昼を食べたのに・・・
今回たべたのは山六水産です
真ん中の山六水産で食事をしました
出発します
弥彦山に寄って見る事にします
ネットで調べたら災害のため通行止めになっていたが
お店の人に聞いたら通れるかも?との事
行って見る事にします

通行止め?
県道2号からスカイライン入口を左折して行きます
するとやっぱり通行止めの看板が・・・
行ける所まで行って見ます
下って行きます
やっぱりダメでした

仕方ないので国道402号方面に行きます
弥彦山
どの辺が通行止めなのかな?
小さな滝

佐渡島が見えてきた
途中で止めて写真を撮ります
佐渡島
佐渡島です
まだ、行った事は有りませんが
一度は行って見たいです
アップで
一日で回り切れるのかな?
何かの像

佐渡島と何かの像
何かの像が建ってます
何んでしょう?

間瀬の漁港近くで
間瀬の近くでちょっと撮影です
佐渡島に近づいた?

海蝕洞?
これが海蝕洞ですか?
国道402号を走って新潟市街地に入って行きます
国道116号になって市内方面へ行きます

新潟駅前を通ってホテルに行きます
その前に近くで給油して置きます
バイクを地下の駐車場に止めてホテルにチェックインします

チェックインをすませ、荷物を片付けて、外に出ます

政屋、到着です
新潟駅を超えて少し行ったドン.キホーテの二階にある
2つ目の目的 政屋(まつりや)です
291648.jpg
少し早いですが晩ご飯にします

味噌かつ 920円です
味噌カツ丼です
なかなかいけます

大衆割烹 河童
食べ終わってホテルの近くに戻ってちょっと飲みます


飲み終わって部屋に戻って風呂に入ろうと
思っていたが・・
横になっていたら寝てしまった・・・

暫く寝てから風呂に入ってからまた、寝ました
明日は7時チェックアウトです

早く起きないとな~

本日の走行距離 474km



2日目
朝、6時前には目が覚めました。
7時にチェックアウトですので支度をして下に降りていきます
出発します
朝、7時前には出発します
49号
国道49号で会津若松方面へ行きます
バイパス
道路も空いていて走りやすいです
木津

阿賀野川
阿賀野川を渡ります
管名岳 大蔵岳
山も近づいて来ました
14度だって
今日も暑くなるのかな?
川沿いの道
川沿いを走って行きます
300728.jpg

水量が多いです
雪解け水のせいか水量も多いです

咲花温泉
増水したら水没しませんか?
阿賀野川を渡ります

気持ちの良い道です

300743.jpg

溢れないのか?

459号
国道49号でこのまま行ってもつまらないので左折して国道459号を走ります
角神タ゜ム
ダムも放水中です
国道ですか?
道幅も狭くなって来ました
少し広くなった
広い所もあるが、所々で狭くなるので走り辛いです
300822.jpg

上って行きます

雪が残ってる
日陰は雪が残ってます
三国岳
山には雪がまだまだ残ってますね~
宮古川沿いを下ります
川沿いを下って行きます
信号待ちです
工事の信号待ちです
信号が変わって気づいたのですが
50メートルも無い短い区間でした
対向車も来ないのに信号は要らないでしょう?

右折します
ここを右折して喜多方方面に行きます
ペースカーが・・
前に遅い車が・・・
早く譲ってくれれば良いのに・・・
と思ってたら譲ってくれました。
前を走ってるバイクが煽っていたのかも知れません
喜多方の街が見えて来た
喜多方の街が見えて来た

丸見食堂に到着です
9時少し前に丸見食堂に到着です
ここは朝9時からやってるそうです

丸見食堂   住所:福島県喜多方市字町田8273
0241-22-0506 
http://www.jalan.net/kanko/SPT_167214.html

店内

ネギチャーシュー900円
ネギチャーシューを注文しました。
出発します
さて、食べ終わって出発します
雄国山 猫魔ヶ岳
国道459号で裏磐梯方面へ行きます
459号を上って行きます
国道をハイペースで上って行きます
300949.jpg

300952.jpg
登坂車線があると走りやすいですね
年上峠
まだ、雪もだいぶ残ってますね
桧原湖が見えて来た
峠を越えて、桧原湖が見えて来ました
道の駅で休憩です
道の駅「裏磐梯」でちょこっと休憩します
出発します
桧原湖沿いに走って行きます
ゆっくり走りますね
マイペースな人達が走ってます
気付いて無いのか、譲ってくれません
磐梯山ゴールドラインを走ります
国道459号から磐梯山ゴールドラインに入って行きます
アルツスキー場
アルツスキー場が見えて来ました
最近、スキーしてないな・・・
磐梯山とTMAX
途中、展望台で写真を撮ります
滑滝
あれが滑滝らしい・・・
場所を変えて
ちょっと、移動して・・
パノラマで
パノラマ写真
国道49号から
ゴールドラインを下って、国道49号に出ます
49号走ります
猪苗代湖方面に走って途中を右折して湖沿いの道を走ります
猪苗代湖畔から
停めやすい所でちょっと写真を撮ります
パノラマで
繋げて見ました
磐梯山
走りながら撮ってます
磐梯山
こっちも撮ります
国道294号に向かって走ります
湖と別れて国道に向かいます
国道294号
国道を走って、次のガソリンスタンドで燃料を補給します
右折します
ここを右折して白河方面へ
301147.jpg
桜、咲いてますね~
散らずに咲いてると良いのですが・・・
すずき食堂到着
白河市街地に入ってきて、ちょっと走った所に有りました。
すずき食堂到着です

すずき食堂
福島県白河市瀬戸原4-9 0248-22-3392

手打中華 650円です
お昼もラーメンです
かなりのお客さんが待っていましたね~
国道に出ます
次は三春の滝桜を見に行きます
4号を走って
国道以外の道で行く見たいでしたが
ナビは国道の方が近いと、判断する見たいで直ぐに国道に戻るルートになってしまいます
インターを通過します
面倒なので国道を走って行きます
左折して
国道4号から別れて、ちょっと走って左折して、県道54号に入ります
49号
国道49号を走って
県道40号
左折して県道40号へ
しだれ桜
しだれ桜があります
ここにも、しだれ桜です
ここにもありますね~
到着です
到着です
駐料金が500円かかります
滝桜です
だいぶ散っているようです
満開の時に来たいですね~
さくらソフト 300円
ソフトクリームです
やっぱり、写真を撮ってる人が居ますね~
道路からも見えました
帰りの道路からも見えました
288号
国道288号を走って行きます
途中を左折して国道349号へ
合戦場のしだれ桜
ちょっと道を間違えたおかげで観ることが出来ました
道の駅 川俣
国道114号を走って、道の駅に寄ってスタンプを押して行きます
UFOの里
UFOの里らしい・・・

福島市街地に入って行きます

今日もホテルに行く前に給油を済ませて置きます
bunは明日は仕事があるので帰らないといけません・・・

Rockzさんは歩いて行くそうですので
先に行って待ってます
いろり庵です
直ぐに到着です
郷土料理コース3000円を注文します
今日、帰るbunは飲めません・・・
いろり膳
順番に出て来ます
田楽

川俣シャモやきとり

目光り焼き

凍み餅 会津の郷土食 こづゆ

さつまあげ

つくね


一通り食べて残念ですが、帰る事にします・・・
雨が降り始めていたのでカッパを着て帰ります。

2日間ありがとうございました。
また、月末には会えますね~


Rockzさんと別れて一人寂しく帰る事にします・・・

福島西インターから高速に乗ろうと思ったのですが
那須まで行くと102km白河だと85km
100kmまでの通勤割引を上手く使うために
二本松インターまで走る事にします
ここからだと西那須野塩原までで96km1100円で行けます

西那須野塩原で降りてまた、直ぐに乗ろうと思ったのですが
9時前なので4号線を走って帰る事にします
バイパスもあるし、路肩も少し空いてるので
ペースを上げて走って行きます

小山市のスタンドで給油します
やもめさんに連絡してみると
これから越谷にある大衆食堂「半田屋」に行くそうなので
寄って見る事にします

4号バイパスをハイペースで走って到着です
ちょっと前に着いたそうなので
bunも少し食べます

23時30分も過ぎたので帰る事にします

帰りは首都高を三郷から乗って帰ります

1時過ぎに自宅に到着です

本日の走行距離  726km

2日間の走行距離  1200km 平均燃費17.2kmでした。



  1. 2006/04/30(日) 00:00:06|
  2. T-MAX
  3. | コメント:0
<<能登半島一周 | ホーム | 関西TMAXNET >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

