T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西TMAXNET

今週は関西でツーリングがあります
京都のコンビニに7時30分集合です

最初は3時頃出る予定でしたが
あいにく今週は雨になりそうなので
早めに出てゆっくり行く事にします

0時40分、月もかすかに見えてます
さて、出発しますか?
深夜割引が使える見たいで3割引になるそうです

厚木インターから高速に乗ります
最初の給油は牧の原です
計算ではそこまでは、行けるはずですがやはり、メーターが、下がって来ると心配になります
2時19分にガソリンを給油しただけで出発します
浜名湖辺りでは霧が少し出て来た見たいで
すぐにシールドが濡れてしまいます

豊川の検察所です
豊川の検察所辺りまで来ると弱い霧雨が降り始めました
次のPAに入る事にします

赤塚PAで少し休憩して、カッパを着て出発です
ゆっくり走ると睡くなります
小牧JCT,一宮JCTを過ぎてやっと、養老SAに到着です

朝ご飯です
ここで、休憩にします
お腹も空いて来たので、朝御飯にします
食べたら眠くなるかな?

食事をしていたら、後ろから おはよう の声が・・・
RONさんです、たまたま立ち寄ったそうです

RONさんは色々と都合が合って一度高速を降りて、また乗らないとダメらしく先に出発しました

眠眠打破
眠くなると困るので、眠眠打破を飲みます
もう一種類在ったので、買って置きます
燃料を入れてから出発します

途中、ゆうちゃんに抜かれてしまいました
雨が降っているのに飛ばします
京都南インター手前で追いつきました
ゆうちゃん おはよ~
インターを出て最初のガソリンスタンドで給油します
ゆうちゃんも給油してます
「おはようございます」
給油も終わり集合場所までカーナビを頼りに走ります

かなり集まりましたね~
既に、到着してる人達が居ます

これで全員揃いましたか揃いましたか?
全員集合した見たいですので出発します

それでは出発します
162号線を北上して行きます

BJさん、何してるの?
この道はマンホールが多くて走りずらいです

maxさん
雨も降っているのでゆっくり行きます

ペースカーが走ってます
前を車が走っているのでかなりゆっくりです
雨だからちょうど良いかな?
スローペースでちょうどいいかも
山道に入って来た
杉林の中を走って行きます
途中を右折して県道38号に入って行きます
休憩です
美山町の茅葺の里で休憩します
茅葺の里


誰も見に行きません
少し時間も早かったのでお店はやってませんでした。
みんな写真撮って終わりかな?
時間があったので見に行きたい人はどうぞ~
だけど、誰も行きませんでした。
国道まで戻りました
来た道を国道まで戻ります
またもペースカーです
また、ペースカーが先導してくれます
頼んでないのですが・・・
チョットピンボケです
堀越峠に向かって上って行きます
チョット寒くなって来ました
雪が残ってる・・・
道路脇には雪が残ってます

このまま行くと時間も早いので道の駅「名田庄」で休憩します
ここはもう福井県なんですね~
左がシゲさん RONさん(白) bun なおさん(シルバー)

bun ヒロさん 後ろがmaxさん 伝兵衛(青)

左がmaxさん 伝兵衛さん BOZEさん(黄) きげんさん(シルバー)

ASERIESさん(黄) ゆうちゃん(赤 手前) やませみさん(赤 後ろ) あきさん

前が ナベさん Rockzさん 後ろが noriさん(シルバー)    BJさん

後ろの赤が やませみさん あきさん noriさん BJさん

今回参加のみなさんです
道の駅を出発します
川沿いを走って小浜に行きます
桜が咲いてます
この辺は今が見頃ですか?
バックショットで
RONさんを前から
かねまつに到着です
止める場所でチョットありましたが
刺身定食です
上定食1200円です

ここでデジカメにトラブル発生です
雨に濡れたのか液晶が暗い・・・
バックライトが壊れた・・・
レンズも曇って真っ白・・・

もう、一台のカメラで撮るしか無い・・・

走行中は撮れなく成りました。

食事の後は162号を北上して、三方五湖方面へ行きます

集合写真
三方五湖の第二展望台で集合写真です
三方五湖です
天気の良い時に、また来たいですね~
手前が水月湖ですか?

ここから下って国道27号に出ます
国道を南下して途中をショートカットして国道303号に出ます

道の駅で休憩です
若狭街道にある道の駅「若狭熊川宿」で休憩します
黒ばっかり

この先に小さいガソリンスタンドがあるので
交代で燃料を入れに行きます。

若狭街道を南下して行きます
ここで、間に車が入り、チョット先頭と離れてしまった。
バイパスに乗ったのか、湖沿いを行ったのか?
無線も入らないし・・・
仕方ないのでバイパスの方が近いのでバイパスで行きます

暫く走ると無線が入りバイパスが正解でした。
無事合流出来てこのまま161号を南下して行きます
途中から湖西道路に入ります
坂本北インターを降りてすぐの所にある
AUNTY-MEE BURGER に到着です
AUNTY・MEE到着です

ここは初めての人は食べれる種類が決まってる
面白いお店です
作ってます

乗せて

包んで出来上がり

マスターが説明しながら作ってくれます
美味しいですけどチョット高めです
それより、交通費が掛かりますよね~

時間も遅くなったのでここで解散になりました。
皆さんお疲れ様でした。
また、一緒に遊んでくださいね~


今日は奈良に泊まる予定ですので
途中までBJさんに案内して貰います
ナビにも出て無い道を走って行きます

京滋バイパスの辺りに出てきて
ここでRockzさんとナベさんとはお別れです
お疲れ様でした。
また、来月末に会いましょう!
Rockzさんは今月末ですね~


国道24号に入る所でBJさんとお別れです
案内、ありがとうございました
また、遊んで下さいね~


行き先を「とんまさ」にして走って行きます
京奈和自動車道で奈良方面へ行きます
国道24号を走って途中を右折して暫く走って右側です
とんまさ 到着です
19時40分頃に到着です
サンプルは信じないでね~
あくまでサンプルですよね~
メニュー

メニューです

メニューです
ここに来た目的は若鶏かつ定食です
自分の目で見たくて・・・
食べきれないですが、注文します
若鶏かつ定食(大)1417円
ごはんは少なめですが、若鶏のかつは山盛りです
絶対食べきれないのでお土産用のパックに詰めて置きます

若鶏カレー798円

カレーも大盛りですね~
これで大盛りを注文したら・・・

結局、食べ切れませんでした。

本日の走行距離 780km でした。



2日目

朝方まで雨だつたようです
午後からは晴れるらしいが・・・
外に出ると弱い霧雨が・・・
止む事を祈って出発します
国道24号を南下して、国道169号に入って行きます
途中の道の駅に寄りましたが大混雑なので直ぐに出ます
ここを右折します

ここわ右折して、370号を走りますま
また、24号を走って途中で給油します
吉野川を渡ります

県道4号で吉野川を渡ります
国道370号、480号と走って行きます
高野山の大門です
高野山に到着です
ガイドマップ
案内板です

御影堂

根本大塔

金剛峯寺
せっかくですから、拝観して行きます
1000円で売ってます

こんな所です
奥の方まで行くと
教科書で見た事あります
見た事ありますよね
こんな庭が欲しいな

家にもこんな庭があれば・・・

金剛峯寺

この後は食事をしてから帰る事にします

国道371号で橋本市方面へ
国道371号を走って吉野山の方へ行きます
だいぶ下って来ました
丹生川沿いを走って行きます
直進して行きます
ちょっと上って行きます
国道に出る手前を右折して川沿いを走って吉野山まで行きます

吉野山の桜です
車両の通行規制があり、かなり混雑してました。
結構まばらなんですね
もっと、桜が密集してるのかと思っていましたが
結構、間隔が空いていて遠くから見た方が良いですね~
金峯山寺には行けませんでした
時間が無いので参拝は出来ませんでした。
国道169号まで戻って、県道28号で国道370号に入ります
370号を走ります
370号を走って、369号号を走って国道25号方面へ行きます
関西の道路標示板は方角が載ってるんですね~

名阪国道に入る手前で給油して置きます
空も雲って来たのでカッパを着ようか?と思ってたら
雨です・・・

カッパを着て走る羽目に・・・
雨の中名阪国道を走ります
雨ですし、ゆっくり走ります
亀山近くでは雨は止みました
そのまま東名阪に乗ります

御在所SAで休憩します
松坂牛重1850円です

ここで夕食を食べる事にします
松阪牛重です
美味しいですけど、良い値段です

この後は、通勤割引を利用する為に岡崎インターで一度降ります
次いでに近くのスタンドで給油して、
また高速に乗ります
かなり、遅くなって来ました・・
富士川SAで給油して直ぐに出発します
都内まで走って荷物を降ろして帰って来ました

2日目の走行距離712kmでした。

合計 1492km 平均燃費 16.5km でした。
  1. 2006/04/23(日) 00:00:00|
  2. T-MAX
  3. | コメント:1
<<東北遠征にちょこっと | ホーム | TMAXNET 春の伊豆一周ツーリング>>

コメント

はじめまして。
T-MAXで行く高速走行は楽しそうですね。
タンク容量が少ないので給油回数はマメに
なりますが。またよらせてもらいます。
  1. 2006/05/11(木) 11:19:17 |
  2. URL |
  3. kencihi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

