T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士宮にやきそばを食べに行く

北海道に出稼ぎに行っていた人が戻ってきた

明日、暇なのでお出掛けしたい。らしい・・・
夜も遅かったので携帯にメールをして返事を待つ
何処でも良いらしい
スープ入りやきそばか富士宮のやきそばが食べたいそうだ。

那須の方まで行くにはちょっと早起きが必要になりそうだし・・
富士宮のやきそばを食べに行く事にして貰いました。


朝10時に小田原厚木道路の平塚PAに集合にしました。

集合は2台だけ?

掲示板には書き込みをして置いたが集まったのは2台だけでした。
今日のルートを決めてから出発です
このまま、有料道路で箱根を越えて行きます
御殿場に抜けるため新道は使いません
箱根を越えますよ

出稼ぎから戻って来た人( 嘘)
せいさん

国道1号線を上って行きます
宮の下まで行き、そこから138号で御殿場方面へ
乙女峠をを上って行きます
乙女峠


下りの途中で何かの上に乗っちゃいました・・・・

下って行きます

御殿場の市街地を抜けて469号に走ります
曇ってます

十里木高原辺りは寒かったですが
富士宮に近づくとだいぶ暖かくなりました。
まだまだ冬の装備が必要ですね~
469号快走中

途中を県道158号に市内に向けて走ります

浅間大社の前を通り越して信号を右折して暫らく走ると・・・
ありません 
道を間違えた見たいです
ガソリンスタンドの人に聞くと、さすが有名な店らしく知ってました。

なんとか無事に到着しました。
今回の目的地『伊東』です

お昼時でかなり混んでます
http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E138.35.58.8N35.14.16.6&ZM=12

ここで参加者が一人増えました。
掲示板の書き込みを見てだいぶ前から待っていたようです

今回は鉄板の前に座れるように手配をして貰いました。

お好み焼き(五目入り)とやきそば(肉入り)を注文しました。



これは山芋ネギ天です
生地を型に入れてます
型に流し込みます
ネギを入れます
ネギを入れます
膨らんできた
しばらく置くと膨らんできた
ひっくり返して
裏も焼いて
出来上がり
鰯の粉を載せて
やきそばです
やきそばも出来上がりです

フジブログ!!と言うのを発見してしまった。 
http://orz.fujiblog.jp/?eid=95861

しかし。あえて言わしてもらおう。伊東でやきそば喰って満足しては、まだ素人だと。
伊東に行ったら、「生もつ炒め(自家特性)」(370円)

やわらか過ぎず、硬すぎず、程よく苦味が残っていて、ビールのつまみにしたらマジ最高!!
「生もつ炒め(自家特性)」を是非お試しあれ



まだまだ、素人だった・・・
次回は必ず食べます!!!!

お土産を買いたいと言うので浅間大社まで戻ります
やきそば10食分買ってました。
家族思いの良いお父さんです・・・
ナンパしてる~


次は海老名SAのパンより美味しいメロンパンがあると言うので行って見ます
前の車の人が親切にこのまま真っ直ぐ行くと富士山スカイラインに行けるんですよー
と教えてくれた。
知ってましたか?
ハイ、知ってます。上に看板がありますから・・・
あっ、そうでしたか・・・・
知ってますよ~

メロンパンをお土産に購入して次は温泉に向かいます
随分遠回りをして天母の湯に到着です
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/hikegami/eastshizuoka/anmo.html
本当はここで待ち合わせをする予定でしたが
マシントラブルで来れなくなってしまった・・・残念です。

お風呂から出てとのルートで帰るか相談します
時間も遅くなってきたので東名高速で帰ります
途中、秦野中井で降りて
せいさんおすすめの、ラーメン屋に行く事にしました。
味噌一です  http://www.miso1.co.jp/
味噌一のラーメン

なかなか美味しかったですよ

ここからは側道を通って帰って来ました。

本日の走行距離 247km 平均燃費 17.5km でした。
  1. 2006/03/11(土) 00:00:00|
  2. T-MAX
  3. | コメント:0
<<スープ入り焼きそばを食べに行く | ホーム | 3回目のプチツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

