T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢海老づくしを食べに行く!!

おやじんの掲示板に牡蠣を食べに伊勢に行く事が書いてあつた・・・
伊勢海老づくしを食べる見たい・・・
大アサリも食べる見たい・・・
会社も休みだし・・・
行っちゃおうかな~?
2回続けてのツーリングだけど・・・
今回はタンデムで行く
みんなとは一緒には走れないかも知れないが
行く予定で居よう!

おやじんは、朝8時10分のフェリーで行くみたい・・・
とても、その時間には行けない
最初に牡蠣を食べに行って、それから伊勢海老づくしを食べるようだ。
牡蠣は苦手なので丁度いいかも・・・
伊勢海老づくしを食べる店は11時からだそうだ・・

これならなんとか行けそうだな・・・

けど、伊勢海老を食べて直ぐに帰るのは勿体無いので、少し観光もしたいな~
掲示板には参加の書き込みはしないで行く事にしよう・・・


朝4時に起きた
出掛ける準備をしながら
パソコンを見ていたら
Rockzさんの書き込みで
「30万記念賞品があるので、持って行きますからきてください。」
と書いてあるじゃん・・・
伊勢海老づくしの店はたぶん、なかちゃんが企画して、Rockzさんが行けなかった
美空だろう?と考えていた。
一応、確認の書き込みをしておいた
ダメなら仕方ないと考えながら出発した・・・

朝5時に出る予定でいたが少し遅れてる・・・
タンデムだと色々時間が掛かるな~
5時30分には高速に乗った
6時30分富士川SAに到着です
お腹が空いたので朝ご飯にします
桜海老うどん
桜えびうどんを食べます

朝日が出てきた
しばらくすると日の出です

給油をして出発です
7時を過ぎてかなり遅れてます
残りが340Km程、あと4時間は切りました。
途中で後一回は給油しないとダメだし・・・
急がないと・・・
刈谷SAまで急ぎます
タンデムだと燃費が悪いです
メーターがどんどん下がります
無事到着しましたが13.34L入りました。
トイレと掲示板のチェックをして置きます
やっぱり店は美空でいいみたいでした。

ここを9時10分に出て残りが150Km程です
2時間は掛からないので間に合いそうです
ジェットコースター乗りたいな
遊園地の脇を通過して行きます
横風があってふらつきます

伊勢には10時30分には到着です
給油をしてから美空に向かいます
美空到着です
11時少し前に到着です

おしながき
おしながき
おしながきです
これも良いかも・・・
これもいいかも・・・
大アサリもあるし・・・
お刺身
最初にお刺身が出てきました。
揚げ物
続いて伊勢海老のフライです
後はご飯とお椀と最後に小さい鍋が出て来ます
ネット限定伊勢海老天丼
これは隠れメニューの伊勢海老天丼です
味は良いのですが、値段から見ると・・・


みんなはフェリーで伊良湖へ
まなさんは電車で、Dolphinさんは高速で帰るそうです
なかちゃんとふくちゃんは伊勢神宮に寄ってから帰るそうです
他の人達はフェリーで伊良湖に渡るのでここでお別れです
おやじん達は今晩は駿河の健康ランドに泊まるそうなので
夜には行く事にしました。
あと4時間程しか無いので出発します


伊勢湾

パールロード
パールロードを走って見ます
なんか、高知の横浪黒潮ラインに似てますねー

的矢湾大橋

御座岬まで走って見ます
何も無い感じでが・・・

御座岬
御座白浜海水浴場しかありません
お店も何もやってません
夏の時期以外は人気が無いですねー

他に見るところがなさそうなので戻る事にします

伊勢神宮の傍まで来たので
せっかくですから寄って行きます

伊勢神宮
前回、お参り出来なかったのでお参りして行きます
おみやげを買って帰るそうなのでお供してたら遅くなってしまった・・・
高速に乗る前に給油しておきます
もう5時じゃん・・・
300Km以上あるから急がないと・・・
刈谷SAまで走ります

刈谷SA
ここでトイレ休憩しておやじんにメールを送って置きます
もう、到着して飲んでるのかな?
あと、1時間半位で着くかな?

健康ランドには20時前に到着しました。
バイクを止めてチェックインして、おやじんの待つ「浜風」へ・・
ここで閉店近くまで飲みました。

今日の走行距離892Kmでした。


この健康ランドにもインターネットの接続が出来るように
LANケーブルを付ける工事をしてました。
次回はルーターを持って行こう~


2日目

朝、起きて風呂から出ておやじんに電話・・・
出ない・・・
もう、帰ったのかな?

このまま帰るのも勿体無いので
今度の日曜にRONさんが計画していた焼津の魚いちに行く事にした。

場所は調べて置いたので
カーナビをセットして向かいます
国一のバイパスを走って焼津まで行き
市内方面へ・・・
後はナビに任せて到着です

魚いち

11時のオープン前に到着したのですが
既に何組の人が待ってました。
その上、13時より貸切のため12時30分までらしい・・・
日曜日なのに・・・
幸い、中に入る事が出来ました。

海鮮丼
もちろん注文は自慢のアレです

色々載ってます
色々載っていて美味しいです
昨日の伊勢海老より美味しいかも・・・
値段も1260円ですし・・・
伊勢海老づくしの金額で3杯食べれたのにな・・・

次回は他の物も食べたいな~
量は少ないので・・・

食べ終わって出る頃には来るお客はみんな断られてました
食べれて、よかった~

後は時間も早いので下道で寄り道しながら帰りました。


今回の走行距離1078Km 平均燃費14.8Kmでした。

燃費悪いな~ 

  1. 2006/02/19(日) 22:31:03|
  2. T-MAX
  3. | コメント:0
<<Vベルト交換 | ホーム | 伊勢ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

