T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢ツーリング

Rockzさんのホームページで伊勢まで行くツーリングの企画が載っていた・・・
この時期は雪が心配で参加するか迷っていた
気温が低いと、帰りの御殿場が怖いし・・・

幸い、29日はいい天気になるらしい・・・
後は前日の仕事の終わり次第だな?
とりあえず、参加表明はしないで置く事にした。
一応すぐ行けるように、準備はしておこう


土曜日は幸い仕事も早く終わり、家に帰る・・・
早いと言っても21:00は過ぎている・・・
晩飯と風呂を済まして0:00少し過ぎには寝た・・・

目覚まし時計を4時半にセットして寝たが、鳴る前に起きてしまった。
少し早いが準備をして出掛けます

5時半に家を出る
走り出すと、シールドが直に曇り始めた。
曇り止めを塗るのを忘れた・・・
仕方ないのでシールドを少し上げて走る
まだ、それ程寒く無い
厚木インターから東名高速に乗ります
最初は「ゆっくり行く」 つもりだったが・・・
高速に乗ると・・・
そこそこのペースで走ります

御殿場の辺りでは0度になったが
海に近ずくと気温も上がり始めた

6:30
牧之原まで行けるかなと思ったのだが、燃料が心配だったので
富士川SAに寄って給油します
富士川SAです
写真を撮って直に出発します
海沿いを走っている時は4度ほど有ったのに
牧之原インター辺りではまた、0度に下がった。
体も冷えてきた。寒い・・・
7:35
浜名湖SAです
浜名湖のSAで給油と休憩します
写真を撮って、コーヒーを飲んでから出発します
浜名湖です
浜名湖です
もう少し見晴らしが良いといいんだけど・・・
もう8時を過ぎるので出発します
伊勢湾岸道です
東名から伊勢湾岸道に入ると
交通量も減って、良いペースで走ります
9:00
御在所SAで3回目の給油をします
集合時間までまだあるので少し休憩します

松坂インターまで50Km程です早目に行って何処かに隠れて驚かそうかな? 
それじゃあ出発しますか?

観光バスで道路も混み始めたので、すり抜けで行っちゃいます
途中、シルバーのTMAXが走っていたのですが
そのままのペースで走って来ちゃいました。
松坂インターです
10時には松坂インターに着きました。
まだ、誰も来てませんでした。

インター出口で待ってて良いのかな?
その辺に隠れるかな?
と思っていたら、ゆうちゃんが到着してしまいました。
どうやら、他の中京組とは別行動だった見たいです

暫らくすると一般道の方から中京組が到着しました。
下道で来た見たいです

驚かせようと思っていたのに隠れる暇が在りませんでした
逆に驚いたのはなんと、ネパさんがきてるじゃないですか~
なんか、普通の格好で走って来た見たいだし・・・

暫らくすると、先ほど抜いたTMAXが来ました
noriさんでした。
はじめまして、先ほどは知らずに追い抜いてしまいました。

少し経ってから関西組の到着です
みんな集合時間前に到着してます。

出発です
時間には少し早いですが行く見たいです

国道166号に入ります
無線の周波数を確認して無かったのですが
何とか見つけて聞こえるようになりました。

股の間から
この青年の格好に問題があったようです・・・

前島食堂です
前島食堂に到着です
10時30分開店です
あれ・・・たしか集合時間が10時30分だつたよねー?!

ネパさんも来てるし・・・
ネパさん、Rockzさん、なべさんです
ここで遅れてた、あんちゃんとocchanさんの到着です

評論会ですか?
食事も終わり、みんながハーレーの周りに集まってます
まやこさんはここでお別れで一人で帰る見たいです
また、今度行きましょうねー(ゆつくりタンデムでねー)

11:30
出発です
さてと、伊勢神宮に向かって出発しますか?

あんちゃん
いい天気ですねー
県道59号ですかねー?ナビはモニターにしてたので何処を走ってたのか・・・

taniさん
taniさんとocchanさんとRockzさんです

あんちゃんとocchanさん
あんちゃんのカラーリングは目立ちますよねー

右折します
この信号を右折して県道37号で伊勢まで行きます

taniさん
みんな飛ばしますねー
駅前をすぎてから伊勢神宮に向かう車で渋滞です
すり抜けで行っちゃいます

伊勢神宮にお参りします
伊勢神宮に到着です
これからお参りです

怪しい集団
参拝に向かう怪しい集団です

凄い混んでる・・・
途中から凄い混み方です
参拝者は並んで待ってます

諦めて帰ります
しかし、時間の無い我々は参拝を諦めて帰ります

ここも混んでますねー
赤福ぜんざいを食べにおかげ横丁まで行きます

何かを撮る怪しい集団
何かの写真を撮る怪しい集団
周りの人が見ています

赤福ぜんざいです
赤福ぜんざいです
これで500円です。  う~ん・・・
みんなはお土産を買って帰ります
bunはせっかく買っても潰れると困るので買いません!!(言い訳です)

さてと帰りますか?
これから青山高原に向かいます

給油します
その前にちょっと給油です

大人しく走ります
この辺はゆっくり走ってますよ~

まだゆっくりですねー
段々ペースが上がって来た・・・

大人気ない走りになりつつ・・・
さらに上がって来た・・・

シグナルGPの予感が・・
シグナルGPの予感が・・・

てつやさん
国道23号から国道165号に入って青山峠に向かいます

山道になって来た
だんだん寒くなって来た・・・
165号かせ青山高原方面に入って行きます
しばらく走ると路肩に白い物が・・・
日陰では路面も凍ってます・・・
途中で所々雪があり上れない人も出て来てます
先頭の何台かは上って行った見たいです
無線で呼びかけても返事が無いので上って見ます

ある程度スピードを付けて行きます
止まってしまうと走れなくなるのでアクセルを少しあけて一気に行っちゃいます

あんちゃん RONさん ナベさん
下にいる人達は上がって来れない見たいなので引き返します

4度ですよー
中京組は帰りに亀八に寄る予定だったので
関西組も強制で連れて行きます

少し暖かくなってきた・・
峠から降りてきて、西日が当たってます
それだけでも暖かく感じます

ネパさん待ちです
ネパさんがトイレに行きたいと言うので
コンビニに立ち寄ります

ryu-chan
ryu-chanも空波に乗り換えです

名阪国道に入ります
noriさんとあんちゃん

名阪国道です
名阪国道を走ります
取り締まりが多いらしくゆっくり走ります

亀八食堂です
2回目の亀八食堂です
お腹一杯食べました。

ここで関西の人達とお別れです
お疲れ様でした。
また一緒に走りましょうねー


中京組は亀山から高速に乗ります
少し混んで来たのですり抜けで行きます
四日市JCから伊勢湾岸道で刈谷PAまで行きます
伊勢湾岸道に入るとみんな爆走です
燃料は大丈夫なの?
ガス欠が怖くて全開に出来ません

なんとか無事に到着しました。
18:30
刈谷PAです
他の中京組は途中で降りた見たいです
ここに来たのはRONさんとゆうちゃんとネパさんの4人だけでした。
お別れの挨拶をしませんでした
お疲れ様でした。気を付けて帰って下さいねー
また、一緒に遊びましょう!!


ここで給油の後は富士川SAまで走ります
200Kmほど有るので、一杯まで入れて貰います

さてと行きますか?
ゆうちゃんとRONさんは岡崎インターで降ります
お疲れ様でした。またねー

ネパさんと二人で走ります
暫らくするとRONさんが来ました。
ETCの割引の関係で岡崎で降りてまた、直ぐに乗って来たようです
豊川インターで今度は本当にお別れです
RONさんまたねー
後は2台で爆走です
飛ばしすぎです、付いて行けませ~ん
あいだに車が入ると一気に差が広がります

20:35
富士川SAに到着です
22時までには帰れそうです
ネパさんも23時までには帰れそうですねー

ガソリンを給油して出発です

ここからも爆走です
御殿場からの下りは死にそうです

厚木インター手前でペースを落としてくれたので追いつきました

bunは厚木で降ります
ネパさん気を付けて帰ってねー

22時前に無事到着しました。

今回、参加された皆様大変お疲れさまでした。
次回も無事故無検挙で一緒に走りましょうねー
また、どこかでお会いしましょう!!




今回の走行距離  939Km 平均燃費 18.35Km でした。



  1. 2006/01/29(日) 00:00:00|
  2. T-MAX
  3. | コメント:0
<<伊勢海老づくしを食べに行く!! | ホーム | 大晦日&初詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

