T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日&初詣

今年も残すところ、あと一日になりました。
毎年行っている長野の善光寺に、これから出掛ける事にします

最初は7時頃、出掛けてETCの通勤割引を利用して
軽井沢まで行く予定だったが・・・

出発が遅れたので時間帯に間に合いそうに無い・・・
129号を走って16号に入った所にあるマクドナルドで
朝マックします

鶴ヶ島インターを目指して16号を北上します。
途中から407号て鶴ヶ島インターまで行きます
これから高速に乗ります
これから高速に乗ります
関越道はチェーン規制が出てますが・・
上信越道は出てない見たいです
交通量は多いけど、渋滞も無く走れます
上信越道に入ります
上信越道に入ったら更に車の量も減りました
いい天気です
軽井沢方面はいい天気見たいです
気温がチョット心配です。
寒いのかな~
妙義山です
松井田妙義インターで高速を降ります
高速を降ります
国道18号、碓氷バイパスで軽井沢まで行きます
軽井沢プリンスショッピングプラザで買い物です
4時間弱も買い物してました。
疲れました・・・

浅間山
18号で長野方面に向かいます

浅間サンライン
途中を曲がり浅間サンラインに入ります
東部湯の丸インターの手前で国道18号に戻ります
十八番はお休みでした
十八番まで来たのですが・・・
お休みでした。
お腹すいたな~
近くの店は、ほとんどお休みでした。
大晦日ですしねー
仕方ないので、道の駅「雷電くるみの里」に行って見ますか?
少し戻って行って見ます
しかし・・・
ここも3時で既に終了してました。

仕方ないので長野の温泉まで行く事にします
車の中で少し食べながら行きます
途中でガソリンを給油しておきます

やっと到着です
裾花峡温泉うるおい館
ここは去年も来ましたがなかなかいい所です
源泉掛け流しで鉄分が多いのか色が茶色に濁ってます
しかし、この時期なので少し混んでました

大食堂で休憩してから行こうとしたら・・・
ここも6時30分でオーダーストップ・・・
仕方ないのでホテルに戻ってから
食事をしました

無線LANが使えるのかと思ってたら
全部の部屋が使えるのかと思ってたら
そうでは無かった
最初に言って置かないとダメだった見たい・・・
残念です・・・


あけましておめでとうございます

2006年元旦です
朝です
朝です
少し雲が掛かって太陽は見えません

さてと、初詣に出掛けますか?
チェーン付けてます
郵便配達のカブもチェーン着けてます

参道です
やつと参道まで来ました。

三門は修繕工事中です
修繕工事中です

善光寺です
善光寺に到着です
参拝して来ますか~

行列です
帰りにはなんか、行列が出来てます

先頭ですか?
何ですかね~

何ですか?
何?

原因ですか~
これが行列の原因ですねー

ループ橋
車に戻ってから戸隠まで行きます
この道は前回のツーリングでバイクで走った所です

到着です
今年も来ました

大久保の茶屋です
大久保の茶屋です

天ザル大盛りです
注文はいつも、天ざる大盛りです

戸隠連山
いい天気ですねー
戸隠連山もよく見えます

大望峠
戸隠連山
途中に展望台があったので寄って見ました
凄い眺めです

お休みでした
鬼無里のいろは堂に寄ったのですが・・・
7日までお休みでした。

仕方なく406号を白馬方面に走ります

白馬の山並み
トンネルを抜けると白馬の山並みが・・・
いい眺めです

帰りに入る温泉を探しながら走ります
カーナビで検索したら近くにありました
早目に入った方が空いてるかな?
それとも、もう少し走った方がいいかな?
少し考えたのですが
昨日も早めに閉まる所が多いので
ここで入る事にします
温泉到着
国道147号から少し入った所にある
天然ラドン馬羅尾天狗岩温泉に到着です

いいお湯でしたが・・・
この時期だったので混んでました
大きな内風呂が1つと冷泉風呂が1つ
露天風呂が1つ
洗い場も少ないし・・・

最初はまだ良かったが・・・
出る時は物凄かった・・・
値段も500円で安いので
スキー帰りの人や近所の人で大変な混雑です
ソースカツ丼
時間も遅くなったので
少し食べてから帰る事にします
ソースかつ丼があったので食べて見ました
味はイマイチでした・・・

どうやって帰るかな?

高速で帰ると単調な運転で眠くなりそうだし・・・
結局、下道で帰って来ました


今回の走行距離  575km 平均燃費11.34km
  1. 2006/01/01(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<伊勢ツーリング | ホーム | ひさ花で忘年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

