T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会&ツーリング

今日は忍野のリーゾートマンションで忘年会がある
相模湖PAに12時30分集合!!

少し早めに家を出て、何か食べてから行く事にします
津久井湖のそばにある博多ラーメン「ふくちゃん」に行こう
11時からの営業だから10時30分に出れば良いかな?

412号を北上して途中をショートカットして行きます

11時少し前に「ふくちゃん」に到着です
博多ラーメンとしょうが焼き丼セットを注文するつもりだったが・・
注文の時にチャーシュー丼で頼んでしまったようだ・・・
なんか朝からボケてるな~
11時40分には食べ終わって店を出ます
時間も早いのでゆっくり行きます

412号、20号と走り相模湖インターに向かいます
料金所を抜けて合流する所で
前方をTMAXが走って行きます
相模湖PAに入って行きました。

bunとやもめ

やもめさんでした。
やもめさんは昼飯がまだなので何か食べて来ると言って中に入って行きました
H.T-MAXさん登場です

集合時間通りにH.T-MAXさん到着です
出発します

食事も終わってやもめさんが戻って来て、少し休憩してから出発です
上野原通過です

待ち合わせの時間があるので急ぎます
大月付近
空いています
リニアは走ってません
リニア実験線ですだけど走ってる所は見たことありません
河口湖まであと19Kmですねー
富士山頂が見えます
富士山頂か見えてますが
下の方は雲が掛かってます
少し雲が掛かってます

もうすぐ出口です
先に行かれた・・

出口で置いて行かれてしまった。
場所も分かってるので先に行って貰います
裏道を通って先に出るつもりが・・

途中混んでる所があるので裏を回って前に出るつもりが信号が変わってしまった。
待ってる間に爆音が・・・
抜かれた・・・
マンションに到着です

ホテルにチェックインして、鍵を貰ってから行きます
おまたせしました~ 
忍野のマンションに到着です
恭子さんは到着していた見たいです


恭子さんの初タンデムツーリング

出発です

この時期のツーリングに相応しくない格好で行こうとしてました。
ズボンと上着を重ね着して出発します
コースは富士山一周です。
138号です

道が空いてると思ったら片側交互通行で工事をしてました
交互通行で渋滞してます

反対車線は渋滞してます
東富士五湖道路を通ります

時間も遅いし、渋滞で時間もかかると遅くなるので有料道路を通ります
空いてます

ちょっと高い有料道路なので時間余裕があれば通りません
もう直ぐ料金所です

ETCゲートが無いのかと思ってたらやっぱり有りました
早くETC着けたいなー
また、置いて行かれた・・・
追いつきました

先で待っててくれたので追いつきました。
東富士演習場

途中で燃料を給油して置きます
469号を西に走ります
この時間だと道路も空いてますねー
サフリパーク付近

少し上って来たのか、寒くなって来ました
国道469号

この道もだんだん道幅も広く成って来てます
一部工事区間がまだ有りますがもう少しで完成ですかねー
県道72号

県道72号に入ります
雲が取れて富士山も見えて来ました
上井出インター

139号線を過ぎて白糸の滝方面に行きます
途中の信号を右折して県道75号方面へ
むめさん

富士宮やきそば「むめさん」の前を通過します
ここは会社の人達と一度来た事があります
中々美味しいですよー雑誌とかにも出てるので昼時は混んでるかも?
県道71号

雲も取れてきて綺麗に見えます
国道139号

道の駅朝霧高原

道の駅朝霧高原で休憩します
休憩中

朝霧高原

こけももソフトと富士山

寒いですが「こけももソフト」を食べました
ブルーベリー見たいな味でした。

途中、冬木さんが合流してマンションまで戻ります
一度、荷物を置いてから今晩の買出しに出掛けます
スーパーで買い物をしているとトン吉さんと小野さんが到着しました
色々な物を買ってマンションで宴会です
夜遅くには、せいさんまで登場
次の日は用事が有るのでそのまま日帰りでした


夜は色々有りましたが凄く楽しかったです
また是非やりたいですねー

この次は買い物は控えめにしてね~


二日目です

朝です

マンションには大勢は泊まれないのでbunとおまけはここに泊まりました
この時期だと夜はかなり冷えます
バイクも凍ってました。
路面凍結

マンションに到着です
日陰の道路は凍結して滑ります。
出発準備中
準備中

今日のツーリングの参加者
H.T-MAXさん 冬木さん トン吉さん 京介さん 小野さん やもめさん
bunとおまけです

いい天気です

今日はいい天気です
カッパは必要無いですねー
138号線

国道138号線を西に向かって走ります
途中、コンビニにちょっと寄ります
なるさわ付近

国道139号に入ります、かなりスローペースで走ります
青木ヶ原樹海

青木ヶ原樹海の脇を通って行きます
途中を右折して国道358号線に入り精進湖畔を通って行きます
358号
下り坂
光が・・

精進ブルーラインを下って行きます
途中左折して県道36号に入ります
紅葉がきれいです

市川大門方面に走り途中を左折して広域農道を走ります
南アルプス

富士川を渡って行きます
富士川

橋を渡ってから右折して52号バイパスで道の駅を目指します
途中、工事で通行止めでした
旧道の方に迂回させられました。
道の駅しらね

道の駅「しらね」に到着です
ここで冬木さんが離脱です「気を付けて帰ってねー」
近所にガソリンスタンドが無いので、このまま高速に乗ってSAで
給油する事にします
高速に乗ります
最初は双葉SAで給油するつもりだったのですが
双葉は東京方面に戻らないと行けない事に気づき
八ヶ岳PAに給油のため入ります
時間も無いので直ぐに出発します
道の駅こぶちざわ前を通過中

八ヶ岳公園道路を走って清里方面に行きます
八ヶ岳に向かいます

車が多くてかなりのスローペースです
八ヶ岳公園道路

かなりスローペース

コーナー

国道141号に出たら左折して野辺山方面へ
ちょつと寄り道します
鉄道最高地点

標高1375mありますJRの鉄道最高地点です
石碑もあります

反対側には石碑があります
到着です

日も陰って気温も下がりかなり寒いです
雪が降って来ました

白い物が風で飛んできます
山の方は雪ですかねー麦草峠も雪かも・・・
小海町まで来ました

だいぶ下って来ました。あと少しです
もう直ぐ到着

見えて来ました後僅かです
14時30分ラストオーダーなのでぎりぎりかも・・・

風とり到着

風とりに到着しました。

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
南佐久郡小海町豊里2014-1
電話 0267-92-3330
メニュー
メニュー
メニュー

メニューです
ソースカツ丼
ソースカツ丼800円です
みそカツ丼

みそカツ丼大盛り900円です
惨敗です

惨敗です。全然食べられませんでした。

国道299号

141号は信号が多いので川を渡って県道2号線で299号に出ます
十石峠

天気も良いので十国峠で休憩です
展望台も出来ていたので登って見ます
案内板

赤城山の方まで見える見たいですが・・・
東方の眺望です

そこまでは見えませんでした
空気の澄んでる時なら見えるでしょう
登ってきません

峠の駐車場です、トイレはありますが鍵が掛かってます
使えません
国道462号

299号を走り462号方面に行きます
道の駅「万葉の里」で休憩です
花園から高速に乗る事にして出発します
462号から県道13号に出て国道140号に入り渋滞の中を我慢して走り
花園から高速です
集合場所を高坂SAと決めて走ります
高速はやっぱり渋滞してますが・・・
高坂SA

高坂SAに到着です
ゆたかさんから連絡が入り、外環の新倉PAで待ち合わせしました
bunは高坂SAで給油してから出発したので遅くなってしまった・・

新倉PAでゆたかさんが待っててくれました。
せっかくですから晩御飯を食べに行く事にします
途中で京介さんが離脱します
「お疲れ様でした。また、次回遊んでくださいねー」
草加インターで外環を降りて国道4号を北上します
かなり走った所にあるお店に行きました
半田屋

大衆食堂 半田屋に行きました。
晩御飯

ここは自分で好きな物を選んで来れます
お昼に食べ過ぎたので少しにして置きます

食事も終わって、国道4号で戻ります
みんなとは流れ解散です
「お疲れ様でした。また、次回、楽しみにしてます」

途中、おまけを降ろして首都高で帰ります
中央環状線から湾岸線に出ます
混んでます

3号線は渋滞しているのでこのまま湾岸で行きます
空いてます

湾岸線の神奈川区間は空いてました
保土ヶ谷バイパス、国道246号と走り
無事帰宅しました。

とても、楽しい2日間でした。
また、一緒に遊びましょう!!

今回の走行距離 683km 平均燃費18.22kmでした
高速代 相模湖 --- 河口湖 1150円
    山中湖 --- 須走   520円
    白根  --- 小淵沢  900円
    花園  --- 練馬  1500円
    大泉  --- 草加   400円 
    首都高、神奈川区間  1300円

ガソリン代          5220円 

100円あたり 6.21km走りました。
  1. 2005/11/27(日) 00:00:00|
  2. T-MAX
  3. | コメント:2
<<ひさ花で忘年会 | ホーム | ぼんち食堂&ほったらかし温泉ツーリング>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/11(日) 20:59:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/06(火) 23:38:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

