T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピックスロットル~

2009-10-23 002

今日はキングスロードで作業です
2009-10-23 001

廻りを外して行きます

2009-10-23 003

さすが、手慣れた作業です

あっと言う間に見えてきました~

2009-10-23 004

自分でやるのは大変だな~

2009-10-23 005

だいぶ、削ってます
バタフライの大きさも見た目で違います

2009-10-23 006

ちょっとした所にも拘りが有ります

2009-10-23 007

取り付けして同調を取ってます

2009-10-23 008

後は廻りを組み付けて~

2009-10-23 009

セッティングを出して終了~


低中速は違います
かなり良い感じ~

あとは、高回転域を見直してからだな~
  1. 2009/10/23(金) 23:23:28|
  2. T-MAX
  3. | コメント:7
<<東京モーターショーに行こう~ | ホーム | 小鯵寿司を食べに行こう~>>

コメント

なになに! いつ間に
ダメダメ変態グッズ入れちゃ~ bunさんも嫌いじゃないのね。
  1. 2009/11/22(日) 15:54:06 |
  2. URL |
  3. TOMOKI #-
  4. [ 編集]

i-conⅡのままでは最高出力はあまり変化が無いかも・・・
今のマフラーでは限界も在るし・・・

けど、そこまですると、ブレーキに不満が出ますよね~
今でも山道に行くとチョット不満・・・

これで、中間の加速が良く成れば良いんです~
  1. 2009/10/26(月) 07:01:53 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

ビッグスロットル入れたんですか!

今までよりも、同じアクセル開度でも多く開いているの、低中速のレスポンスに効果があると聞きますね。
ピークパワーは、あまり変わらないみたいですけど。
  1. 2009/10/26(月) 01:08:20 |
  2. URL |
  3. あじん #-
  4. [ 編集]

燃費は・・・

燃料の増量が3~5%増量してるので
5%位悪くなるのでは?

20㎞走ってたら1㎞位落ちるかも

まぁ、走り方でも全然違いますからね~

全開の時は殆ど燃料は増やしてないので
極端に落ちる事は無いと思いますよ~
  1. 2009/10/25(日) 09:56:41 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

これは、良いです。
後姿で、トルクの違いが分かりました。
後は、燃費ですよ・・・
  1. 2009/10/25(日) 08:40:21 |
  2. URL |
  3. 海坊主 #-
  4. [ 編集]

内径で2㎜以上大きくなってるので
空気を吸い込む量も20%ぐらい増えるのでは?

トルクは増えてる感じはしますけど
高速域は走ってないので判りません

私は峠を攻める様な走りはしないので
タンデムでの長距離ツーリングが楽になれば
それで良いです

特に中央道の上りが皆さんに付いて行けないのでね~
  1. 2009/10/24(土) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

ビクスロ入れたんですね。
格段に戦闘力UPしたのでは。
  1. 2009/10/24(土) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. イカダ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。