T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぬきうどんを食べて帰ろう~

今日は観光しながら帰りますよ~


朝7時にはりまや橋で待ち合わせです

しかし~
301.jpg
ちょっと日曜市を見てから


302.jpg
朝6時からやってる見たいです


303.jpg
美味しそうな匂いに釣られて・・・

ヤバイ、急がないと時間が・・・

305.jpg
お二人は既に到着してました

お待たせしました~

306.jpg
早速、先程買ったお芋を揚げた物を頂きます

もっと、たくさん買ってくれば良かった~

309.jpg
今日はさかなさんが道案内してくれます~


311.jpg
カメラを向けると何かやってくれます


315.jpg
もうすぐ桂浜です

319.jpg
ちょっとだけなのでこんな所に停めます
ここからだと歩く距離が少ないので・・・

323.jpg
桂浜

325.jpg
坂本龍馬の像を見に行きます


330.jpg
龍馬の像

333.jpg
桂浜を歩いて見ました

337.jpg
こんなに小さい浜だったのかな?

小さい頃はもっと広く感じてた・・・

さて、時間も早いのでお店はやってません~
なので次に移動です

341.jpg
浦戸大橋を渡ります

この橋も出来たときはこんなフェンスは無かった様な?


342.jpg

県道14号を走ります


344.jpg
ちょっと暗い・・・

345.jpg
国道32号を走ります


349.jpg
ブレた・・・

350.jpg
ハイペースで走る、さかなさん

352.jpg
大豊付近

356.jpg

358.jpg

360.jpg
大歩危に到着~

369.jpg

371.jpg
結構、水量がありますね~

377.jpg
ちょっと休憩して、お土産を買ってから
がっかり橋、第二弾に行きます

378.jpg
忍者発見~


379.jpg
結構、車が多い・・・


381.jpg
こんな、良い道が出来たんだ~


382.jpg
こんな、駐車場も無かったのに・・・


384.jpg
駐車場には止めずに橋のすぐ側まで来ました~


385.jpg
祖谷渓大橋?

これが大橋なんだ~

389.jpg
かずら橋

渡るのにお金が掛かります


390.jpg
結構、渡ってる人が居ます

今は安全の為にワイヤーで補強されてるので
切れる事は無い

普通の吊り橋と変わらないのにお金を取るなんて・・・

391.jpg
渡った気に成ってる人

今日のがっかり橋でした

396.jpg
びわの滝

398.jpg
山の斜面に無理矢理作ったんだ~

401.jpg
がっかり橋はどうでしたか?


さて、次は小便小僧を見に行きますよ~


403.jpg
祖谷渓

深い渓谷に成ってます

406.jpg

祖谷温泉
詳しくはこちら

泊まって見たいけど・・・

407.jpg
小便小僧に到着~


409.jpg
危険ですので柵を乗り越えないで下さい

と書いてますよ~

410.jpg
横に並んで同じポーズをして下さい


411.jpg
上からだと、こんな感じです

412.jpg

もう少しで観光の名所が無くなる所でした

414.jpg
さて、行きますか~

418.jpg


422.jpg
県道32号から国道32号へ

424.jpg
祖谷口橋を渡ります


426.jpg
下の川は吉野川


427.jpg
結構なペースで流れます


429.jpg
高松方面へ

430.jpg
池田ダムが在るので川幅が広がってます


431.jpg
向こうが上流

432.jpg
四国中央橋

凄い、偉そうな名前・・・・


433.jpg
上って行きます


434.jpg

猪ノ鼻トンネルを抜けると・・・



435.jpg

香川県~

これで四国、4県制覇です


436.jpg
今度は下って行きます


437.jpg


438.jpg
1件目のうどん屋さん

やまうちうどん  
    仲多度郡まんのう町十郷大口1010
    0877-77-2916

しかし、既に1時間待ちらしい・・・・

仕方ないので次に移動~ 

439.jpg
2件目のうどん屋さん

小縣家
    仲多度郡まんのう町吉野1298-2
    0877-79-2262

ちょっと並んでますが回転が速そうなので並びます


440.jpg

しょうゆうどん(小)450円

大根の辛さで味が変わってしまいます
今日はちょっと辛め・・・

金額もちょっと高いかな?


441.jpg
次に移動~


445.jpg

こんぴらうどん(工場店)
    仲多度郡琴平町西山680
    0877-73-3128
に行く予定でしたが、今日はお祭りで渋滞してます

なので予定変更~

446.jpg
3件目のうどん屋さん

灸まんうどん
    善通寺市大麻町388
    0877-73-3751

447.jpg
ここは肉を食べます~

448.jpg
肉ぶっかけ+温玉乗せ~

となりは、釜玉

ちょっと肉が辛めなのでご飯も欲しくなる・・・

450.jpg
次に行きますよ~

451.jpg
あれかな?

452.jpg
4件目のうどん屋さん

手打ちうどん 白川
    善通寺市櫛梨500-1
    0877-64-0687


453.jpg
14時までなんだ~

454.jpg
しょうゆうどん

ここの醤油は美味しい~

お土産に買って帰ろう~

456.jpg
予定の1件を飛ばして
最後のうどん屋さん

長田in香の香
    善通寺市金蔵寺町1180
    0877-63-5921



457.jpg

しかし、かなり混んでる・・・・
残り時間も少ないし・・・

さかなさんも海坊主さんもギブアップらしい・・・

なので、お土産だけ買って帰る事に

近くの宅配業者からお土産を送ります

458.jpg

さて、帰りますか~

459.jpg
さかなさん
ありがとうございました~

また、遊んで下さい~

461.jpg
給油してから高速に乗ります

463.jpg
善通寺インターから高速に乗ります

464.jpg
飯野山(讃岐富士)です

466.jpg
岡山方面へ

467.jpg
帰りは瀬戸大橋を渡って帰ります

468.jpg
帰りに瀬戸大橋を渡るのは初めてかも・・・

469.jpg

471.jpg

475.jpg
与島PAに寄ります
ここで、最後のお土産を買います

480.jpg
今日はちょっと雲が多いですね~

489.jpg
さて、帰りますか~

490.jpg

494.jpg
瀬戸大橋のルートの方が景色が見れて良いかも?
他のルートは山の中を走る時間が多いよね~

495.jpg

496.jpg

497.jpg
山陽道を走ります

498.jpg
良いペースで走ります

500.jpg
やっぱり渋滞・・・

501.jpg

502.jpg
さらに延びてきた・・・


503.jpg
混み始めた・・・

505.jpg

507.jpg
渋滞・・・・


508.jpg
やっと西宮名塩SAに到着~

510.jpg
17時30分過ぎには到着です
最初は三木SAに17時30分予定だったから少し早いな~

512.jpg
見てたら食べたくなった・・・

513.jpg
なのでたこ焼き~

既に18時30分前・・・
ちょっと、のんびりし過ぎかな~

次は刈谷まで行きますよ~

給油をしてから出発です

516.jpg
途中で渋滞してたが20時50分には刈谷PAに到着です


517.jpg
いかの姿焼きも終わってました・・・・


518.jpg
仕方ないのでここで晩ご飯にします
こんなに食べたら眠くなるかな?

22時10分、給油をして出発~

富士川SAまで走って休憩&給油
24時には出発~

519.jpg

厚木インターで海坊主さんと別れて高速を降ります

気を付けて帰って下さいね~

522.jpg
料金は1850円

523.jpg
1時46分に無事帰宅です

2日間、どうもありがとうございました~


また、遊んで下さいね~


本日の走行距離  874㎞

合計 1787㎞  平均燃費 19.66㎞でした

  1. 2009/10/11(日) 23:16:58|
  2. T-MAX
  3. | コメント:4
<<小鯵寿司を食べに行こう~ | ホーム | カツオを食べに行こう~>>

コメント

海坊主さん

お疲れ様でした~

今度はパートナーさんも連れて行きますか?

もう少し近くても良いですよ~
  1. 2009/10/21(水) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

2日間有難うございました。
一生の思い出になりました。
もっと、沢山ポーズを考えておきます!
また連れてって下さいねー!!!!
  1. 2009/10/21(水) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. 海坊主 #-
  4. [ 編集]

ひろ(混)さん

今度、四国に行くときはしまなみ海道で行って見て下さい~

あまり、景色を見る所は無いですが・・・

うどん屋は在る程度調べて行った方が良いと思いますよ~
今回は3件とも結構良かったです

大歩危と小便小僧は見て下さい
あと、かずら橋もね~

高知に行くとき高速を使うと景色が全然見れませんからね~
  1. 2009/10/18(日) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

2日間お疲れ様でした~
しまなみを渡るには一度高速を降りるんですか!?
知らなかったです

うどんも事前調査が必要ですね
僕たちはとんでもないお店で食べちゃったので、アップすらしませんでした(泣)

大歩危も行っておけば良かったなぁ(笑)
小便小僧と海坊主さんのコラボはナイスです^^
やられました☆
  1. 2009/10/17(土) 22:28:37 |
  2. URL |
  3. ひろ(混) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

