T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道後温泉に行こう~  2日目

2日目

今日は讃岐うどんを食べてから
鳴門の渦潮を見てから帰りますよ~


7001.jpg
今日も良い天気~



7002.jpg
ヤバイ・・・
もう、来てる・・・

ちゅけさんまで来てる~

7003.jpg
フロントには誰もいない・・・
まだ、支払いしてないのに・・・

7004.jpg
皆さん、お待たせしました~

7005.jpg
さて、出発です

7006.jpg
時間が遅くなったので高速で移動です


7007.jpg

7008.jpg

7009.jpg
ちゅけさんも行くのか~

7010.jpg
お見送りだけでした~

ありがとうございました~
また、遊んで下さいね~


7011.jpg
松山から高速です


7012.jpg
今日、まわるお店はRockzさんにお任せで選んで貰います

私達は付いて行くだけ・・・

7013.jpg
ちょっと曇って来てます
少し寒い・・・

7015.jpg
高速に乗って最初のSAで給油します

7014.jpg
新型が三色、揃ってるので撮影~

7016.jpg
給油のみで直ぐに出発~

7017.jpg
なんか、曇ってきた・・・
晴れじゃなかったの?

7018.jpg
ここで降りるのか?

7019.jpg
三島川之江インターで高速を降ります

7020.jpg
料金は通勤割引で950円

7021.jpg
あのお城は?

川之江城?

7022.jpg
国道11号を瀬戸内海沿いを走って~

7023.jpg
道の駅、とよはまの側にある「鳥越うどん」に到着です

ここで、キャンディさんと待ち合わせしてたんですか~
遅れてしまったのでは?

鳥越うどん(観音寺市)住所 香川県観音寺市豊浜町箕浦2495-1
            営業時間 8:00~15:00
            定休日 月曜日
           N34.2.19.99,E133.36.14.33



7024.jpg
何を食べようかな?

7025.jpg
ぶっかけ(小)+たまご

だいこんと生姜は自分で擦って入れます


7026.jpg
キャンディさんが先頭で出発します

7027.jpg
横に並んで撮影~

7028.jpg
ひろ(混)さんは運転に集中?

7029.jpg
晴れてきた~

7030.jpg
地元のキャンディさんは結構ハイペースで走りますね~

さて次は何処なのかな?

7031.jpg
ここですか?

7032.jpg
「上杉食品」さん

田舎の雑貨屋さん見たいな所です

ちょっと解りずらい・・・

上杉食品(三豊市) 住所 三豊市豊中町上高野2791
           電話番号 0875-62-2231
           営業時間 6:30~(麺なくなり次第終了)
            N34.8.24.77,E133.43.3.53

7033.jpg
ここで、お土産に醤油とうどんを買って行きます

7034.jpg
かけ(小)

自分のは写真を撮る前に混ぜてしまったので
ひろ(混)さんのを撮らせて貰いました~


ここのうどんはかなり美味しい~

7035.jpg
3軒目に行く時間が無いので渦潮を見に行きます

観潮船に乗って渦潮を見るんです~

7036.jpg
キャンディさんに高速入り口まで案内して貰います

7037.jpg
あれ?
一緒に行くのか?

7038.jpg
やっぱり、お見送りだけでした~

ありがとうございました

7039.jpg
さぬき豊中から高速です


7041.jpg
11時30分の船を予約してるので
間に合うように走ります

7042.jpg

7043.jpg
こんな形の山が多い


7044.jpg

7045.jpg

7046.jpg
高松市付近


7048.jpg

7049.jpg

7050.jpg
1車線になった・・・

7051.jpg
淡路島が見えて来た

7052.jpg


7053.jpg
徳島県入ったかな?


7054.jpg
ひろ(混)さん達は家に残してきたワンちゃんが
心配なので帰るそうです

気をつけてね~

また、遊んで下さい~


7055.jpg
鳴門で高速を降ります

料金は休日特別割引で1000円です
7056.jpg
こんな所に競艇場がある
お客さん、少ないな~

7057.jpg
小鳴門橋を渡ります



7059.jpg
県道11号を走ります

大鳴門橋が見えてきた~

7060.jpg
うずしお観潮船の看板が
もう直ぐかな~

7061.jpg
信号を左折


7062.jpg
ここですか~


7063.jpg
奥の方に停めさせられた・・・

しかし、乗り場の正面です

帰りを考えれば近い場所でした

7064.jpg
流れが少ない場所なのでクラゲが大量に居ました

産卵の為にこの付近に集まって来るらしいです


7065.jpg
凄い合成写真・・・


7066.jpg
以外と小さい船ですね~


7067.jpg
さて、乗り込みますよ~


7069 (2)
スピードはかなり速い~


7070.jpg

7072.jpg
渦潮

7074.jpg
今の時間が大潮の干潮なので迫力があります


7075.jpg
流れがかなり速いです

7077.jpg
やっぱり近くで見ると迫力があります

7078.jpg

7079.jpg

7080 (2)

7082.jpg
だけど、前回、見た時も干潮だったな・・・

次回は満潮の時に見てみたいが・・・
なかなか、都合よく時間が合わないんですよね~

7083.jpg
あの辺からも見たな~

7087.jpg
橋の下に入るのにも500円かかるし
車を停めると駐車場代もかかるし
船はお勧めですよ~

7088.jpg
床の一部がガラスになってるんですよ~

高所恐怖症の人はダメですね~

7091.jpg
ガラスの上に寝てる子が・・

7094.jpg
橋の下を行ったり来たりしてくれます

7095 (2)

7095.jpg
かなり揺れますが、船酔いする人も居るのかな?


7097 (2)
満潮の時はとんな流れになるのな?

渦潮を見に行くときは必ず渦潮の潮見表をチェックして見に行って下さいね~

行けば見れる物では在りませんので・・・

7097.jpg
さて、終了ですか~

7098 (2)
帰りも高速で戻ります

7099.jpg
来た道を戻って鳴門市内へ

7100.jpg
中華そば「いのたに 鳴門店」に来ました~

7101.jpg
駐車場は広いです


7102.jpg
何を食べる?

7103.jpg
中華そば肉入り(中)+玉子

美味しいです

ごはんも食べれば良かったかな~

7104.jpg
さて、帰りますか~

7105.jpg
燃料を入れてから高速へ

7108.jpg
鳴門北から乗りますよ~


7110.jpg
交通量は少ないですね~


7112.jpg
大鳴門橋が見えて来た~


7113.jpg
淡路島までは直ぐです


7115.jpg
海坊主さん


7116.jpg
あっという間に兵庫県~

7118.jpg
淡路島を走ります

7119.jpg


7120.jpg
瀬戸内海


7122.jpg
街の近くを通すからなのか?
東に行ったり西に行ったり
まっすぐ通せば距離も短くなるのに・・・


7124.jpg
今度は東側に来ました


7125.jpg
大阪湾方面

7127.jpg
淡路SAに寄りますよ~



7131.jpg
今回はソフトクリーム食べて無かったな~

びわソフト300円


7132.jpg
お土産を買って帰ります

お待たせしました~


7133.jpg
さて、帰りますか~

神戸方面へ行きます


7137.jpg
明石海峡大橋を渡ります


7140.jpg
橋の向こうは都会だな~



7141.jpg
この先でRockzさんとはお別れです

阪神高速で帰ると料金が高くなるので
山陽道経由で帰ります


7142.jpg
今日は色々、ありがとうございました~


7144.jpg
また、遊んで下さいね~


7145.jpg



7146.jpg
ここから先も山陽道なんですね・・・


7147.jpg
つくはら湖


7148.jpg
大阪方面へ


7149.jpg
そろそろ、高速7号北神戸線が近づいて来ました

無線が聞こえるかな~
と話してたら、タイミング良く聞こえました~

時間的には変わらないんですね~

凄く近いのか、かなりクリアーに聞こえましたよ~

7150.jpg
車の量も増えて来ましたね~


7152.jpg
帰りも京滋バイパスを走ります
風が強いな~

7153.jpg
草津で給油して来た道で帰るのもつまらないので
名神高速で帰る事に

7154.jpg
向こうは天気が悪い・・・


7155.jpg
逆光で暗い・・・
ピンボケ・・・

7156.jpg
降って来るかな?

7158.jpg
対向車も濡れてないし
バイクの人もカッパは着てないのでそのまま行きます


7159.jpg
関ヶ原を越えると晴れてました~


7160.jpg
この先は渋滞・・・


7161.jpg
なので東海北陸道経由で帰ります



7162.jpg
反対車線は渋滞・・・



7163.jpg
あれは何?

展望台なのか?


7164.jpg
この先を東海環状方面へ



7165.jpg
あと1㎞


7166.jpg
美濃関JCから東海環状へ


7168.jpg
1車線なのでまったりと走ります


7169.jpg
土岐JCまで33㎞


7170.jpg
逆光で暗い・・・


7171.jpg
インター付近は2車線だが・・・


7172.jpg
また、1車線
しかも、渋滞・・・


7174.jpg
あと2㎞か・・・


7176.jpg
中央道に入ります~


7178.jpg
恵那峡SAで休憩です


7179.jpg
バイクの駐車場が見あたらなかったので適当に停めます


7180.jpg
空いてるから良いですよね~

中央道は何時もの小仏トンネルの渋滞・・・


7181.jpg
Cobaさんは渋滞の手前で降りれるので
このまま、給油して帰るそうです

お疲れ様でした~

気を付けて帰って下さいね~


7182.jpg
私達は早めの夕食にします


鶏とり丼840円

ここで給油してから出発~

7183.jpg
途中、小淵沢手前は工事中で1車線になってました

双葉で給油して出発~

しかし、走り出して暫くすると雨が・・・
境川PAに入ってカッパを着ます
しかし、直ぐに止んでしまった・・・

暑くは無いのでそのまま走ります
あとは渋滞のすり抜け・・・

7184.jpg
時間も遅くなってしまった・・・

23時過ぎに八王子料金所通過~
料金は2100円ですか~

来年までは長距離が増えそうです・・・



調布インターで海坊主さんとお別れです

お疲れ様でした
2日間、ありがとうございました

遠回りしたので遅くなってスミマセンでした

また、遊んで下さいね~




草加まで荷物を届けて帰りました~


今回の走行距離 1898㎞  平均燃費 19.95㎞でした





今回も遊んで下さってありがとうございました

また、何処かで遊んで下さいね~






  1. 2009/06/07(日) 23:58:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<新潟ツー | ホーム | 道後温泉に行こう~>>

コメント

レポ御疲れっすー。
結構ポーズ決めたのに・・・
カメラマン頑張ってくださーい。

遠回りでも、走るのは楽しいです。
気にせず、Bunさんのルートで走ってください。

10月も是非!行きましょう?
  1. 2009/06/16(火) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. 海坊主 #-
  4. [ 編集]

そうですね~

前を走ってれば写る確率は高いですね~

しかし、後ろ姿で良いんですか?

直ぐ、後ろを走った方が良いのでは?


また、都合が付けば行きましょうね~
  1. 2009/06/15(月) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

bunさんの前を走ると、もれなく特典がいっぱいですね~^^
写真沢山ありがとうございます(笑)

帰りのルートも東名じゃなかったんですね。

10月に高知・・・・上高地なら(笑)
  1. 2009/06/15(月) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. ひろ(混) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

