T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道後温泉に行こう~

今年も、さかなさんの企画、「道後温泉でカンパイ」がある・・・・

今年は高速が1000円なので参加する事にした

宿だけは随分前から予約を入れて置いた
まぁ、最悪はキャンセルすれば良い事だし・・・

後は休みが取れるか?



休みも貰えたし、海坊主さんも一緒に行く事になった

それじゃ、予定も考えますか~

6月6日

4:30 秦野中井PA集合出発              
 141㎞
5:50着 牧ノ原SA    給油、    6:00発
 164㎞
7:40着   御在所SA  給油、 休憩 8:40発
 178㎞
10:30着   三木SA   休憩 給油  11:00発

瀬戸大橋経由だと
 113㎞
12:10着   吉備SA  休憩 給油 12:40発
 195㎞
15:10着   道後温泉

しまなみ街道経由だと
10:30着   三木SA 11:00発
 175㎞
12:45着   福山SA  休憩 給油 13:15発
 138㎞
15:30着   道後温泉

こんな感じで行こうと考えていた

しかし、あまり天気が良くない見たい・・・
雨男だから?

多少の雨なら行きますけどね~


前日になって、ひろ(混)さんも行く事にしてる・・・
御在所SAで合流かな?と考えていた



6001.jpg
当日はやっぱり雨・・・

出発準備に時間が掛かる・・・

4時には高速に乗ろうと思ってたのだが・・・・

6002.jpg
時間ギリギリで到着~

6003.jpg
海坊主さんは既に着いてました

雨も降っているので直ぐに出発します


6004.jpg
雨なので富士山は見えません


6005.jpg
カーナビのアンテナを付け忘れてる・・・
残りの距離が判りません~

6006.jpg
早く、雨やまないかな~

6007.jpg
由比付近通過~

6008.jpg
伊豆半島は見えてるのに・・・

6009.jpg
予定より少し遅れてる・・・
なので、少しペースアップ

6010.jpg
牧之原SAに到着~

6011.jpg
ほぼ時間通りに到着です
給油して、出発~

アンテナも接続しましたよ~
これでナビも動きます

6012.jpg
サイドカーが走ってました

6013.jpg
サイドカーって良いの?
すり抜け出来ないし・・・
車の方が良いのでは?
いまいち、魅力が無い・・・

6014.jpg
雨も降ったり止んだり・・・


6015.jpg
ちょっと渋滞・・・
分岐だから仕方ないのか?

6016.jpg
伊勢湾岸方面へ

6017.jpg
雨の中、バイクに乗ってる奴を発見~

6018.jpg
多分、スカブー

6019.jpg
ひろ(混)さん発見~

6020.jpg
一気に抜きます

6021.jpg
可哀想なので待っててあげました(笑)

6022.jpg
名港東大橋


6023.jpg
今日は風が無いので走りやすい~

6024.jpg
名港中央大橋


6025.jpg
名港西大橋


6026.jpg
雨も止んで来ました~


6028.jpg
大阪方面へ


6030.jpg
予定より早く御斎所SAに到着~


6031.jpg
休憩の前に給油して置きます


6032.jpg
朝ご飯~
とんてき丼780円

う~ん・・・微妙・・・


6033.jpg
さて、出発します



6034.jpg
途中、ちょっと渋滞・・・


6036.jpg
亀山JCから新名神へ


6037.jpg
初めて通ります


6038.jpg
取り締まりとかはどうなんだろう?


6039.jpg
早いバイクが来たのでその後を付いて行きます


6040.jpg
最高速チャレンジ~

ダメです

全然、遅い~


6041.jpg
京滋バイパス方面へ

途中の写真が撮れてなかった・・・

途中、おやじんから電話が・・・
「待ってるから早く来い!!!!」との事

急がないと~


6042.jpg
名神から中国道へ


6043.jpg
ここを通ると、大阪に来た感じがします


6044.jpg
太陽の塔


6045.jpg
モノレール沿いに走ります

この先、渋滞だって・・・


6046.jpg
西宮JC通過~


6047.jpg
山陽道で岡山方面へ


6048.jpg
渋滞の遅れを取り戻します


6049.jpg
三木SAに予定通り10時30分には到着です


6050.jpg
食べたかった明石焼き

おやじんに電話して瀬戸大橋の与島PAで待ち合わせに変更して貰います



6052.jpg
給油してから出発~


6053.jpg
予定通り、11時に出発~


6054.jpg
ちょっとペースを上げて行きますよ~


6055.jpg
あのお城、見たいな建物は何?


6056.jpg
車も良いペースで走ってくれます


6058.jpg
12時に吉備SA通過~


6059.jpg
倉敷JCまで2㎞


6062.jpg
瀬戸中央道へ


6063.jpg
瀬戸大橋まで21㎞


6066.jpg
良い天気に成りました~


6067.jpg
あと少し・・・


6068.jpg
あのトンネルを抜けると~


6069.jpg
瀬戸大橋です


6070.jpg
天気が良くてよかった~


6071.jpg
ちょっとペースダウンして写真を撮ります~


6072.jpg

6073.jpg

6074.jpg

6076.jpg

6077.jpg

6078.jpg

6079.jpg

6080.jpg

6081.jpg
私、以外は初めて通る道らしい


6082.jpg
おやじんは待ちくたびれてるかな?


6083.jpg
あそこに居た~


6084.jpg
お待たせしました~


6085.jpg
貨物電車が通ると橋が歪むんですよね~
橋の中央部分がだいぶ沈むらしいですが・・・
走ってて気づくのか?


6086.jpg
少し観光させて下さい~


6087.jpg
四国方面


6088.jpg
瀬戸内海


6092.jpg
さて、そろそろ出発しますか~

Cobaさんが私たちの1時間遅れで走ってる見たい・・・

追いつかれるかな?


6093.jpg
ループ橋


6094.jpg
ここで戻ると橋の通行料金は1000円?往復で2000円?


6096.jpg
この部分が一番長いのかな?


6097.jpg

橋も終わって四国上陸~


6099.jpg
おやじんが来た~
と思ったら・・・


6100.jpg
一気に抜かれた~


6101.jpg
ここから全開~


6102.jpg
だけど、もう見えません~


6104.jpg
海坊主さんの2型より遅い・・・
タンデムだから?

やっぱり、駆動系を見直さないとダメだな~


6105.jpg
豊浜SAまで3㎞~


6108.jpg
のんびり休憩してるから、Cobaさんに追いつかれた~


6109.jpg
他を観光する時間も無いので宿に直行~


6110.jpg
この先の川之江JCを左に行けば高知に行ける・・・
これ位の時間で来れるなら10月の連休で行こうかな?

6114.jpg
新居浜付近


6118.jpg
しまなみ海道が見えてるのか?

6119.jpg
休憩しなくて良いんだよね?


6120.jpg
峠を越えると・・・

6121.jpg
松山です


6125.jpg
松山で降りて


6128.jpg
料金は?


6129.jpg
1850円でした~

橋が1000円だから2850円です

6130.jpg
おやじんはスーパーホテルなので途中でお別れです

また、後でね~


他の皆さんは道後温泉の近くなので一緒に行きます

6133.jpg
からくり時計

この辺でお別れして宿に行きます

6134.jpg
今日、泊まる「なにわや」さん

6135.jpg
改装して綺麗でした


6136.jpg
本日の走行距離 825.3㎞でした

オフ車600㎞より全然、楽でした~

6137.jpg
お土産が買いたいと言うので買い物に~
玉泉堂本舗


6138.jpg
他でも買い物して宅急便で送りました

私たちよりお土産の方が早く着く・・・

6139.jpg
4時に成るとからくり時計が動くそうです

6140.jpg
これは、凄い物なのか?
歴史が在る物なのか?

6142.jpg
さて、道後温泉に行きますよ~

6143.jpg
皆さんは入ってるのか?

ママが個室が良いって言ってたな~

6145.jpg
どうせ入るなら3階の個室へ
霊の湯は1500円ですが、そう入れる物でも無いし・・・

6146.jpg
撮影禁止になってますが・・・

6147.jpg
さかなさん発見~

6148.jpg
中はこんな感じ

6149.jpg

6150.jpg
狭い階段を上って行きます


6152.jpg
風呂あがりにはお茶とだんごが出ます
牛乳は出ませんよ~

神の湯は800円ですが石鹸も無いらしい・・・

6154.jpg
皆さん揃った所で移動~


6155.jpg
「味倉」さんで飲みますよ~

6157.jpg
それでは乾杯~

6158.jpg


6159.jpg

6160.jpg


6162.jpg

6164.jpg
皆さん料理を撮ってます


6165.jpg
こちらでも

6166.jpg

6167.jpg

6168.jpg

6169.jpg

6170.jpg

6171.jpg

6172.jpg

6173.jpg


6174.jpg
誰が撮ってるんだ?

私じゃ無いと思う・・・

写ってるので載せて置きます


6175.jpg

6176.jpg

6177.jpg

6178.jpg

6179.jpg
たのしい一時でした~

また、来年も来たいな~


6181.jpg
また、からくり時計が動きますね~

6182.jpg
ちょっと暗くて解り辛いな~
6184.jpg

6185.jpg
朝、早かったので眠いです・・・

テレビを見ながら寝てしまいました・・・






  1. 2009/06/06(土) 23:59:23|
  2. T-MAX
  3. | コメント:2
<<道後温泉に行こう~  2日目 | ホーム | 東北ツーリング3日目>>

コメント

では10月かな?

今度は高知かな~

休みが取れるか解りませんが・・・

8月の後半に信州健康ランドに行きますよ~

別にソロじゃなくても大丈夫ですよ~
ちゃんと次の集合場所で待ってますから(笑)
  1. 2009/06/15(月) 12:44:13 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

待ってましたよ~^^
僕も御在所で合流と思っていましたが(笑)

滅多にないですが、ソロの時はもう少し付いていけるよう、頑張ります。

四国また行きましょう~~
  1. 2009/06/14(日) 05:22:50 |
  2. URL |
  3. ひろ(混) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

