T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北ツーリング 2日目

今日はRockzさんと小岩井農場か
お昼を食べるお店で待ち合わせ

その前に少し観光をして行きましょう~
611
ルートイン北上駅前でお世話になりました~

ルートインは大浴場が在るので良いですね~

朝食も無料ですし・・・
だけど時間前で食べれませんでした

622
さて、出発~

624
ガソリンスタンドはまだ、営業してません

この辺は24時間営業では無いんですね~
夜も既に閉まってたし・・・

まぁ角館まで100㎞無いので大丈夫でしょう

625
インターの周りなのに店も少ない


626
昨日、降りた北上江釣子インターから高速に乗ります

627
焼石岳方面

まだ雪が残ってる


秋田道に入ります
写真、取り忘れた・・・


640
1車線の対面通行

706
山間部を抜けて平野に出てきたら
前方に気球が・・・


709
沢山、飛んでます


711
降下してるけど・・・
高速道路上に落ちないのか・・・

716
大曲で高速を降ります

718
大曲西道路を走って国道13号方面へ

最高速チャレンジしたくなる道


722

国道に出たら左折します

734
国道105号を角館方面へ

758
角館の町中へ

759
桜は無理か・・・

800
この辺も葉桜だな・・・・

801
この先かな?

802
この辺は人通りも少なくて良いかも

805
適当に停めて撮影~

806
アップで

811
桜の時期に来るのは難しいな~

812
こっちの角度はどうかな?


816
位置を変えて撮影~

818
海坊主さんも撮影中~

828
そろそろ出発~

武家屋敷に近づくと人が多い・・・

829
一度、桜が満開の時に来てみたいな~

833
国道46号から国道105号へ

838
道も空いてて良いペースです

844
県道60号で田沢湖方面へ

903
田沢湖に到着です

906
日の出の写真かな?

901
たつこ像

902
パノラマで

915
天気がいまいちなので次に向かいます


918
御座石神社前、通過~

929
国道46号を走ります


934
上って行きます

935
仙岩トンネルを抜けると


938
岩手県に入ります

939
路肩にも雪が・・・

おばあさんがアイスを売ってます

1000
小岩井農場に行く前に一本桜を見に行きます


1009
到着~

桜は咲いてましたが岩手山は雲に隠れてる

1012
バイクも入れて撮ってみる

1015
ロープが邪魔・・・

さて、農場の方に行こうとすると
無線機のインジゲーターが・・・

1020
Rockzさん、Cobaさんが到着したみたい

1021
Cobaさん、お久しぶり~

1022
Uターンして来ました~

1025
サッサと写真を撮影して農場の方へ向かいます

1036
まきば園に到着~

1037
Rockzさんがまとめて買ってくれます

1040
入場料は500円

1042
お目当てはここのソフトクリーム


1045
これを食べるために500円払ってるから

気分的にはちょっと高いな~

1057
あとはチーズケーキと特製プリン

クール宅急便で送ります

1126
さて、お昼ご飯を食べに行きますよ~

反対車線は凄い渋滞・・・

1129
ず~っと繋がってます

1144
場所は良く判ってないので付いて行きます


1203
到着~

1206
ひょんぴょん舎です

1213
Rockzさんはじゃじゃ麺が食べたかったらしい・・・

私は冷麺でも大丈夫ですが
あまり辛いのは・・・・

1225
なので、辛味別を注文~

自分で調整出来ます

1254
さて、仙台に向かいますよ~

1258
盛岡南から高速に乗ります


1259
順調に走ります


1322
朝、通った道

秋田道には行きません


前沢SAまで行く予定だったが手前のPAに入って行く・・・

どうしたのか?と思ったら燃料が厳しいらしい・・・
次のSAまで20㎞程・・・

一度、降りて燃料を入れて来る事になった


1340
私達は大丈夫なので先に前沢SAまで行きます


1357
ここでもソフトクリーム~

おやじんに電話して見たが出なかった・・・
走ってるのか・・・
なのでメールをして置く

1410
出発、見合わせ中~

1417
居なくなったので出発~

1418
ガス欠の心配も無いので快走~

1428
お祭りかと思った・・・

途中、三本木PAあたりでおやじんから電話が・・・

今、前沢に着いたらしい

宿に直接行くとの事

電話を繋いで置いて良かった~


1510
仙台宮城まであと2㎞

1511
ここで降ります

1513

1514
料金は1000円です

1528
青葉城趾に行く車で渋滞・・・

1531
バイクなので・・・

1548
本丸会館でずんだ餅~

1552
甘い物大好きな海坊主さん

1557
護国神社

1601
逆光で暗い・・・

1614
調整して撮影~

1619
さて、宿に向かいます~

途中、おやじんから電話が・・・

PANのタイヤ交換してるらしい・・・
宿の近くの南海部品で作業してるらしい

調べて行こうかと思ったのだが
あと、少しで終了するとの事なので宿にチェックインします

1730
このホテルも大浴場があります

しかし、部屋のお風呂も案外良いです

トイレとは別だし・・・

1834
屋根が無いので持参したカバーを掛けてます

1835
格安料金のプレミアイン仙台多賀城

1846
歩いてすぐ傍にある「利休」

1848
メニュー

1856
とりあえずビール

1857
乾杯~

1858
Rockzさんも乾杯~

1859
ウーロン茶の海坊主さん

1901
料理を撮る人を撮る

1905
牛タン

1906
アップで

1907
つくね

1915
寿司


1930
モツ煮とガーリックトースト


1957

なんかのお酒

1958
かぼす搾り

1959
ソーセージ

2001
ウインナー

2002
料理を撮ってたら入り込む人達

2005
更に追加の牛タン

久しぶりにみんなと飲めて楽しかった~

美味しい牛タンもいっぱい食べたし~

また、週末は健康ランドで会いましょう~

2105

おやじん、海坊主さん、Cobaさんが泊まってるルートイン


本日の走行距離 413㎞  合計 991㎞でした


  1. 2009/05/03(日) 23:59:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<東北ツーリング3日目 | ホーム | 東北ツーリング 1日目>>

コメント

ひろ(混)さん

東名のルートだと横浜で降りて湾岸経由しか無いです

早く環状線が繋がれば楽になりますが・・・


1000円で行けるうちに是非、タンデムで行って下さい

十和田湖にも行きたいと思ってるのですが・・・
やっぱり遠いです
  1. 2009/05/08(金) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~

東北・・・去年出張で初めて行きましたが、車が少なくて走りやすそうでした。

首都高のタンデム解禁になれば是非訪れたい地です。

武家屋敷っていいですね~

東北行く際にはぜひ立ち寄ってみたいです。
  1. 2009/05/08(金) 06:25:11 |
  2. URL |
  3. ひろ(混) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

