T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルリ富士山一周&富士宮にやきそばを食べに行く!!

7月24日朝5時すぎに目が覚めた・・
外を見ると雨は降ってないが、曇っています
準備をして、出ようとすると、弱い霧雨です
メッシュジャケットは止めて、防水のジャケットにします
出発します

412号を快走して相模湖インターから高速に乗ります
集合場所の藤野のSAに向かいます
こうさんのバイク

今回、初参加のこうさんのバイクです
FCRが入ってます
トン吉さんが来てません

トン吉さんが来てません
上野原で降りますよー

全員集合したので出発します
上野原インターを降りて20号に出ます
裏道

すぐに、右に入り裏道を通って県道76号に出ます
県道76号

この後、やっぱり雨が降って来ました
カッパを着て道の駅まで行きます
道の駅 どうし

道の駅どうしに到着です
ここでは雨は降ってません
出発です

雨が止んでるのでカッパを脱いでる人がいっぱい居ます
みなさん、大丈夫ですか~?
やもめ観光ですよー  雨、振りますよ~
雨、降るよー

雨、降ってくるよー

山伏峠付近は霧が出てました
しばらく走ると、やっぱり雨が落ちて来ました

みんなでまた、カッパを着ます
県道730号に入り三国峠、明神峠を通り
県道147号に出て246号を走り御殿場まで行きます
御殿場のコンビニ

御殿場のコンビニで休憩です
やっぱり、降られましたねー
最初の予定では富士山スカイラインを通る予定でしたが
天気が悪いので、国道469号で富士宮に行く事にします
246号

コンビニを出て246号を走ります
国道469号

ガソリンを給油してから
国道469号に入ります
カッパ着てない人が居ます

東富士演習場の脇を通ります
トン吉さんはカッパを着てませ~ん 大丈夫ですか?
また、降って来た

やっぱり降ってきましたねー
さすが、やもめ観光ですねー
霧まで出て来た

霧まで出てきてます

お腹が空きました、朝から何も食べてませ~ん
浅間大社

富士宮の浅間大社に到着です
ここで誰かと待合せ見たいです
浮気もの~

奥さん、この旦那、ナンパしてますよ~



なんと、この人が待合せの人でした。
私は男の人が来るのだとばっかり思ってたので・・・
その上、ここのボランティア観光ガイドの娘だったりして・・・
結局お母さんに、案内して貰いました
ニワトリ

境内の木の上にニワトリが泊まって鳴いています
湧玉池

特別天然記念物の湧玉池です



このあと、やきそば屋さんまで、彼女(愛人さん)に案内して貰いました


伊東

ここが、お勧めのやきそば屋さんです
メニュー

肉焼きそばと山芋ネギ天を注文しました
お菓子の差し入れ

愛人さんからの差し入れです
お腹が空いていたので、とても美味しかったです
やきそばと、山芋ネギ天の写真は撮り忘れてしまいました
あまりの空腹で全部食べてから気づきました・・・・

さてと、お腹もいっぱいになったし、帰りますか~?
国道139号

国道139号、富士宮道路を走ります
県道71号

県道71号を走ります
途中にある、ミルクランドに寄る見たいです
ミルクランド

到着! 皆さんお土産を買う見たいです

私は入れるスペースが無いので買いません(言い訳です)
ソフトクリーム

ソフトクリームは別腹ですねー
まだまだ入ります

この後、県道71号を走ります
次のポイントは道の駅「なるさわ」です
後方のカメラのバッテリー切れで写せませんでした

道の駅なるさわ

到着です
時間も早いので、直ぐに次に向かいます

奥多摩に向けて出発です
インターに向けて走ります

河口湖インターに向けて走ります
空いてます

インター入り口は混雑してましたが
道路は空いています
早く、バイク用のETCを導入して貰いたいものです
ゆっくり走ります

みんなスピードを控えて走ります
かなり暗くなって来た

かなり、暗くなってきました
また、降ってくるのかな~?
139号

大月インターを降りた所でたかしさんが途中離脱です

写真は撮れませんでしたがお疲れさまでした。
気を付けて帰って下さいねー
小菅村に向けて139号を上って行きます
バイクの集団

道もだいぶ良くなっていて走りやすいです
下の方にバイクの集団が・・・・・
小菅の湯

小菅の湯に到着です
これから、お風呂に入ります
帰りますか~

ここのお風呂は19時で終了でした
食事は出来ないので

青梅のコタンに行く事にしました
到着して見ると、どうも営業していないような・・・ 残念です

仕方ないので16号沿いにある
日本亭に行きました
チキンガーリック定食

チキンガーリック定食を注文しました

食事の後はここで解散です
みなさんお疲れさまでした。

また、一緒に走りましょう
気を付けて帰って下さいねー

雨が降ってくるよーと話ていたのが悪いのか
八王子辺りから、かなりの雨です
道路は水が溜まり始めてます
川のように流れている所もあり、ペースを落として帰りました
到着です


今回、走行距離364Km 平均燃費18.62Kmでした











  1. 2005/07/24(日) 00:00:00|
  2. T-MAX
  3. | コメント:0
<<ちょっと 隣町まで・・・ | ホーム | 7月17日 喜多方ラーメンとソースかつ丼を食べに行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

