T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛騨高山、白川郷ツーリング

今回は飛騨高山方面にお出掛け~

談合坂SAに6時45分集合です・・・

ちょっと早い?

しかし、途中の休憩が長いので仕方ないか・・・

予定通りは行かないんだろうな・・・・


余裕を持って早く出たつもりだったが、結構この時間でも車が多くて
時間が掛かってしまった・・・

630
相模湖インターから高速です
15分あるので、余裕で間に合いますが・・・
皆さん、来てるんだろうな・・・

649
皆さん既に到着してました・・・
ごうさんはまだだったのでビリじゃなかった~

710
予定時間も過ぎたので出発します
nobuさんは慣らし中なので先に出発しました
さて、こちらも出ますよ~
次の集合場所は甲府南ICを降りた所にあるスタンドです
様子を見ながらペースを上げて行きます


716
先に出たnobuさんに追いつきました~
ちゃんと慣らし運転してるんだ・・・

737
あっと言う間に甲府南に到着です
雨がポッポッと降ってきました・・・
雨男のごうさんが居るので仕方ないです

738
通勤割引が適用で700円です

746
足並みを揃える為に全員、給油します
しかし、キャブ車の私が一番、燃費が悪いんですけど・・・
しかもタンデムだし・・・


802
ここから伊那まで100㎞無いので時間調整の為
一度、諏訪SAに寄る事にして出発です


805
皆さん付いて来るようなので更にペースアップです


808
雨も止んで来たみたいだし・・
この先の登りで追いつかれるのでここから全開~


814
八ヶ岳は雪が降った見たいですね・・・
高山方面は大丈夫かな?

819
やっぱり抜かれた・・・
新型は早いな~
タンデムだから仕方ないな・・・


830
諏訪インター付近からペースを落とします
後続はちゃんと来てるのか?


833
全員無事、諏訪SAに到着です


910
少しの時間調整が普通に休憩してたので遅くなってしまった・・


916
15分程遅れて到着です


917
休日昼間割引で1100円です

924
国道361号を走ります

925
取り締まりの情報があるので気を付けて走ります

926
権兵衛トンネルを通過して行きます
気温もだいぶ下がって来て寒いです・・・
しかし、トンネルの中は暖かかったな・・・

943
国道19号に出てから給油します

954
紅葉が綺麗ですね~

955
19号は白いバイクが走っているのでゆつくり行きます

1001
国道361号に入ってからペースアップです

1004
快走~
1006
開田高原に入りました

1007
何のポーズですか?
今度はバイクの上で逆立ちしてね~

1020
九蔵峠の景色の良い所で休憩します

1019
晴れてればもっと綺麗に見えるのかな~

1059
後ろも気にせず爆走して道の駅飛騨たかね工房で休憩します

1122
美女街道を走って行きます
飛騨ふるさとトンネルが出来たお陰で高山までが早いです

1244
高山市街地を抜けて行きます
ちょっと道を間違えてしまいましたが
なんとか、予定していた大喜に到着です

1157
ごはんはおかわり自由です

何を食べるかな~

1201
飛騨牛ステーキ膳2900円~

ん~・・・美味しいけど・・・・
これで2900円か・・・
観光地価格だな・・・

次回は違う店を探そう・・・

1315
高山市内を観光する予定だったが時間も早いので
白川まで足を伸ばす事にしました

国道158号のバイパスになる高山清見道路を走ります

1319
ここから東海北陸道に乗ります

1320
富山方面に行きます

1321
片側1車線の対面通行です

ここならUターン出来ますね~
1335
トンネルの区間が長いです

1336
白川郷で降ります

1337
料金は500円でした

1354
白川郷の奥の方にあるみだしま公園に停めます
お金取るの?200円?

五箇山の菅沼合掌集落では取られなかったよ~


1408
さて、観光しましょうか~♪

1412

1413

1417

1420
いろいろ説明が書いてます

1421
長瀬家

1423
皆さん撮影に夢中です

1429

1431

1433
神田家

1434

1435

1436
この辺も綺麗に紅葉してますね~

1437
皆さんお土産を買って戻ります

私は買いませんけど・・・
荷物が一杯で入らないのに・・・・
買う奴が・・・

1528
城山展望台まで移動して来ました


1518
城山展望台からの眺めです

晴れてれば紅葉が、もっとはっきりして綺麗だと思う・・・

1527
飛騨牛の串焼き350円
じゅげむの方が安いな~

1542
予定時間をオーバーしてるので急いで戻ります

1604
しかし、追い越す事も出来ないので結構時間が掛かります

1605
いつでも割引きなのか?

1609
ここで6℃だと・・・
これから何度まで下がるのか・・・・


1646
途中で燃料を入れてから国道158号で松本方面へ行きます
平湯の辺りは1℃まで下がってました
安房峠道路を使って行きます
さすがに峠は通行出来ないでしよう?

このルートは追い越しのポイントが少ないので車の後ろを我慢して走ります

県道48号で健康ランドに行く予定でしたが・・・
ひとつ手前を曲がってしまい遠回りしてしまった・・・・

皆さん無事健康ランド到着です

2014
2018
2019
風呂に入ってから大広間で宴会です

皆さん早起きしたので眠そうでしたね~
2時間程飲んでお開きになりました

やっぱり夕方5時から飲まないとダメですよね~
4時から場所取りしないとダメ?

次回は駿河でやりましょう♪



今日の走行距離 521㎞ でした

1日目のルート


2日目へ
  1. 2008/11/08(土) 23:59:36|
  2. T-MAX
  3. | コメント:4
<<高山、白川郷ツーリング 2日目 | ホーム | 朝練>>

コメント

変~~身!・・・じゃないよ(-o-;
ウイッシュ!!(爆)
ツアコンあざーっす☆チョット寒かったけど楽しかったですね!
休憩。。。そんなに長くなかったでしょ今回は・・・。

今度は5月くらいなのかな?またやりましょ(笑)
  1. 2008/11/15(土) 11:56:42 |
  2. URL |
  3. ごう #Iz8mdauY
  4. [ 編集]

お疲れ~~

2日間の先導ご苦労様でした。

600キロ分先に慣らしをしておいてよかったです。
結構爆走するし・・・(笑)

今月中は車体が帰ってこなさそうなので次回は来年かなあ・・・
  1. 2008/11/14(金) 01:01:18 |
  2. URL |
  3. nobu #jgmzI1JE
  4. [ 編集]

ごうさんは変身する所だったんですね~

動画で撮っておけば良かったな・・・・


次回からは煙補給時間も考慮します
また、行きましょうね~
  1. 2008/11/14(金) 00:42:59 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

お疲れ~

写真が小さくなってるぞ~
時間がおせおせになってすんませ~ん(^^ゞ

ごうちゃんのポーズ、
これから変態に変身するぞ!ポーズですね・・・
  1. 2008/11/13(木) 17:43:46 |
  2. URL |
  3. Hiro #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

