T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛騨牛を食べよう~

14日の信州健康ランドは予約を入れておいたが
何処に行くかは決めて無かった
RONさんもF800の集まりに行く見たいだし・・・
何処に行こうか~
新潟にも行って海鮮丼を食べるか?
有峰湖も良い所みたいだし・・

高山に行くか・・・?
新潟に行くか・・・?


新潟は次回にして、高山に行って飛騨牛を食べる!!事にしました

まずは、前回、食べれなかった天然かき氷を食べに行きます

810おやじんの掲示板に勝沼インター出口に9時集合との書き込みが・・・
なので、勝沼経由で雁坂トンネル経由で行って見ようか?
国道412号を相模湖方面へ

818前回の雨で崩れた個所


823途中から渋滞です

これでは間に合わないので、襲撃は諦めます・・・


836国道413号に出て、相模原方面へ
反対車線は渋滞してます


919県道47から46、61、32号で武蔵五日市駅前を通過して

923県道31号から251号で県道45号を走って、青梅に向かいます


938県道251号から松ノ木トンネルを抜けて、県道53号で名栗村へ


939鳥居観音様らしい・・・
何回も走って居るが、今まで、気づかなかった・・・

943何時も爆走してるので・・・
周りを見てる余裕が在りません~


955山伏峠を越えて、国道299号へ


1026県道11号82号と走って国道140号で親鼻橋を渡ります


1027ちょっと走ると、在りました
阿左美冷蔵さんです


1034ちょっと混んでます


1039何にしようか?


1040次です、予め注文は入れて有るので、意外と回転は早いかも・・・?


1046黒蜜とキヤラメルです
美味しいけど・・・600円は高いかな?


1104次はshinocさんに挨拶に行きます
断り無しに秩父を走ると怒られますので・・・(大嘘)


1148挨拶に行くと道の駅に来い!!との事で行って見ると
Denさんが居ました~
奥多摩を走ってから秩父に来たそうです

shinocさんに要らないローターを頂きました
忙しい中、ありがとうございます~


1154途中でDenさんとお別れです
今度、健康ランドに行きましょうね~


1159ミューズパークを抜けて行きます


1215国道299号に出ます


1223小鹿野でお昼にします
「レストラン イデウラ」で食べて見ましょう~


1225食べるのは勿論、わらじカツ丼です
値段は850円


1236来ました~


1237わらじカツはチョット甘めのソースです
大盛りにはしませんでした


1312こんなにのんびりして、高山に6時に着くのか?
なので、爆走~
志賀坂峠を越えて行きます


1332十石峠に向かいます


1406あまり、天気も良くないので
今日は停まりません


1414武州街道を下って行きます


1415白線は良いですな~
だけど、前を走る車が居ないと関係ないか・・・

1426雲が出てきてな・・・
秩父は雨、降るのか?


1430国道141号から299号へ


1455麦草峠も停まりません~


1500メルヘン街道を下って行きます


1519霧ケ峰は明後日行こうかな?


1520時間も遅くなったし、杖突峠を走るのは止めて、高速で行こう~
信号待ちで停まっていると、前から来たバイクの人が手を挙げてる?


1533黄色のバイクはRONさんでした
あれ?、富山に行くんじゃ無かったの?
予想外の遭遇です

今度は一緒に走りましょうね~


1555諏訪から高速に乗って移動します


1610結構、早いペースで流れているので、
車の流れに乗って走ります

1611ここで、降ります


1612料金は850円です

通勤割引きが効かないと、高いな~

1616国道361号を走ります


1627結構寒くなってきた


1640国道19号から361号で高山方面へ


1641途中寒くなってきたので、カツパを着ます


1659新地蔵トンネルを抜けて、開田村に入ります


1707

1710
御岳山は雲に隠れてます

1716長峰峠を越えると、岐阜県です


1727髭多山


1730

1731

1734道の駅、飛騨たかね工房も通過します


1751こんな、道が在ったんだ・・・
地元の車は飛ばしてます


1752後、少しで高山市街地に入ります
予定より、少し遅れてしまったな・・・

ホテルに着くと、やっぱり正面玄関前は停めれなかった
仕方ないのでホテルの裏に停めました

急いで支度して、焼き肉屋に向かいます


18455分も歩いて来ました
お肉屋さんは閉まってます

山武商店

18462階が食事処です


1851パックに入ってるお肉を選んで切って貰います
100gあたり1380円でした


1852牛のたたきも頼みます


1853一人、420円の席料が掛かりますが野菜もデザートも食べ放題です


1856最高級の肉では無いですが、十分美味しいです


2011帰りに丸明に寄って見ましたが、営業してないです


2022悪戯されないか、チョット心配です

   本日の走行距離 422㎞ 



2日目

658チョット早起きして、街中を散策します
入口を占拠してるバイク


659みたらしだんご屋さん
二四三屋、お婆さんは元気に働いてます

700鍛冶橋から撮影
柳橋、筏橋、赤いのが中橋


702宮川朝市


703安川通りの丸明も営業してないようです


704飛騨牛、焼肉の匠家
今度、行って見たいお店です


140711.jpgお菓子屋さん


140712.jpg二木酒造


140713.jpg
三川屋本店

140717.jpgここも飛騨牛屋?


140718.jpgロン?


140719.jpg

140720.jpg古い町並


140721.jpg

140723.jpg


140724.jpg


140725.jpg

140727.jpg

140728.jpg招き猫


140729.jpg

140732.jpg宮川


140733.jpg鍛冶橋方面を撮影


140734.jpgバイクは居ません


140735.jpg陣屋前

140736.jpg朝市

140737.jpg

140754.jpgじゅげむ


140755.jpgまだ、営業してません

140805.jpg宮川朝市の北側


140807.jpgゲンコツ屋


140808.jpg

140809.jpg戻ります~


844バイクは無事でした~

有峰湖に向かいます
国道158号を走ります


902県道89号を走ります
対向車が全然来ません~
快走です


909理由が在りました
工事中で迂回しないとダメです

910その先は荒れた舗装路・・・
ダートに近い・・・


918谷も深いな・・


926川沿いに出ました


933岩の上を水が流れてます


934小さな、吹割の滝みたいです


938やっと、人が住んでる所に出ました


939高原川を渡ります


943ここを曲がります

945ここも快走路です


950神奈川の相模原ナンバーでした


952

953

954

955

956

1002通行可能だって


1003

1010

1011トンネルに扉が付いてます


1012富山県に入りました


1015ここも快適~


1021途中までだった・・・


1036有峰湖


1037湖畔の道路は・・・


1039小口川線は11月1日から通行止めだって


1040信号があります


1041有峰ダム

1043バイクも撮ってみた

1049良い天気です


1053折立方面にも行ってみた


1056ここで行き止まりです
戻ります


1120有峰記念館の屋上から


1121観光客は少ないです


1132有峰湖展望台から


1134有峰林道小見線を下って行きます


1135昔の道路


1145謎の階段


1154林道も終わりです


1155称名川を渡ります


1156ガソリンスタンドはお休みでした
入れないと、帰りが辛いかも・・・


1157県道6号を走ります


1158

1159あと12㎞


1201結構な水量がありますね~


1204あんな所に道があるんだ~
立山有料道路だな


1205もう少し・・


1207見えた~


1218バイクを停めて歩いて行きます


1223結構、歩いた


1230あと、半分くらい


1231何か書いてます


1233あとチョットです


1238見えました
ここからは上が見えません


1241下の段の展望台
20分ほどは歩いた~

1246上の段の展望台
滝壺は見えません


1254中段の展望台からの撮影です


1236戻って山菜うどんを食べます

ガソリンが心配なのでスタンドを探して街中へ
お休みばかりで困ります


1418やっと給油して戻ります
県道43号を走ります


1419車が少なくて走りやすいです


1427小俣ダム
水の色が黒い?


1431小口川ダム


1432ここにも信号が有ります


1449あまり道は良くないです


1450

1452落ちたら大変だな~

1458祐延貯水池


1500下って行きます


1510有峰ダム


1516ヘビ

先程も道路の真ん中に居たヘビを轢いたかも?


1518また、戻って来ました


1522通行止めらしいですが

大多和峠方面に行ってみます


1528国道41号まで15.5㎞だって


1529しかし、行けません・・・
地図ではダートと出てますが・・・


1537また、ヘビが・・・
轢かれちゃうよ~


1541記念碑


1551寒くなってきた・・・
途中でカッパを着ます

1637国道471号まで戻ってきました


1641高原川沿いを走ります


1642焼岳は雲に隠れてます


1652道の駅の脇にある「リバー亭」で晩ご飯です


1701飛騨牛焼肉定食


1700飛騨牛カレー


1728さて、帰りますか~


1729奥飛騨温泉郷を抜けて行きます


1748安房トンネルを使わずに峠を越えて行きます


1749下って行きます

峠道は空いてますが国道は渋滞気味・・・
まぁ、のんびりと走ります

信号が少ないので流れてはいるんですけどね~


1852信州健康ランドに到着~
今日は満月ですか?


2130風呂に入ってからお腹も空いてきたのでチョット飲みます


2131

2132

2133

2134本日の走行距離 338㎞でした

3日目


754曇ってます



835セルフで給油します


858山は雲に隠れてるな~


916県道67号を走ります


921ビーナスラインまで1㎞


932ビーナスラインを走って美ヶ原まで行きます


933今日は山本小屋には行きません


934雲の上を走ります


942道の駅に到着です
かなり寒いです


943晴天の時に来たいな~


955ミックスソフトを食べます


1022次に来る時は冬の格好かな?


1023さて、帰りますか~


1038三峰展望台には寄りません


1039霧が・・・


1043

1046

1058

1100大門峠から国道152号を下って行きます


1121県道17号を走ります


1128八ヶ岳方面に走って


1129県道484号を走って行きます


1151八ヶ岳高原ラインを走ってアフガンまで来ましたが・・・
大混雑です

連休だと無理ですね
また近いうちに来たいな~


1225急いで帰ります


1240しかし、渋滞が始まってるみたい・・・

1314渋滞です


1319通勤割引きが効かないと高く感じます

今回は無事、無検挙で帰って来れました

今回の走行距離 1037㎞  17.27㎞でした

1日目のルート

2日目のルート

3日目のルート

  1. 2008/09/15(月) 23:54:26|
  2. T-MAX
  3. | コメント:2
<<ねぎトロ丼を食べに行こう~ | ホーム | 秩父でキャンプ~>>

コメント

有峰湖林道、走破ごくろうさまでした~
来年は一緒に行きたいので案内をヨロシク!
  1. 2008/09/22(月) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. RON #-
  4. [ 編集]

読み応え

ばっちりですね。
とっても参考になります^^
もっとも、道覚えないので後で写真みても何処だっけ?が多くてボツ写真の宝庫になってますが・・・
先週もお近くにいたような気がします。
信州健康ランドの間近も通りました~
二泊三日お疲れ様でした~^^
  1. 2008/09/22(月) 06:45:12 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

