T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駿河健康ランドに行こう~

世間はお盆休みらしいです・・・

そんな、長期の休みは無い・・・・

しかし、今週は土曜日が休みなのでお出掛けする事に

しかし、遠くに行くのも大変なので近場で遊びます

なので、駿河の健康ランドに行くことにします

週間天気予報ではあまり良くないと言っていたので
ゆっくり出発です

だけど、なんか良い天気です

926
最初は246号で山中湖方面へ行こうと考えてたんですが
宮ヶ瀬を抜けて道志道を通って行く事にします
943
県道64号から国道413号に出て
ちょっと走った所で青い服を着た人に呼び止められてしまいました・・・
青い紙まで渡されて・・・
しかし、赤い紙じゃなくって良かったです
ぬふわ㎞以上は出てたんで絶対、免停だと思ったら
28㎞オーバーで済みました

一年間は大人しく走る事にします
1052
車の後をゆっくりと走って山中湖まで来ました
これなら246号で来た方が良かったかな~


1107
国道138号から県道701号で富士山に向かって走ります

1115
中の茶屋に到着です
1120
店内

1121
色紙が在ります
1125
メニュー

1126
とろろそば800円

1146
国道138号は渋滞してるので違う道で行きます
富士スバルラインはマイカー規制してるんですね~

1150
富士レイクサイドCCの脇を通って行きます
1154
富士天神スキー場方面に向かって行くと途中はダートでした・・・

1203
天神峠を越えて行きます
県道71号に抜けれるのか?

1209
ダメ見たいです
通行止めになってて富士山方面に向かってます

1212
この先はダートです
なので引き返します

1213
何か居ます
1214
めじろの雛?
少しは飛べる様なので、そのままにして置きます


1217
山頂がちょっと見えた

1238
だけど、直ぐに雲が流れて来ます

1259
国道139号に出て西に向かいます

1314
富士山は見えません~

1326
ソフトクリームが食べたいと要望があったので
道の駅「朝霧高原」で、こけももソフト~
1341
いっぱい飛んでます
接触しないのか?


1352
湯之奥猪之頭林道を走ります

1353
今度は富士山が見える時に来たいな~

1354
湯之奥猪之頭トンネル手前では富士山を撮影してる人達が・・・

1424
国道300号に出て富士川を渡ります

1436
国道52号から県道808号で安倍峠を目指します

1500
雲が出て来た

1505

1516
天気の良いときに来たいな~

1523


1555
県道29号を安倍川に沿って走ります
途中で給油して国道1号バイパスを走ります

1637
健康ランドに行く前に河岸の市に寄って行きます

1645
「おがわ」で海鮮次郎長丼1500円
ネタは大きいがご飯が少ない・・・
大盛りにしないとダメだな~
ネタも厚いが物によってはちょっとみずっぽい感じ・・・

明日は違う店にも行って見よう~

1756
健康ランド到着です

しかし、時間帯が悪いのかカウンターは大混雑でした
お盆の時期だから仕方ないのか?

1810
台風の影響か波がちょっと在ります
サーフィンしてる人が結構居ますね~

2100
風呂もかなりの混雑です
子供が多すぎ・・・・

「浜風」でちょっと飲みます

2101
オニオンスライス

2102
かき揚げ

2103
ホタテバター

2200
締めはかき氷~

しろくまは在りませんでした

なので「メロン+練乳+アイスクリーム」

本日の走行距離 268㎞でした

1日目のルート


2日目

925
今日も河岸の市に行くのでゆっくりの出発です

955
5分前に到着しましたが今日は開いてます
1007
のっけ家で食べてみる事にします

1008
おすすめ丼にしましょう

1009
鮪づくし丼大盛り

1010
鮪ぜいたく丼

ここも結構良いかも~
ネギトロが美味しかった~

今度はネギトロ丼を食べよう~

1037
昨日食べた、「おがわ」は11時からですが
既にいっぱい並んでます

時間をずらさないとダメだな~

1044
国道150号を走ります

1045
海沿いのバイパスが開通してました

1046
イチゴ狩りの季節も渋滞しないかも・・・

1109
気づくと77777㎞
7並びです

そろそろ買い換えかな~
今のより、早いバイクは要らないな・・・
免許が無くなる・・・

1120
国道1号を通過してバイパス方面へ
そこから県道81号方面へ

1135
高さ2m、幅2mだって
1138
これじゃないよね~

一番高い所でも2m位だけど・・・

1147
こっちでした

1150
県道32号を走ります
鳥が潰れたヘビを食べてました

1248
国道362号を走って千頭方面へ

1308
寸又峡方面には行かずに長島ダム方面へ

1316
アプト式鉄道区間

1325
雲が出て来たな~

1403
「1台ずつ渡って下さい」だって・・・
渡って見ますか?

1404
2トンまで

1405
真ん中は補強してないけど・・・

1406
橋の中央から

1447
戻って山伏峠に向かいます

雲がだいぶ下がって来た・・・
寒くなってきたのでカッパを着ます
1448
何か居ます

1455
かもしか

1459
山伏峠

1504
風があるので体感温度は下がります

1516
あの上の方から降りて来たんだな~

1607
見神の滝

1608
前回よりも水が少ないです

1611
また居ました
1629
本栖湖方面は雨かな~

1657
富士宮方面に行きますか~
県道9号10号と走ります
1706
黄色い線は嫌いです

1707
雨が降って来ました・・・
国道469号を走って富士宮方面へ

1806
「伊東」で食べて帰る事にします

1808
ちょっと遅くなっちゃったな~

1810
五目入りやきそば大盛り

1815
山芋ネギ天

お腹もいっぱいになったし帰りますか~

雨も止んで来たみたい
富士インターから高速で帰ります
通勤割引きを使うため厚木で一度降ります

横浜インターまで渋滞で45分掛かると表示があったので
そのまま246号で行く事にします

途中の駅まで送ってから帰りました

本日の走行距離 406㎞   

今回の走行距離 674㎞  平均燃費 18.21㎞でした

2日目のルート
  1. 2008/08/17(日) 23:59:20|
  2. T-MAX
  3. | コメント:5
<<秩父でキャンプ~ | ホーム | 信州を走ろう~>>

コメント

>新型買うなら逆車を買った方が良いみたいですね~

確かに同じ位の値段なら逆車のほうがいいですが、プレストで売らないから、保証面で心配だし、乗り出し値段が25万くらい違いますからね。
性能差はある程度手を入れれば差はそんなになくなるだろうし、マフラー代+初期のパーツ代が付くので自分なら国内でしょうね~。

bunさんはキングスに行ってるようだし、逆車で行きましょう~~(笑)
  1. 2008/08/20(水) 02:10:33 |
  2. URL |
  3. nobu #jgmzI1JE
  4. [ 編集]

MURAさん> 

のっけ家のネギトロが美味しいですよ~


nobuさん>

一年間は大人しく走る事にします
赤キップで何万円も払うのは嫌ですから
新型買うなら逆車を買った方が良いみたいですね~


RONさん>

行くときは連絡下さい~
都合が付けばご一緒します

9月に伊豆に行くの?
9月20日は無理みたい・・・
  1. 2008/08/20(水) 00:12:47 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

海鮮系も気になりましたが、伊藤の五目入りやきそばが気になります…

秋に食べに行きたいです!
  1. 2008/08/19(火) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. RON #-
  4. [ 編集]

あらら・・・

捕まっちゃったんですね・・・赤紙でなかったのは助かりましたね。道志道で空いてる道を普通に走って捕まったら自分もほぼ赤紙でしょう・・・

マグロが美味しそう~~・・・で新型に乗換えですね~~(笑)
  1. 2008/08/19(火) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. nobu #jgmzI1JE
  4. [ 編集]

ほ~~

のっけ家良いですね~~~!!
っで買い替えですね~~~!!
キングス行ってるみたいだしww
  1. 2008/08/19(火) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. MURA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

