T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州を走ろう~

今回も連休なのでお出掛けする事にします

宿はいつもの健康ランド~

なので今回も信州方面に行きますよ~

ゆっくりの出発でも良いのですが暑くなってくるので
ちょっと涼しいうちに出発します

810
通勤割引の効く時間に高速に乗ります

811
名古屋方面に行きます
道路も少し混雑してます

談合坂SAで休憩~  と思ったのだが・・・
大混雑です

なので次の初狩PAに移動です
844
山梨でも富士宮やきそばを売ってるんですね~

853
なので注文してみました

しかし、麺は既に調理してあってレンジで温めてました・・・
味はまぁまぁですが・・・
量は少ないです

913
なので巨峰ソフトも食べます

947
韮崎インターで高速を降ります

948
茅ヶ岳広域農道方面へ行きます

1003
ひまわり畑はまだまだでした

もう少し掛かるのかな?

1009
他の所では咲いてる所も在りました

1040
途中給油して国道141号の抜け道に使う
県道619号、605号の清里須玉線を走ります

1041
そば処清里北甲斐亭今度、食べに来よう

1052
国道141号に出て野辺山を通過します

1100
バイクの集団に追いつきました

1107
JR小海線
1144
なんか、曲がる所を間違えた・・・
本当は蓼科スカイラインを走りたかったのだが・・・
面倒なのでそのまま142号を走ります

予定のルートはこちら

1153
何処を曲がるんだっけ?
ちゃんとコースを見直して無いので適当に行きます

1157
この道かな?

1201
大河原峠に行きたいのだか・・・
この道でも行けそう・・・

1207
通行止め?
本当に行けないの?

1208
とりあえず行ってみます
鹿曲川林道を走って行きます

1211
春日渓谷に入る手前で通行止めです
チェーンで縛っているので無理でした

1226
仕方ないので戻って県道482号へ

1227
対向車は全然、来ません
合ってるのか?

1231
この道で良いのか?

1232
牧場に到着・・・
間違えてました

また、戻ります

1250
だいぶ時間のロスです

1251
やっと予定の蓼科スカイラインに出ました

1258
時間が無いので大河原峠には行きません

1259
県道40号に出るまでは快適な道でした~

しかし、県道40号に出ると・・・
大渋滞です

大門峠をまで渋滞です
このままビーナスラインを走っても混雑が予想されるので
国道152号の大門街道を走って県道155号から国道142号へ

1400
県道67号から県道460号のビーナスラインへ

1402
この辺は車が少ないです

1404
県道178号から美ヶ原方面へ

1418
山本小屋で休憩~
車は駐車するのに並んでます
バイクは直ぐに停められるので良いですね~

1420
こけももソフトを食べます~

1450
道の駅「美ヶ原高原美術館」に寄ってみましたが
かなり混雑してました

1451
下まで降りて行きます

1522
県道464号から62号で武石峠を越えて
美ヶ原林道へ

1537
美鈴湖

1607
松本の街中の渋滞を抜けて国道19号へ

1608
在りました

「麓庵 かつ玄
1614
普通の家?

1615
民家を改装してるのか?

1616
玄関

1617
なんか良い感じ

1618
店内

1619


1620
竹から出てる水は水道水かな?

1638
特選ロースかつ定食2100円
馬刺し1200円

ご飯はおかわり自由です
キャベツも食べ放題なのかな?

ちょっと高い感じ・・・

1730
健康ランドに向かいます

2100
大広間で飲みます~

2145
最近の締めは「しろくま」です

本日の走行距離 384㎞

1日目のルート



2日目



830
朝からちょっとトラブル・・・
泊まってた9階の何処かの部屋で水漏れらしい
なので部屋の水が出なくなりました

仕方ないので朝風呂に入って身支度をすませてたら遅くなってしまった・・・

900
なんとか9時前には高速に乗れました

903
車のペースに付いて走ります

911
麻績インターで降ります

912
通勤割引で500円でした

926
県道12号、395号を走ります

937
国道19号に出ます

940
交通量が少ないです

なので爆走~

1023
いろは堂に到着~

炉ばたのおやき・いろは堂
〒381-4393 長野県長野市鬼無里1687-1
営業時間:8:30~18:00 (毎週火曜日定休) ※5・8・12月は無休
TEL:026-256-2033 Fax:026-256-3282


1030
季節のおやきは「ささぎ」です

1113
国道406号を走ります

1125
白馬に出ます

1127
凄い車の止め方?

1128
栂池高原方面

1202
ちょっと寄り道

1214
海谷渓谷入り口

1216
登って行きます

1217
あれですか?

1218
日本海も見えます
1219
海谷三峡パーク

1227
展望台がある見たい

1228
案内板

1230
こんな感じです

1247
下って行きます

1250
車も走ってないので爆走~

1252
日本海まであと少しです

1301
日本海沿いを走ります

1302
あの山のどの辺に居たのかな?

1304
車が多くて面白く無いです

1306
のんびり行きます

1313
白山神社?

1315
道の駅「能生」は混雑してますね~

1318
湘南とは違って空いてます
1330
うみてらす名立

1414
蟹丼1500円

1415
海鮮丼1680円
観光地価格かな?
ちょっと高いか・・・

1437
さて出発します

1440
観音崎まで見えてるのかな?

1504
国道253号の直線

1524
山道に入ってきました
1529
写真撮ってる人が居ましたけど
何か在るのか?
棚田の撮影?

1535
国道353号を走ります

1538
先程から「美人林」の看板が在るけど
1540
何ですか?

1541
ちょっと行ってみます

1542
なんだろう?

1543
ここですか?
美人林とは

1544
ブナの原生林らしい

1608
さて、帰ります

1612
ここを曲がれば魚沼スカイラインですが今日は行きません

1614
信号は守りますよ

1633
湯沢インターから高速に乗ります
しかし、ETCゲートは閉鎖中・・・

ちょっと待ったら開きました

1635
谷川岳方面は雲の中かな?

1639
トンネルの向こうはどうだろう?

1647
かなり曇ってる

1649
カッパを着るべきか?

1733
大丈夫でした
「雨男改」ですから~

1734
渋滞が始まってます

1735
高崎で一度降ります

1736
通勤割引きで1100円でした

ここから下道で行こうかな?

1744
やっぱり、燃料を入れてからもう一度、高速へ

1808
渋滞してきた

1835
やっぱり高速の方が楽だったな~

1852
外環を走って帰ります

1950
草加のつけ麺処 大地 で食べてから帰ります
埼玉県越谷市南町2-9-5 TEL: 048-985-5284
営業時間: 11:00~22:00



今回の走行距離 995㎞ 平均燃費 17.13㎞でした

2日目の ルート
  1. 2008/07/21(月) 23:55:30|
  2. T-MAX
  3. | コメント:5
<<駿河健康ランドに行こう~ | ホーム | 米沢牛を食べに行こう~  2日目>>

コメント

そーでしたか~

あの後、「風とり」に寄ってましたよね~

もう少し早く追いついてたら絶対抜いてました~

  1. 2008/09/11(木) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

こんばんは

今日、ゆっくりブログを拝見させて頂きました。
そして、ビックリしたのが、この信州を走ろう~でした。
野辺山の後に追いついたバイクの集団ですが・・・・僕達です~
後ろ2台のBMWと前の隼とVストロームの前にデリカが走っていますが、その前の先頭集団にいました。
全部、同集団ですが、車とかバスに遮られて2分割になってる写真です。
ニアミスしてた事にチョット感激でした^^~~
  1. 2008/09/10(水) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. ひろ(混浴ライダー) #IdPu5qF2
  4. [ 編集]

いいですねぇ

信州を満喫してますねぇ。

bunさんのレポを見ていると信州に行きたくなります。
とは言えまだまともに信州方面走った事ないんですよね。
  1. 2008/08/15(金) 10:19:15 |
  2. URL |
  3. あんでぃ #-
  4. [ 編集]

欲しいですけど・・・

資金が無いのに買ったら、何処にも出掛けられなくなりそうです
宝くじ当たらないかな~
  1. 2008/07/29(火) 00:33:25 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

お疲れっス

先日は、いろいろありがとう御座いました。

いやー、すばらしい距離です。
気温は快適でしたか?
やっぱり、Bunさんにはクルーザーですよね?
  1. 2008/07/28(月) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. 海坊主 #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

