T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米沢牛を食べに行こう~

今月、1回しかない、土曜日のお休み~
これは、何処かに出掛けたい!!

最近、東北方面には行ってないので東北に決定~

米沢牛を食べに行きますか~






ちょっと雲が多いが良い天気になりそうです
所々で雨が降りそうですが・・・

5:48
朝、5時30分には家を出発~
貧乏なので東名高速は使わずに国道246号を走って行きます
用賀から首都高速に乗りますよ~


7:21
草加でお供を乗せて浦和から東北道に乗ります

7:42
利根川を渡って行きます
8:06
通勤割引を使うため、鹿沼インターで一度、降ります


8:12
SAで燃料を入れると高いので燃料を入れてから高速に乗ります
8:13
東京方面には行きません

8:40
上河内SAで朝ご飯~


8:47
朝から餃子~
色々なお店の餃子が食べれます
9:11
山の方は雲に隠れてます
この先、天気は大丈夫なのだろうか?

9:22
気温26℃、ちょっと下がって来た

9:23
雨、走行注意

雨、降ってるの?


9:48
那須高原あたりで、路面がちょっと濡れてました
少し前に降ったのかな?

2回目の通勤割引のため矢吹で降ります
10:02
もう一度、燃料を入れて再び高速に
この先、雨が降ってる見たい・・・

10:17
カッパ着ないとダメかな?
10:28
郡山辺りで雨が・・・
小雨なのでそのまま、行きます
暫く走ったら、止んで青空が~


10:55
国見インターで高速を降ります
10:57
今回は割引無しです


11:00
七ヶ宿街道の県道46号を走ります
11:01
全国に放映された温泉があるらしい・・・

11:05
小坂峠を越えると宮城県~


11:12
下って行きます
11:21
材木岩と言う物があるらしい・・・
材木岩?何??

11:22
あれらしい・・・

11:27
これです
詳しくはこちら
11:45
氷室

25℃
外は25℃ほど在ります

11℃
氷室の中は11℃位です
とても涼しくて天然のクーラーです
我家にも是非欲しいものです

12:01
七ヶ宿湖の噴水

12:02
どれ位の高さまで上がってるのだろう?

12:14
滑津大滝だって
下まで降りれませんでした
12:15
親子松と巨大わらじ

12:28
芭蕉庵

12:31
お得なセットメニュー

12:45
全そばセット1300円

13:11
国道113号から県道13号へ

13:12
金山峠を越えて行きます

13:34
国道13号を走って行きます
気温は32℃だって・・・

13:42
このまま13号でも良いのですが
面倒なので高速~

13:43
ガラガラです

13:55
到着~
料金は550円です
これじゃ地元の人は使わないな~

14:01
県道19号を走ります

14:26
登山口近くに停めます
バイクは300円でした

14:31
根本中堂

14:39
松尾芭蕉

14:41
参拝料金は300円

煩悩が消滅するそうです
煩悩が無くなります

14:44
最初は涼しかったのですが・・・

14:45
もう、汗だくです

14:54
仁王門

15:02
奥の院・大仏殿

15:09
三重の塔は何処に在るのか?と思ったら
この中に在りました
三重小塔なんだ・・・

15:10
随分上がって来ました

15:31
中性院、金乗院、性相院

15:35
納経堂、開山堂

15:40
五大堂からの眺め

さて、降りますよ~

下の土産物屋で休憩してから出発です


16:32
蔵王にも行きたかったが時間がないので
また、次の機会に・・・

16:36
国道13号を米沢方面へ

16:49
米沢盆地に入ります

16:54
栗子山かな?

16:55
影を撮ってみる(笑)

17:31
今日の宿に到着~
最上階にプライベートバスが在りました
18:53
ビジネスホテルなのに吹き抜けになってます
18:54
居酒屋も在りますが今日は行きません

18:56
ホテルα-1でした
到着の時に撮らなかったので暗くなってしまった

18:57
焼肉処「ぺこや」
19:03
本日のおすすめ上からお願いします
19:05
まずは、乾杯~
19:08
和牛上タン

19:10
和牛特選ロースのスライス

19:12
和牛特選ロースのステーキカット
牛ヒレ
和牛上ロース
その他は酔ってしまって撮ってない~

結構、美味しかった・・・
しかし、伊豆牛の方が安いし美味しいな~

次は伊豆牛食べよう~

今日の走行距離 540㎞でした

2日目へ


1日目の全体マップ
http://drive.yahoo.co.jp/map/RT_RVKvI7WOJJpPXsIew--/detail
1日目のルート
  1. 2008/07/12(土) 23:59:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<米沢牛を食べに行こう~  2日目 | ホーム | 信州健康ランドに行こう~>>

コメント

お盆は東北ですか~

最初は十和田湖まで行こうと考えてたんですが、天気が悪い見たいだったので止めて、米沢にしたんです。
米沢牛は特選なら美味しかったですが
金額が・・・
総合的には伊豆牛の方が美味しいと思います
  1. 2008/07/22(火) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

牛肉

美味そうですね~~~。
私は8月のお盆に東北行く予定です。
奥入瀬渓流が観たいんだってさ(笑)

ついでにアスピーテも走ってきますよ~~。
  1. 2008/07/22(火) 15:54:31 |
  2. URL |
  3. おやじん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

