fc2ブログ

T-MAX500でツーリング

YAMAHA T-MAX500でのツーリング記録です

7月3日 利休庵に行こう!

前から行って見たかった。

いろんな人達のホームページを見て食べて見たかった

何時も行こうと、すると中止になってた。

今回もあまり天気は良くない見たいだったが、後ろに大きな荷物を乗せて行く事にした。



朝、8時出発します

相模湖インターから中央高速に乗ります

交通量も少なく快適に走ります。このまま行くと早く着きすぎるので

韮崎インターで高速を降り国道20号で行きます

国道20号です



途中、ツーリングの集団に追いつきました 何処まで行くのかな?

と思っていたら、道の駅はくしゅうで休憩見たいでした

八ヶ岳が見えます


このまま20号を走り諏訪南インター方面から八ヶ岳エコーラインに入り県道17号から国道152号に入ります



大門街道を上り大門峠を越えて暫らく走ると

目的地利休庵に到着です

利休庵です



11時から営業です 2組ほど待ってました

メニュー

メニュー

いろいろサインがありますねー



店内にはいろんな人のサインがありますねー

十割そば と かき揚げ丼を注文しました

十割そばとかき揚げ丼です



迫力はあります、しかし・・・

野菜の天婦羅ばかりでエビは1尾しか入って無い・・

最後はちょっと飽きてきました。

1度食べれは良いかな・・

魚河岸丸天のかき揚げの方が美味しいと思う・・・



この後は142号に出て和田峠からビーナスラインを走ります

山本小屋まで行きました

そのあと美術館の方まで行ったら朝のツーリングの人達が居ました

少しお話をした後、天気が悪くなる前に戻ります

ビーナスラインを蓼科まで走り途中カットして299号に入ります

寒いのでカッパを着ます

麦草峠です


麦草峠を越えて141号に出ます

途中、睡魔が襲ってきたので道の駅南きよさとで休憩

そのまま、下って20号で帰ります

途中で利休庵で一緒だったバイクの人に会いました

偶然か続くなぁ~



新笹子トンネルを過ぎたら霧が発生してます

暫らく走ると・・・

やっぱり雨です

渋滞してるが小雨なので大月が高速に乗ります

相模湖で降りて雨の中帰宅しました



本日の走行距離は489kmでした






  1. 2005/07/03(日) 00:00:00|
  2. T-MAX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月17日 喜多方ラーメンとソースかつ丼を食べに行く | ホーム | 6月4日信州ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmax500.blog26.fc2.com/tb.php/10-598ce57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bun

Author:bun
T-MAX 500でツーリング
メモ見たいなものです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -